• 電動工具買取おすすめ

高圧洗浄機の買取おすすめ業者3選|人気メーカー別買取相場

高圧洗浄機などの電動工具は定期的に基本的に買い替えるもの。少しでも安く買い替えが済むよう、売りたいものは価格に注意して業者を選びたいところです。そこで、本記事では買取相場やおすすめの買取業者を紹介します。

高マガ編集部

高圧洗浄機の買取おすすめ業者3選|人気メーカー別買取相場

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

外壁や窓ガラス、車などさまざまな場所の汚れを落とせる高圧洗浄機。手作業よりも圧倒的にパワーがあり、綺麗になるため所有している家庭も多いでしょう。ですが中には、売却を検討する場面も。

「購入したものの使っていない」

「用途に合っていない機種を買ってしまった」

「古い高圧洗浄機を処分したい」

といったケースもあります。そこで高圧洗浄機のメーカー別の買取価格やおすすめの買取業者を紹介します。不要となった高圧洗浄機は、できるだけ高く買取してもらいましょう。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

高圧洗浄機の買取おすすめ業者3選

さまざまなメーカーから発売されている高圧洗浄機。不要となってしまった高圧洗浄機の買取におすすめしたい業者は以下の通りです。

電動工具高く売れるドットコム

高圧洗浄機の買取なら電動工具高く売れるドットコム

弊社マーケットエンタープライズが運営する「電動工具高く売れるドットコム」は、ケルヒャーやマキタをはじめとした家庭用高圧洗浄機から、アサダのような業務用高圧洗浄機まで幅広く買取をしています。

高圧洗浄機の買取実績も豊富で、例えばケルヒャーの高圧洗浄機に20,000~30,000円の高値がついた例も多いです。また、個人・法人を問わず高圧洗浄機のまとめ売り、100台単位での買取も可能です。

弊社では、出張、宅配、店頭買取から買取方法を選べます。どれを選んでも手数料はかかりません。店頭へ出向く暇がないなら宅配、重いものやまとめ売りをしたいなら出張買取がおすすめです。

また事前にWeb査定を申し込むことで、おおよその買取金額がわかります。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

電動工具高く売れるドットコムで高圧洗浄機が
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

高圧洗浄機はメーカーや機種、製品の状態が査定額に大きく影響します。そして何より、どこに売るかがとても重要。例えば同じメーカーの高圧洗浄機でも機種によって最も高値をつける業者は変わってきます。ですから、その都度複数の見積りを取ることがベストです。

そんなときにおすすめしたいのが、弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」。一度に複数の業者から一括査定をとれるサービスです。複数の製品を登録することも可能なので、上手に利用して高く売れる業者をみつけましょう。サービスを利用するのに料金は一切かかりません。

「おいくら」で今すぐ一括査定して買取価格を調べる

買取屋さんグループ

買取屋さんグループ公式サイト

出典:買取屋さんグループ公式サイト

関東を中心に全国展開をみせる買取屋さんグループ。買取対象品目が幅広く、もちろん高圧洗浄機も買取しています。Webに特化した経営スタイルで徹底的にコストカットを実現。そのため高圧洗浄機も高価買取できると記載があります。

他社で買取価格に満足ができなかった場合は、買取屋さんグループで査定してみてもらうのもいいでしょう。自社で修理もおこなっているため、ジャンク品の高圧洗浄機でも買取可能なケースがあります。

買取方法は、店頭・宅配・出張買取に対応。高圧洗浄機はどの買取方法でも構いませんが、出張・宅配の場合はまず電話で問い合わせをしてください。特に出張に力を入れている業者ですが、場合によっては宅配ではなく出張買取を勧められる……といったケースもあるでしょう。

買取屋さんで高圧洗浄機が
いくらで売れるか無料査定する

高圧洗浄機の買取相場

外壁や洗車、ベランダ、配管の掃除など幅広い用途で使える高圧洗浄機。1台あると便利な高圧洗浄機は、どれくらいで買取ってもらえるのでしょうか。

アサダ高圧洗浄機の買取相場

1941年に誕生したアサダ株式会社は、配管機械・工具にかかわる世界トップレベルの技術を有し、インフラ建設でグローバルに活躍する企業です。そんなアサダの高圧洗浄機は、一般家庭向けというより、プロ向けの製品を展開しているのが特徴です。

家庭でも人気のアサダ高圧洗浄機8.5 60Pは、高性能3連プランジャーポンプ搭載、自吸式、100Vのプロ仕様。小型の建設機や農機具、車、壁、床などに適した高圧洗浄機です。

建設関係や洗菅業者にもおすすめできるプロユース。価格、洗浄力、使いやすさのバランスがとれた人気機種のため、買取価格は、20,000~27,000円が相場です。

電動工具高く売れるドットコムでアサダの高圧洗浄機が
いくらで売れるか無料査定する

シンショー高圧洗浄機の買取相場

シンショーは高圧洗浄機や洗浄装置システムを専門とする業者です。取り扱う高圧洗浄機は、一般家庭用ではなく、業務用の販売です。そのため、買取価格は高めの傾向にあります。

例として12Lの大型燃料タンク搭載のガソリン仕様高圧洗浄機、SJE-1513SA。車輪のついた業務用でビルのメンテナンス、洗菅、土木などの用途に使用されるタイプの買取価格は、およそ120,000円前後です。

同様にガソリンタイプでマンションの管洗浄などによく使用されるSJE-1030SHSは、70,000円前後が買取相場です。状態が未使用に近いと、数万円査定額は高くなります。

上記はコンパクトタイプの高圧洗浄機ですから、もっと大型のものになってくると買取相場は軽く100,000円をこえてくるでしょう。

電動工具高く売れるドットコムでシンショーの高圧洗浄機が
いくらで売れるか無料査定する

セイワ高圧洗浄機の買取相場

セイワ産業は塗装機や高圧洗浄機を扱う日本の企業です。そんなセイワの高圧洗浄機は、大型のものから小型軽量で家庭でも使用できる製品まで揃っています。買取価格は、ハイパワーモデルになるほど高い傾向が見られます。

それでも平均してセイワの高圧洗浄機は、買取価格が高めとなっており需要の多い機種1513GOは、未使用品では100,000円、中古は70,000円前後で取引されています。

また、JC-1513DPNは中古で130,000~150,000円が相場ですが、未使用品では200,000円の金額がつくこともあるでしょう。ポータブルタイプなどは、上記の価格よりは安くなりますが、それでも正常に作動するものなら金額は数万円です。

電動工具高く売れるドットコムでセイワの高圧洗浄機が
いくらで売れるか無料査定する

ケルヒャー高圧洗浄機の買取相場

ドイツ生まれの世界最大手の清掃機器メーカーのケルヒャーは、家庭用から業務用まで多種多用な高圧洗浄機が揃っています。特に一般家庭向けの高圧洗浄機としては、No.1というほど人気が高いメーカーでもあります。

一般家庭向けの製品だけでも、多数のシリーズから選べるケルヒャー。軽量型をはじめコンパクトで使い勝手のいい初心者向けの高圧洗浄機も充実の品揃えです。

買取価格は機種によって異なりますが、miniシリーズやK2、K3シリーズは10,000円以下の買取となるケースが多いです。状態があまりよくないものでは、2,000~3,000円、状態がいいもので70,000~11,000円前後などで買取されています。K5シリーズになると、17,000~28,000円前後が買取金額の相場です。

電動工具高く売れるドットコムでケルヒャーの高圧洗浄機が
いくらで売れるか無料査定する

ボッシュ高圧洗浄機の買取相場

ドイツで創業されたボッシュは、DIYの人気の高まりと共に電動工具で有名となってきたメーカーです。初心者や女性でも手軽に使えるシリーズから、本格的なDIYやプロ用の工具まで揃うボッシュですが、高圧洗浄機も隠れた名品。

