• 買取

五反田周辺買取おすすめ専門店3選!ブランド品を売るならココ!アクセス方法もご紹介

五反田周辺のブランド品買取専門店を紹介します!ブランド品を持ち込むときの注意点や、少しでも高く売るためのコツも合わせて解説しますので、ぜひ買取前に参考にしてください。

高マガ編集部

五反田周辺買取おすすめ専門店3選!ブランド品を売るならココ!アクセス方法もご紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

五反田周辺には、多数のブランド品買取専門店やリサイクルショップがあります。

しかし買取店によって、買取金額に大きく差が出ますので、ただ近いというだけの理由でお店を選ぶのは非常にもったいないです。

「五反田で最も高く売れる買取店はどこ?」

「ブランド品が少しでも高く売れる買取店はどこ?」

このような疑問にお答えするため、五反田周辺の買取店の特徴をまとめて紹介します!

さらに、ブランド品を持ち込むときの注意点や、少しでも高く売るためのコツも合わせて解説しますので、ぜひ買取前に参考にしてください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

五反田のおすすめ買取業者3選

五反田でおすすめの買取業者を紹介します。特徴や買取実績などもまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

大黒屋 質五反田店

大黒屋五反田店

出典:大黒屋 質五反田店公式サイト

大黒屋質五反田店は、ブランド品や貴金属などの質入れ・買取を行っているお店です。

JR・東急池上線・都営浅草線の五反田駅から徒歩で約2分の便利な場所にあります。

質・買取査定ブースは完全個室型で、他人の目を気にせずゆっくりと査定を受けることができます。

質入れが初めての方にも、質と買取のシステムの違いを丁寧に教えてくれるのでご安心ください。質入れのほうがよい場合、買取のほうが高くなる場合など、臨機応変に対応してくれます。女性スタッフも多く在籍しているので、女性のお客様も安心して利用できるでしょう。

来店は電話やメールで予約できるので、待ち時間が少なくスムーズです。来店予約をしておくと駐車場代またはタクシー代をサービスしてもらえる特典もあるため、予約をしてから来店されることをおすすめします。

買取専門店 ブランドほまれ

出典:ブランドほまれ公式サイト

ブランドほまれは、JR五反田駅から徒歩約5分の場所に位置する買取店です。お酒・ブランド品・時計・宝石・ダイヤ・金・古銭・カメラ・食器など、さまざまなアイテムの買取を行っております。

店舗で待ち時間が発生する場合は、 近隣のカフェチケットをプレゼントしてくれるサービスつき。 さらに車の方には駐車場代も店舗が負担してくれるので、時間を気にせずに査定を待つことができます。

店頭買取だけでなく、出張買取や郵送買取にも対応。都合に合わせて買取サービスを選択可能です。

BOOKOFF PLUS 西五反田店

出典:BOOKOFF PLUS 西五反田店公式サイト

BOOKOFF PLUS 西五反田店はJR五反田駅から徒歩約5分の位置にあります。「BOOKOFF PLUS」とは、本やCDなど以外に、ブランド品やファンション品などを扱っている店舗になります。

ルイヴィトンやシャネル、コーチなど人気のブランド品は買取額も高いと評判です。ただし商品によってはかなり低い査定額となる場合もあるようなので、納得できない場合は別の店舗へ依頼してみましょう。

店舗での買取以外に、出張買取や宅配買取も利用できます。西五反田店では、レディース・キッズファッションは扱っていないのでご注意ください。

店頭買取の流れ

店頭買取を利用する場合、買取の流れは以下の通りです。

1. 商品を持ち込む

2. 査定結果を聞く

3. 買取成立

商品を持ち込む

買取を希望する商品を店舗に持ち込みます。店舗には事前に連絡して予約する場合もありますが、一般的には予約なしでの持ち込みとなります。

査定結果を聞く

店舗のスタッフがすぐに査定を開始します。商品の状態や付属品の有無などを確認して、買取価格を判断します。査定には30分程度の時間がかかる場合があります。査定が終わると、スタッフから買取価格が提示されます。

買取成立

提示された金額に納得できれば、その場で買取成立となります。納得できない場合はキャンセルも可能です。

買取が成立した場合、必要な手続きを行います。身分証明書等(運転免許証・保険証・日本国発行パスポート・外国人登録証など)を提示し、買取同意書にサインをします。商品の支払い方法や必要書類は、買取業者によって異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

他にも出張買取や宅配買取について詳しく知りたい方へ。出張買取おすすめ記事宅配買取おすすめ記事ではこれらの買取方法のメリット&デメリットや、商品を高く売るコツなどを紹介しています。ぜひ、読んでみてください。

ブランド品を店頭持ち込みするときの注意点

ブランド品を店頭に持ち込む際の注意点をまとめました。店舗ごとに細かいルールは異なりますが、おおまかな注意点は同じような内容です。以下の注意点を守り、スムーズに買取成立となるよう準備してください。

身分証明書を持参する

買取を希望する際には、身分証明書が必要です。これは古物営業法により定められていますので、忘れずに持参しましょう。

身分証明書は一般的に、運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード・障害者手帳・パスポートなどが使えます。業者指定の身分証明書を事前に確認し、持参するようにしてください。

買取不可となる商品を確認する

ブランド品や不用品の買取では、業者によって取り扱いしている品目が異なります。

汚れのひどいものや破損しているものは買取不可とする業者もあれば、どのような状態でも買取額をつける業者もあります。

また、並行輸入品のブランド品は買取不可としている場合もありますので、事前に業者のホームページなどで確認しておくとよいでしょう。

箱やタグなども持っていく

ブランド品の保証書や付属品がある場合は、いっしょに査定に出しましょう。箱やタグ、内袋なども可能な限りそろえて持ち込むことが望ましいです。付属品があると、ブランド品がコピー品や違法な商品でないかの判断ができます。また、すべての付属品がそろった状態の方が再販しやすくなるため、査定額アップが期待できるのです。

事前査定を利用する

事前査定を実施している店舗であれば、利用してみましょう。事前査定は、電話やメールなどでおおよその査定額を聞くことができます。

複数の業者から事前査定を受けて比較すれば、手軽に高額査定を狙えます。ただし事前査定はあくまでも仮査定となりますので、正式には本査定での買取額になることをご留意ください。

複数業者に相見積もりをとる

ブランド品は、複数業者の査定を比較することが大切です。査定額は店舗によって大きく異なるため、査定結果を比べることでより高額な買取価格で売却ができるでしょう。

とはいえ、何店もの店舗に見積もりを取るのは大変です。事前査定や一括査定なども検討してみるとよいでしょう。一括査定なら、自宅にいながら手軽に買取額を比較できるのでおすすめです。

まとめ

五反田でブランド品を売るときにおすすめの買取専門店を紹介しました。

ブランド品は、店舗によって買取額がかなり異なるため、できれば複数業者に相見積もりをとって比較しましょう。

査定の際には、商品の付属品もお忘れなく。この記事を参考にして、スムーズな買取となるようにお役立ていただければ幸いです。

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード