• スポーツ・アウトドア用品買取

パーリーゲイツ買取おすすめ業者4選!高く売るならどこ?買取相場も紹介!

ゴルフウェアの中でも人気が高いパーリーゲイツ。買取業者により買取価格に幅があるため、買取相場を押さえた上で売買することをおすすめします。そこで本記事では、パーリーゲイツ買取におすすめの業者や買取相場、高く売るコツなどを紹介します。

高マガ編集部

パーリーゲイツ買取おすすめ業者4選!高く売るならどこ?買取相場も紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

近年では、これまでのゴルフウェアのイメージを覆すデザインのブランドが数多く登場し、ファッションアイテムとしてゴルフウェアと合わせて楽しむ人も増えています。パーリーゲイツを好んで使う人もいるでしょう。

「最近、プレーのたびに同じウェアを着ているような気がする」
「着ていないたくさんのウェアがタンスに眠っているので処分したい」

このように、ゴルフウェアにお悩みを抱えている方は、そろそろ買い替えを考えてみませんか。

買い替えたあと今まで着ていたものは捨てるしかないのかというと、買取という方法があります。買取ってもらえば、次のゴルフウェアや用品などを購入する資金に充てることもできます。

本記事では、パーリーゲイツの買取におすすめの業者や買取相場、高く売るためのコツなどを紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

パーリーゲイツのおすすめ買取業者4選

パーリーゲイツの買取に力を入れているおすすめの買取業者や買取サービスを4つ紹介します。

ゴルフクラブ高く売れるドットコム

ゴルフ高く売れるドットコム
ゴルフ高く売れるドットコム

出典:ゴルフ高く売れるドットコム公式サイト

おすすめポイント
  • 東証プライム上場企業が提供するサービス
  • ゴルフ用品専門の査定員を配置しているため適正価格を実現
  • 買取に関する費用はすべて無料
  • 弊社マーケットエンタープライズが運営する「ゴルフ高く売れるドットコム」は、ゴルフウェアやゴルフクラブ、キャディバッグ、ゴルフGPSまでゴルフ用品を高価買取する専門店です。東証プライム上場企業が提供するサービスのため、ご安心ください。

    全国どこからでもお電話一本で買取価格をお伝えし、金額に納得いただいてから買取をおこなっています。送料、査定料は完全無料です。

    いくらで売れるのかを知りたいと思ったら、気軽に買取査定サービスをご利用ください。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

    ゴルフ用品専門の査定員を配置しているため、適正価格での買取が実現できます。見積もりから買取・支払いまでをフルサポートでおこない、パーリーゲイツなどのゴルフウェアやゴルフ用品の高価買取を実施。買取実績についてはホームページでも確認できるため、参考にしてみてください。

    買取方法は、宅配買取・出張買取・店頭買取の3種類があります。ゴルフウェアなど比較的軽くて箱に詰めるだけのものの場合は、簡単に送ることのできる宅配買取がおすすめです。

    ゴルフクラブやゴルフバッグなども一緒に買取を希望される場合や、買取方法の選び方が分からない場合は、お客様のご要望をお聞きし、お住まいの地域、お申込みの商品などから最適な買取方法をご提案しますので、ご安心ください。もちろん、宅配買取や出張買取でも買取に関する費用は一切かかりません。

    ゴルフクラブ高く売れるドットコムで
    パーリーゲイツを無料査定する

    ストスト

    ストスト ゴルフ

    出典:ストスト公式サイト

    おすすめポイント
  • ゴルフウェア以外の品物の買取も可能
  • キャンセル料や査定料も一切かからない
  • 返送の場合の費用も無料
  • ストスト」は、株式会社一条が運営する、ゴルフウェアや古着の買取販売専門店です。和歌山県内に大型実店舗を持っており、4000以上のブランドを取り扱っています。品揃えは日本最大級を誇っているとのことです。

    買取り方法はシンプルに宅配買取のみ。まずは無料宅配キットを申し込みフォームか電話で申し込みます。

    あとは届いた宅配キットのダンボールに売りたい品物と身分証明書のコピーを入れて送るだけで発送は完了。ゴルフウェア以外にもキャップやバッグなど売りたい品物を一緒に送ることが可能です。

    買取対象品かどうか分からない場合は、電話かメールでお問い合わせください。到着した品物を1点1点ゴルフ用品買取の専門スタッフが丁寧に査定。品物到着後3営業日以内に査定結果がメールで送られてきます。

    査定内容に納得した場合は2営業日以内に入金されます。買取金額に納得できなかった場合は、無料で返送可能。その場合でもキャンセル料や査定料は一切かかりませんので、安心して査定に出すことができます。