ドイツならではの機能性の良さと付属品の充実度が、ボッシュの高圧洗浄機の良さであり魅力です。

高圧洗浄機の買取価格は3,000~10,000円が相場です。ボッシュはお手頃価格の高圧洗浄機のため、買取価格は安めの傾向が見られます。

電動工具高く売れるドットコムでボッシュの高圧洗浄機が
いくらで売れるか無料査定する

ホンダ高圧洗浄機の買取相場

世界に誇る日本のエンジンメーカーであるホンダ。二輪車や四輪車のイメージが強いでしょう。そんなホンダの高圧洗浄機は、エンジン式でパワフルさと耐久性を兼ね備えた業務用が主流です。

中古市場での買取価格は、製品によっても異なりますが、メジャーな機種では50,000~85,000円ほど、ポータブルタイプになると20,000円前後が目安です。ホンダの製品は信用が高いため、壊れていても買取可能な高圧洗浄機には値がつくことも。その場合1,000~3,000円程度になることが多いです。

電動工具高く売れるドットコムでホンダの高圧洗浄機が
いくらで売れるか無料査定する

マキタ高圧洗浄機の買取相場

マキタは電動工具の総合メーカーであり、なんといってもコードレスクリーナーが有名です。しかし、掃除機だけではなく家庭向けの高圧洗浄機にも定評があります。

静音タイプや節水タイプも用意され、家庭で使いやすい小回りの効く機種が多く、コード式だけではなくコードレスで使用可能な長時間バッテリー式もあるのが魅力です。

買取金額は機種により異なり、バッテリー式のMHW080DPG2は使用品では25,000円前後、未使用だと50,000円前後の査定が出やすいです。

簡単圧力調整と静音モードが搭載された人気のあるミドルモデルのMHW0820は、高機能タイプとシンプル機能タイプがあり、前者のほうが買取価格は高いです。高機能タイプは14,000~17,000円が買取相場、シンプル機能タイプは6,000~8,000円で取引され中古品は10,000円を切るケースが多いでしょう。

電動工具高く売れるドットコムでマキタの高圧洗浄機が
いくらで売れるか無料査定する

RYOBI高圧洗浄機の買取相場

1943年に創立されたRYOBIは、今日では世界トップのダイカストメーカーです。そんなRYOBIの高圧洗浄機は、家庭向けの製品も多くケルヒャーと比較されることも少なくありません。コード式、ガソリン式、コードレス式など多様な製品がラインナップされ、用途に合わせて選べます。

全体的な買取価格の相場感としては、1,000~17,000円と多くの製品が20,000円を切る傾向にあります。人気のAJP-1700VGQは、6,000~7,000円が相場、上限は15,000~17,000円です。AJP-2100GQは10,000円前後が相場で、新品同様のものでは17,000~20,000円を上限として買取されるケースが多いです。

電動工具高く売れるドットコムでRYOBIの高圧洗浄機が
いくらで売れるか無料査定する

高圧洗浄機の買取は工具取り扱いの業者へ

高圧洗浄機は、どの品目にあたるのかわからず、買取業者の選び方に迷うこともあるかもしれません。そんな時には、電動工具などの取り扱いがある業者を探しましょう。

電動工具の取り扱いがある業者であれば、ほぼ間違いなか高圧洗浄機は買取対象品目です。人気のある高圧洗浄機は、中古でも高く売れる可能性があるため、処分する前に無料査定を受けるといいでしょう。

電動工具高く売れるドットコムでRYOBIの高圧洗浄機が
いくらで売れるか無料査定する

電動工具をはじめとした、工具類全般の買取情報を知りたい方は、こちらの記事で電動工具の買取おすすめ業者や買取相場をご紹介しています。

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード