• ブランド買取おすすめ

クレドール買取おすすめ業者7選!価値は?買取相場や高く売るコツも紹介!

人気が高い時計・クレドールは高価買取されるアイテム。買取業者により価格幅もあるため、納得がいく金額で売りたいのであれば、業者や相場の知識をつけたいもの。そこで本記事では、おすすめの買取業者や買取相場、よくある質問を取り上げました。

高マガ編集部

クレドール買取おすすめ業者7選!価値は?買取相場や高く売るコツも紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

「黄金の頂き」の意味をもつクレドールは、最高級の品質を保っていることで知られています。
「クレドールを売りたいから買取相場が知りたい」
「高額査定をしてもらうための必要なこととは」
「どのような業者に買取をしてもらえばよいのだろう」

と買取に関してさまざまな気持ちがある方も多いです。本記事ではクレドールの買取相場やよくある質問、おすすめの買取業者を紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

クレドール買取におすすめの業者7選

日本の美意識を凝縮させ芸術性が秘められたデザインのクレドールは、需要があるため高価買取が期待できます。クレドールを売りに出す際は買取業者の選定が重要です。おすすめの買取業者を6つ紹介しますから確認してみてください。

横スクロール→おすすめポイントWeb査定電話査定対応エリア
時計高く売れるドットコム 業界最大級の高価買取サービス
買取は4ステップでカンタン
返送料や査定料など、手数料はすべて0円
公式サイト あり 全国対応
リクロ 30秒の簡単査定申込
便利な宅配買取
お客様手数料全て無料
公式サイト あり 全国対応
バイセル 最短即日対応
全国無料対応
現金即払い
公式サイト あり 全国対応
ブランドオフ ブランド品の買取に特化した買取専門業者
古いものや傷のある商品でも査定可能
随時キャンペーン実施
公式サイト あり 全国対応
おいくら 高価買取の一括査定
まとめて複数社に査定依頼できる
希望に合ったショップが探しやすい
公式サイト なし 全国対応
銀蔵 累計買取金額800億円
3ステップ宅配買取
ブランド買取経験15年
公式サイト あり 全国対応
おお蔵 カンタン3ステップ買取
日本全国へ出張買取
豊富な買取品目
公式サイト あり 全国対応

時計高く売れるドットコム

時計 買取
時計 買取

出典:時計高く売れるドットコム公式サイト

おすすめポイント!
  • 豊富な買取ジャンル
  • 選べる3つの買取方法
  • お客様手数料無料
  • 東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する「時計高く売れるドットコム」は、累計のサービス利用者数が580万人を突破し、買取対象の商品数は100,000品以上にのぼります。各ジャンルに査定員を配置しているため、適正価格で買取しています。

    ブランドの買取経験・品目共に業界トップクラスです。シャネル・エルメス・グッチなどの超ハイブランドから、高級ブランド家具・スーツケース・靴・財布など、ブランドの買取品目だけでもこれだけ豊富です。

    さらに、高く売れるドットコムは総合買取店としてカメラ・オーディオ・ゴルフ用品・釣具・家電などブランドグッズ以外にも幅広い商品の買取を行っています。

    買取方法は出張と宅配、店頭の3つがあります。クレドールは高価な製品のため、弊社の査定員がご自宅まで訪問する出張買取が安心でおすすめです。普段から時間が取れない場合は、宅配買取を選択してください。

    ご自宅より買取センターが近い場合は店頭買取があります。梱包材をはじめとした発送料や各種手数料、キャンセル料はすべて無料ですから、安心してご利用ください。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

    時計高く売れるドットコムで
    クレドールを無料査定する

    リクロ

    ブランド買取
    ブランド買取

    出典:リクロ公式サイト

    おすすめポイント!
  • 30秒の簡単査定申込
  • 便利な宅配買取
  • お客様手数料全て無料
  • 株式会社RECLOが運営する、取り扱いブランド数が1,000を超える買取サービスが「リクロ」です。イメージキャラクターはヒロミさんが務めています。古くて傷があるものでも買取は可能のようです。

    査定料や送料、手数料、キャンセル料はすべて無料で利用できます。高価買取の実績やお客様の声をホームページに掲載していますから、確認してみましょう。

    買取方法は宅配買取のみです。まずネットで買取の申し込みをしてください。次にヤマト運輸の従業員が無料の梱包材を持って集荷に来ますから、その場で梱包し渡します。後日、査定結果の連絡があり買取金額に納得されれば最短10分〜3日で入金される流れです。

    もうひとつの方法は、梱包材が届いてから自分で詰め込んだ後、ヤマト営業所に持ち込むという選択もできます。公式のLINEアカウントから限定で配布されるキャンペーンコードがありますから、買取金額をアップするために利用してみましょう(2023年5月時点)。

    リクロでクレドールが
    いくらで売れるか無料査定する

    バイセル

    buysell_tokei

    出典:バイセル公式サイト

    おすすめポイント!
  • 最短即日対応
  • 全国無料対応
  • 現金即払い
  • 株式会社BuySell Technologiesが運営する累計買取実績2,700万点以上ある買取サービスが「バイセル」です。幅広い品物を買取をしているため、1日につき1,000人以上も利用される方がいます。

    イメージキャラクターは木村佳乃さんです。ホームページには「全てのお客様に感動体験を提供します」との記載があります。期間限定のキャンペーンを展開することがあるようです。

    買取方法は出張と宅配、店頭の3つがあります。出張買取は電話またはメールで連絡し、従業員が訪問後に査定、現金払いで終了です。宅配買取は専用のフリーダイヤルに電話します。

    無料の梱包材が到着しましたら、詰めたあとに集荷受付専用ダイヤルに連絡し集荷してもらいましょう。1週間以内に査定結果の連絡があり銀行口座へ振り込まれます。店頭買取は全店舗に個室が完備されていますから安心です。

    バイセルでクレドールが
    いくらで売れるか無料査定する

    ブランドオフ

    ブランドオフ
    ブランドオフ

    出典:ブランドオフ公式サイト

    おすすめポイント
  • ブランド品の買取に特化した買取専門業者
  • 宅配買取の送料や宅配キットは無料
  • 古いものや傷のある商品でも査定可能
  • ブランド品に特化した買取専門サービス「ブランドオフ」です。同社では「JBA日本ブランドオークション」も運営しており、最新相場での買取が可能です。

    ブランドオフの買取サービスは、自宅で手軽に利用できる点が魅力的です。無料の買取キットを取り寄せ、自宅で不要なブランド品を詰め込んで送るだけで、簡単に売却ができます。

    また、壊れているものや古いものでも、高値で買い取ってくれる場合もあります。買取が完了した際には、査定額に納得できれば最短翌営業日に振込まれます。また、査定額に満足できない場合は、返送の送料も無料です。

    ブランドオフでは、お電話やインターネットでのお申し込みが可能です。専用の宅配キットも無料で届けるので、自宅にあるブランド品を整理する際には、まずは無料査定をしてみてください。

    ブランドオフで
    クレドールを無料査定する

    おいくら

    おいくら

    出典:おいくら公式サイト

    おすすめポイント!
  • 一括査定が魅力
  • 査定額を比べられる
  • お客様手数料全て無料
  • 弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は、東証プライム市場に上場しており、さまざまなジャンルの買取業者が加盟している買取サービスです。弊社独自の審査を通過した優良の買取業者のみ掲載されています。無料で一括査定できるため大変便利です。お客様は月間の平均では3万人が利用しています。

    利用方法は売りたいものの情報をフォームに入力するだけです。製品の種類を選んだ後に製品名とお客様情報を入力して依頼をすれば、優良の買取店より査定価格が届きます。買取金額に納得すれば買取店と交渉して買取成立です。加盟している買取業者の口コミや買取実績を確認できますから参考にしてください。

    おいくらでクレドールが
    いくらで売れるか無料一括査定する

    銀蔵

    出典:銀蔵公式サイト

    おすすめポイント!
  • 累計買取金額800億円
  • 3ステップ宅配買取
  • ブランド買取経験15年
  • 株式会社銀蔵が運営する累計の買取金額が800億円を突破している買取サービスが「銀蔵」です。時計工房があるため、動かない時計でも修理が可能であれば買取可能との記載があります。

    しかし、すべて買取が可能なわけではありません。5つの店舗とオンラインショップを運営しているため、強力な販路があり高価買取を実現させています。ホームページに査定員の写真が掲載されています。

    買取方法は宅配と店頭の2つです。宅配はネットで申し込み、無料の梱包材が届いたら詰めて送りましょう。査定されたあと入金されます。もし査定額に納得されなかった場合は、送料無料で返却されますので安心です。

    店頭買取は東京と大阪の6店舗のみですから覚えておきましょう。商品の良い面を見つけて査定する「加点方式」を採用しています。例えば、流行のデザインだと査定がアップするなどです。査定時には思わぬ加点が期待できます。

    銀蔵でクレドールが
    いくらで売れるか無料査定する

    おお蔵

    OKURA買取

    出典:OKURA公式サイト

    おすすめポイント!
  • カンタン3ステップ買取
  • 日本全国へ出張買取
  • 豊富な買取品目
  • 株式会社OKURAが運営する年間50億以上の売上実績のある買取サービスが「おお蔵」です。ブランド品や時計をはじめ買取品目が多く、日本全国で出張買取サービスをおこなっています。

    イメージキャラクターは舟山久美子さんです。グループ企業であるゲオホールディングスの販路があるため、商品に合わせた大規模な流通を可能としています。電話で相談はできますが、査定額の提示はおこなっていません。出張料や査定料、手数料、キャンセル料はすべて無料で利用できます。

    買取方法は出張買取のみです。まず電話またはネットで申し込むと査定員が自宅に来ます。女性の査定員も在籍していますので覚えておきましょう。対面で丁寧に一点ずつ査定がおこなわれます。

    査定後はすぐに現金で支払われますが、振込での対応も可能です。買取実績やお客様の声、高価買取のコツがホームページに掲載されていますから、クレドールを売る際には参考にしてみましょう。

    おお蔵でクレドールが
    いくらで売れるか無料査定する

    ▼その他のブランドの時計をお持ちの方は、時計のおすすめ買取業者などを紹介しているので以下の記事も合わせてご覧ください。

    クレドールの買取相場

    高額な時計で知られるクレドールの買取相場を紹介します。買取相場を参考にして、大切なクレドールを業者に査定してもらいましょう。

    クレドール パシフィーク GBBL999 6S99-0A10

    「パシフィークGBBL999」はクレドール25周年記念の時計で、25本が限定販売されました。メンズ製のホワイトゴールドで希少性が高いスケルトン仕様のため、手巻きのムーブメントが楽しめます。

    買取価格は1,200,000円〜1,320,000円程と高額です。限定で発売された時計のため、市場での動きはほとんどありません。もし自宅で眠っている「パシフィーク GBBL999」がありましたら、買取業者に査定してもらいましょう。

    クレドール ノード GBLH996 7R88-0AF0

    ブラックの文字盤とピンクゴールドのケースを組み合わせたメンズ製の「ノード GBLH996」は、高級感のある時計に仕上がっています。デザインは大人の魅力や憧れを感じさせるシンプルな3針の時計です。

    買取価格は630,000円前後です。ムーブメントには日本人が誇る職人の技と感性で作り上げたスプリングドライブを搭載し、機械式にもかかわらずクオーツ式時計の精度を保っています。革新的なムーブメントを搭載した「ノード GBLH996」の売却を検討してみてください。

    時計高く売れるドットコムで
    クレドールを無料査定する

    クレドール リネアクルバ GHJX140 5A74ー0060

    「リネアクルバ GHJX140」は、レディース製で80年代のヴィンテージ、ムーブメントはクオーツです。ヴィンテージ系の時計で知られ、ブランドの歴史を感じさせます。純正のダイヤモンドベゼルで、文字盤とバンドはゴールドです。

    買取価格は、古いものですから、オーバーホール等のメンテナンス状況や状態により240,000〜430,000円程で査定額にかなり差があります。見た目が豪華な「リネアクルバ GHJX140」を査定に出して、買取金額を確認してみましょう。

    クレドール シグノ GBBD998 6899-0010

    1.98mmの世界で最も薄いクラスの手巻きであるムーブメントを「GBBD998」は採用しています。和をイメージした竹を骨格として、菊や魚子模様が描かれているのがムーブメントの特徴です。

    買取価格は186,000円〜340,000円程です。表裏スケルトン仕様の「GBBD998」を買取に出すのを検討してみてください。

    クレドール パシフィーク GCBG997 4S77-0A20

    「パシフィーク GCBG997」は、クルーザーのハッチをイメージしたケースに、波の躍動感を描き出したブレスレッドが付いています。シルバーを主体としたメンズ製で、ムーブメントは金メッキの自動巻き仕様で仕上げられているのが特徴です。

    買取金額は70,000〜120,000円程です。時計の裏面が透けていることにより美しいムーブメントを楽しめる「パシフィーク GCBG997」は、買取の査定額が下がっている傾向があるため、早めに売ることをおすすめします。

    時計高く売れるドットコムで
    クレドールを無料査定する

    クレドールを高く売るコツは?