    ストストでパーリーゲイツが
    いくらで売れるか無料査定する

    ゴルフエース

    ゴルフエース

    出典:ゴルフエース公式サイト

    おすすめポイント
  • 査定から入金までがネット上で完了
  • 買取相場がすぐに分かるクイック査定を導入
  • 返送料や廃棄料も無料
  • ゴルフエース」は、DVDやCDのレンタルショップを全国展開しているGEOグループの一員です。中古クラブ専門店ですが、クラブと一緒でしたらパーリーゲイツなどのキャディバッグの買取もおこなっているとのことです。キャディバッグだけの買取はおこなっていないため、ご注意ください。

    査定から入金までがすべてネット上で完了が可能。ゴルフクラブやキャディバッグの買取相場がすぐに分かるクイック査定を導入しています。過去20年間に発売されたモデルの買取相場を網羅しているとのことです。

    買取査定を希望するゴルフクラブやキャディバッグの情報を選択するだけで買取相場が分かるため、参考にしてみてください。クイック査定の結果に納得した場合、そのまま買取査定申込み手続きに進めます。

    会員登録後、荷造り用ダンボールの到着希望日と集荷希望日を指定して申し込むと、ダンボールが送られてくるため、あとは組み立てた箱にクラブとキャディバッグを一緒に入れて集荷に出すだけです。

    3日~4日程度で届くメールの査定結果内容を確認し、振込口座情報を入力と売却承認をおこなうと手続きが完了。承認をせずに返却や廃棄をすることも可能です。返送料や廃棄料も無料のため、気軽に買取査定の申込みができます。

    ゴルフエースでパーリーゲイツが
    いくら売れるか無料査定する

    おいくら

    おいくら

    出典:おいくら公式サイト

    おすすめポイント
  • 東証プライム上場企業が運営するサービス
  • 買取商品の得意ジャンルの買取業者を見つけやすい
  • 買取店の口コミや買取実績を確認できる
  • 「おいくら」は、東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する、複数の買取業者へさまざまな品物の買取を一括見積もりできるサイトです。

    加盟店は弊社独自の審査を通過した優良買取業者ばかりのため、安心して見積を依頼することができます。

    売りたい商品の情報をフォームに一度入力するだけで、複数の買取業者から査定額の見積を無料で受け取ることができます。あとはマッチした買取店と交渉し買取が成立。加盟している買取業者の口コミや買取実績を確認することができるのも大きな特徴です。

    そのほか、弊社が厳選した近隣のリサイクルショップなどを調べることも可能。

    さまざまなジャンルの買取業者が加盟しているため、パーリーゲイツの買取を得意とする買取店も簡単に探すことができます。

    おいくらでパーリーゲイツが
    いくらで売れるか無料一括査定する

    パーリーゲイツの買取相場

    ファッション性の高さが魅力のパーリーゲイツ。品物の種類によっても買取相場が異なるため、それぞれ紹介します。

    キャップ・サンバイザーの買取相場

    パーリーゲイツのキャップは、シンプルでプレミアム感を表現したものが多いため、ゴルフをはじめとするスポーティーなシーンからデイリーまで幅広く使えるところが大きな特徴です。買取相場は1,000~1,500円程度です。

    他ブランドとのコラボ品も数多く出していますが、プレミアムがつきやすいため、高く買取られる傾向にあります。例えば、パーリーゲイツ×PEANUTSヌーピーブラック系の買取相場は4,000円程度です。

    アウターの買取相場

    パーリーゲイツのアウターは、ブルゾンやダウンコート、その他幅広い種類があります。シンプルで着まわしのきくデザインのものが多いため、普段使いでも活躍しやすくなっています。

    買取相場は2,000~12,000円程度と品物によって大きく差があります。同じ品物であっても買取業者によって買取価格に大きく違いが出てくるため、注意が必要です。

    ニットの買取相場

    保温性と保湿性に優れた軽い素材のものが多く、軽快にゴルフを楽しめることから需要は高めです。買取相場は1,000~4,000円程度と品物によって価格に開きがあります。

    スヌーピーとのコラボの女性用ニットセーターの買取相場は6,000円程度とやや高めです。

    ベストの買取相場

    特殊構造の糸を使ったものについては日焼け防止効果があります。透けにくさを特徴とするものもあります。買取相場は3,000~10,000円程度と品物によって価格に開きがあります。

    半袖ポロ・カットソーの買取相場

    リゾートでも映えるような柄のものからシンプルなものまで幅広いバリエーションがあるため、年代問わず需要があります。買取相場は1,000~2,000円程度です。

    ゴルフクラブ高く売れるドットコムで
    パーリーゲイツを無料査定する

    スカート・ロングパンツの買取相場

    パンツは全般的にストレッチ性が強くゴルフのプレーにも最適です。パンツの買取相場は1,000~10,000円程度と素材によっても価格に開きがあります。特にストレッチスカートは動きやすく快適なため人気があります。スカートの買取相場は1,000~2,000円のものが多めです。

    ワンピースの買取相場

    シンプルながら、さりげなくPEARLYGATESのロゴが配されたワンピースは、普段使いにも合います。特にワンピースの買取相場は流行に左右されやすいため、早めに売却した方がより高価で買取られる傾向にあります。買取相場は1,000~7,000円程度です。

    ベルトの買取相場

    流行に大きく左右されにくい反面、買取相場は低めで推移しています。買取相場は1,000円程度です。

    カートバッグの買取相場

    買取相場には開きがあります。好みが分かれる商品のため、需要にも差が表れやすいです。買取相場は1,000~3,000円程度です。

    2021年モデルのPGSMILEデザインのものは8,000円程度と高めの買取実績があります。

    ゴルフクラブ高く売れるドットコムで
    パーリーゲイツを無料査定する

    パーリーゲイツを高く売るコツ

    少しでもパーリーゲイツのウェアを高く売るための、おさえておきたいポイントを紹介します。

    不要になったらできるだけ早めに売る

    衣料品の買取全般にいえることですが、夏や冬といった需要が高まるシーズン前の5月や10月は売れ行きが予測しやすいため、高く買取りされやすい傾向にあります。

    とはいえ、パーリーゲイツなどのゴルフウェアをはじめ、アパレル品の買取相場は流行に大きく左右されるため、発売から年数が経過するほどに流行遅れとなり価値が下がってしまいます。不要になったらできるだけ早めに買取に出すのがいいでしょう。

    汚れや匂いはできるだけ落とす

    買取業者は、買い取った品物を再販しないといけないため、メンテナンスに手間がかかるものは、それを見越した金額で買取ろうとします。当然のことながら、新品もしくは新品に近い状態であればメンテナンスにかかるコストや手間が少なくて済むため、高く買取ることができます。

    パーリーゲイツは人気もあるため高価買取が期待できますが、汚れが残っていたり、状態が良くなかったりすると、減額査定となってしまうことがあります。

    査定依頼をする際には、できるだけきれいな状態にしておきましょう。

    ウェアやバッグなどにタバコや香水の強い匂いが残っている場合も買取価格に影響が出てきます。意識していないと自身では気づかないこともあるため、査定に出す前にはよく確認をし、残っている場合はクリーニングに出すなどしてできるだけ落としておくようにしましょう。

    ゴルフクラブ高く売れるドットコムで
    パーリーゲイツを無料査定する

    不要なパーリーゲイツ製品をまとめて売る

    買取に出す業者が決まったら、まとめて品物を売ることで高価買取を狙うことができます。特に宅配買取を行っている業者の多くは、梱包に必要なダンボールや発送にかかる費用を無料で買取をおこなっています。

    1個の品物を送るのも10個の商品を送るのもかかるコストは大きく変わらないため、まとめて品物を送った方がお得に買取してもらえることが多いです。買取に出す際には、不要なパーリーゲイツ製品が他に無いかを確認するようにするといいでしょう。

    ゴルフ用品の買取実績が豊富な業者を選ぶ

    高く売るためには、買取実績がある業者を選ぶことも重要なポイントです。ホームページで実績を公開していることが多いため、業者を選ぶ際の参考にすることができます。

    複数の業者の実績を比較してみると、相場感をつかむことができ、妥当な価格なのかどうかの判断基準にもなります。

    一般的に、リサイクルショップは幅広いジャンルの品物を買取対象としていることが多いものの、ゴルフ用品について専門的な知識を持ったスタッフがいるかどうかは店舗によってまちまちです。

    ゴルフ用品専門店であれば、適切に品物の価値を判断することができ、再販するルートも持っているため、パーリーゲイツを高く買取ってもらえる可能性が高いでしょう。

    複数社で比較して査定依頼をする

    最近は、ほとんどの買取業者がメールやLINEで無料の簡単査定をしています。品物の画像や詳細情報を送るだけでおおよその査定結果を知ることができるため、気軽に複数の業者に査定依頼をすることができます。

    まずは複数の業者に簡単査定の依頼をおこない、最も高い査定金額が出た業者にのみ実際に品物を見てもらえばいいため、何度も店舗に足を運んだり何度も品物を送ったりすることもありません。

    パーリーゲイツの買取を検討しているけれどもまだ査定の依頼をしたことがない、という方はぜひ簡単査定を試してみてください。

    ゴルフクラブ高く売れるドットコムで
    パーリーゲイツを無料査定する

    パーリーゲイツ買取によくある質問

    パーリーゲイツの買取を考えている方から寄せられる、よくある質問を紹介します。

    ゴルフクラブなどをまとめて売ることはできる?

    ゴルフクラブ1本から、本数の上限は無しに買取可能な業者までさまざまです。パーリーゲイツ以外に売りたいゴルフ用品がある場合は、査定を依頼する際に相談してみてください。

    ゴルフクラブをまとめると重くて運ぶのが大変ですが、「ゴルフクラブ高く売れるドットコム」のように出張買取に対応している買取サービスもあります。専門スタッフが希望の訪問日時に自宅まで来てくれて、運び出しまでおこなってくれるため、安心して買取に出すことができます。

    ▼こちらの記事では、ゴルフクラブのおすすめ買取業者を紹介しているので参考にしてください。

    売れないパーリーゲイツ製品の処分方法は?

    パーリーゲイツ製品を買取に出してはみたものの、残念ながら査定金額がつかなかった場合、どのような処分方法があるのでしょうか。

    フリマアプリで売る

    フリマアプリの市場は伸びており、売りたいものを多くのユーザーに見てもらうことができるため、買取してもらえなかったパーリーゲイツ製品でも売れる可能性があります。売りたい時にスキマ時間を使って出品することができるのが大きなメリットでしょう。

    ただし、個人間での売買になるため、トラブルが発生しやすいというリスクがあります。基本的に、発生したトラブルは当事者同士で解決しなくてはなりません。デメリットも十分に理解したうえで利用することが重要です。

    寄付をする

    衣料品などの寄付を受け付けて、それを世界の必要な人に届ける活動をおこなっている団体に寄付をするという選択肢もあります。

    まだ着ることができるパーリーゲイツを捨てるのはもったいないと思った人は、取り組みに共感できる団体に寄付してみてはいかがでしょうか。寄付方法などは、WEBサイトの検索で簡単に調べることができます。

    ゴミとして処分する

    基本的に服は燃えるゴミとして捨てられます。自治体の指定するゴミ袋の中に入れ、口を縛って燃えるゴミとして出しましょう。

    キャディバッグは粗大ごみとして捨てることが可能な自治体が多いですが、詳しくはお住まいの自治体のホームページなどで確認し、指定された方法で廃棄してください。ほとんどの自治体で1点につき200円程度の処理手数料がかかります。

    パーリーゲイツの需要は高い?

    パーリーゲイツは、ゴルフをしている人であれば誰でも知っているブランドです。もともとはアパレル業界から進出したブランドのため、ゴルフをしていない人でも知っている人は多いのではないでしょうか。

    おしゃれなファッション要素のあるゴルフウェアのブランドとして人気があり、リユース市場でも大変需要は高いです。

    幅広い年代に支持されていますが、特にファッションに敏感な女性に注目されるようになってからは、ゴルフをしたことのない人がファッションアイテムとして身につけることも増えてきました。

    新たにゴルフを始めるきっかけとなったという人も多いようで、影響力の大きさがうかがえます。スポンサー契約をしているプロ選手も多く、憧れの選手のコーディネイトが注目されることで、さらに人気が高まっています。

    ゴルフクラブ高く売れるドットコムで
    パーリーゲイツを無料査定する

    まとめ

    パーリーゲイツは、社内からの「自分たちが欲しいゴルフウェアを作ろう」というコンセプトが元になって生まれたブランドです。

    前身のアパレル業界で培った、ファッションの要素を生かした今までにないゴルフウェアブランドとして多くの人から人気を集めています。

    リユース市場でも需要は高いため、ゴルフ製品に強い業者では高価買取されるアイテムが数多くあります。その一方、ゴルフ製品をメインで扱うことのない買取業者では適切に品物の価値を判断されずに、買取られることも珍しくありません。

    パーリーゲイツの売却を検討している方は、まずは本記事で紹介した買取におすすめの業者に査定依頼をしてみることから始めてみませんか。

    ▼こちらの記事では、キャディバッグのおすすめ買取業者を紹介しているので合わせてご覧ください。

    高マガ編集部 / takamaga
    高マガ編集部 / takamaga

    高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

    関連キーワード