    買取業者に高く買取をしてもらうコツを3つ説明します。クレドールを売る際に役立ててください。

    購入時に近い状態で売る

    クレドールは購入時に近い状態で売りましょう。箱はもちろん説明書や保証書といった付属品も一緒に買取に出してください。保証書はクレドールが本物であるかどうかの判断基準として必要です。

    とくに、付属品であるベルトのコマは重要です。コマがないとクレドールを購入したときにベルトの調整ができないため、買取価格が下がってしまいます。ベルト調整時に外したコマや予備のコマは、保管してあれば必ず一緒に売りましょう。

    普段から傷が付かないように大切に扱っていれば、クレドールを売るときには高額査定されます。

    きれいにしてから売る

    時計が汚れていたら、きれいにしてから売りましょう。汚れている状態で売りに出すと、査定額が下がってしまうためです。

    しかし、きれいにするといっても自分自身でできるのは、やわらかい布で時計の表面を優しく拭きあげる程度になるでしょう。時計の整備に詳しくないのに洗剤などを使用して拭きあげてしまうと、かえって時計に傷をつけてしまう可能性があります。

    なるべく早く売る

    売るのを決めたのであれば、クレドールは早い段階で売るのがおすすめです。発売から時間が経過したものは流行による影響もあり、新しいものが発売されると以前のものは需要が下がってしまいます。

    しかし、10年以上経過したクレドールでも、価値が下がらないものがあります。限定品や希少性があるものは、買取価格に上乗せされる場合があるためです。

    さらに、長い間クレドールを使用せずに放置しておくと、時計の中で使用しているオイルが良くない状態に陥る可能性があるのを覚えておかないといけません。査定時に時計の状態が良くないと判断されて買取価格に影響が出ます。売ることを決めたら、経年劣化になる前に少しでも早くクレドールを売りましょう。

    時計高く売れるドットコムで
    クレドールを無料査定する

    クレドール買取によくある質問

    高価な時計のクレドールは、買取をしてもらう際に疑問を持つこともあるでしょう。買取時によくある質問を紹介しますから、不安を少しでも解消してください。

    電池切れでも売れる?

    クレドールは電池切れでも売れます。しかし、リサイクルショップのような電池交換が不可能な業者は、買取ができない場合があります。電池切れの場合は時計の動作確認ができないためです。

    さらに、本当に電池切れが原因で時計が動いていないのか判断ができません。しかも、電池切れの状態のまま時計を放置していた場合、液漏れの可能性も出てきます。

    業者はできる限り買取時のリスクを避けたいものです。電池交換ができない業者は、故障前提の買取価格を提示される可能性があります。電池交換をした分の金額を、買取価格から差し引かれた査定額を提示される場合もあるでしょう。

    仮に業者が時計の電池交換をしても新たに故障した箇所が見つかった場合、査定した額に満たない可能性があります。費用はかかりますがクレドールの電池交換が済んでいれば、買取できる店舗が増えますので覚えておきましょう。

    オーバーホールしていなくても売れる?

    クレドールはオーバーホールをしていない状態でも売れます。オーバーホールをせずとも価値や需要があるためです。

    しかし、オーバーホールをしていないと、高額査定が望めなかったり買取できなかったりする業者がありますので気を付けましょう。定期的にオーバーホールをおこなうと、高額査定につながる可能性があります。オーバーホールの適切な頻度は3〜5年です。

    クレドールのオーバーホールにかかる費用の相場は30,000〜100,000円程です。まずはクレドールを概算で業者に査定してもらい、買取金額と比べ差額があまり出ないようであれば、オーバーホールを検討してみましょう。

    時計高く売れるドットコムで
    クレドールを無料査定する

    クレドール買取は時計専門店へ

    高額買取をしてもらうには、クレドールは時計専門店で売るのがおすすめです。時計専門店では専門知識を持った鑑定士がいたり、修理の対応ができる設備があったり、工場と関係性を築いていたりします。

    そのため、オーバーホールをしていないクレドールでも高く売れる可能性が高いです。

    チェーン展開をしているような多くの流通ルートがある時計専門店も、高額査定が期待できます。販路が多くあると、買取をしたクレドールを早めに販売できるからです。

    通販サイトの運営をしている時計専門店も、全国から購買の希望者が集まるため、買取に出すのをおすすめできます。

    時計高く売れるドットコムで
    クレドールを無料査定する

    高マガ編集部 / takamaga
    高マガ編集部 / takamaga

    高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

    関連キーワード