• 電動工具買取おすすめ

チェーンソーの買取おすすめ業者3選!売るならどこ?種類別の買取相場も

チェーンソーは長く使えるものの、買い換えや処分を検討する機会が訪れることも。壊れる前に手放す際には、買取を視野に入れるでしょう。本記事では、おすすめの買取業者や買取相場、よくある質問を取り上げました。

sirasaka

チェーンソーの買取おすすめ業者3選!売るならどこ?種類別の買取相場も

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

木材の切断に威力を発揮するチェーンソー。長年使えるものですが、さまざまな理由で手放すことを検討している方もいるでしょう。

「倉庫に眠っているチェーンソーがある」

「新製品を買うためのお金に替えたい」

「転職して不要になった」

いずれの場合でも、少しでも高く値段を付けてくれる業者を見つけたいものです。そこで、チェーンソーのメーカーごとの買取相場や、おすすめの買取業者をまとめてみました。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

チェーンソー買取におすすめの業者3選

チェーンソーは、週刊少年ジャンプの人気漫画「チェンソーマン」に代表されるように、場合によってはチェンソーと表記されることもあります。「チェーンソー」「チェンソー」どちらでも問題ありません。

チェーンソー買取におすすめの業者は以下の3つです。各社さまざまな特徴があるため比較して検討ください。

電動工具高く売れるドットコム

電動工具買取
電動工具買取

出典:電動工具高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「電動工具高く売れるドットコム」は、3つの買取方法の中から、利用者様が自分に合った方法を選択できるのが魅力です。買取方法は、出張、宅配、店頭のいずれか。

出張買取は、専門スタッフがお客様のご自宅に訪れて商品を査定します。お見積金額に合意いただけたら、その場で代金のお支払いが可能で、素早く現金化したい方に便利な買取方法です。

また、チェーンソーと一緒に周辺道具なども査定できるため、多くの買取商品を抱えている方にも、おすすめの買取方法と言えます。

宅配買取は用意された資材で梱包し、配送を頼むだけで売却可能です。自宅にいながら売却できるため、出かける時間のない方にもピッタリです。危険物扱いとならない、チェーンソーの周辺部品などを買取に出す際に、ぜひともご利用ください。

店頭買取は直接店舗に商品を持参し、買取査定を受けられるサービスです。近くに店舗がある場合は、商品を持っていけばすぐに査定してもらえるため、出張や宅配と比べ1番早く査定を受けられます。

相談からお見積もり、梱包資材に至るまで無料でご利用できますし、査定額がお気に召さない場合はキャンセル料もかかりません。まずは査定のご連絡をお待ちしております。お申込みはお電話0120-55-1387またはWEBからご利用いただけます。お気軽にお問い合わせください。

電動工具高く売れるドットコムでチェーンソーが
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

弊社マーケットプライズが運営する「おいくら」は一括査定サービスです。チェーンソーの情報を一度入力するだけで、複数の買取業者から同時に査定を受けられます。

チェーンソーの買取は店頭への持ち込みが基本です。そのため、自宅の近くにある買取業者を探したいところ。当サービスは、自宅近くの買取業者の店舗を簡単に探せるため、チェーンソーの買取には最適なサービスです。

また、弊社は上場企業という面から信用を重視しています。審査基準を満たした優良な買取業者のみを掲載しているため、買取業者へ安心して査定依頼が可能です。一括査定サービスは有料かと思われるかもしれませんが「おいくら」は全て無料で利用可能です。ぜひ一度、査定を依頼してみてはいかがでしょうか。

おいくらでチェンソーを無料一括査定する

工具の買取屋さん

電動工具買取
電動工具買取

出典:工具の買取屋さん公式サイト

工具の買取屋さんの買取は出張と宅配の2種類で、買取専門の業者です。出張買取は最短即日30分で自宅まで業者が出張してくれることもあります。

また、工具の買取屋さんは買取に業務を集中し費用をかけているため、日本全国に駆け付けられます。手続きは電話をかけて待つだけなため、簡単に査定がすすめられます。

ほかの業者よりも高く買ってくれるのも嬉しいポイント。見積もりを依頼するときは、他社の見積もりを用意すると、より高く査定してもらえるとのこと。

また、壊れているものでもジャンク品として買い取ってもらえる可能性があるため、買ってもらえないと決めつけず、買取業者に相談することをおすすめします。キャンセル料や手数料も無料なため、素早く出張買取を依頼したいときや、ジャンク品がある場合は、まずは連絡してみてはいかがでしょうか。

工具の買取屋さんでチェーンソーが
いくらで売れるか無料査定する

▼チェーンソー以外にも使わなくなった工具や機械の整理や処分を検討されている方は、こちらで電動工具の買取おすすめ業者や工具毎に買取相場をご紹介しています。
ぜひお役立てください。

チェーンソー・コンクリートソーの買取相場

チェーンソーは、ノコギリのように対象物を切れる、動力工具の一種です。数多くの小さな刃がついたソーチェーンと呼ばれるチェーンを動力により回転させ、木材のような固い物質も簡単に切れるのが大きな特徴。主に林業や造園業、建設業で使用されます。

また、チェーンソーの種類の中には、コンクリートソーと呼ばれ機種もあります。コンクリートを切れるチェーンソーのことで、主に土木現場や建設現場で使用されます。壁や窓の開口部、コンクリートの貫通、石やレンガの切断などに非常に便利なチェーンソーです。

いずれのチェーンソーも、工具の中では比較的高価であるため、買取価格も高い傾向にあります。スチールやハスクバーナなどの海外に本社を置くメーカーは、比較的高価な動力付きチェーンソーを主に扱い、マキタやリョービなどの国産メーカーは、比較的安価な電動チェーンソーを主に取り扱います。

下記に各買取業者ごとの代表的な商品を紹介します。

スチールチェーンソーの買取相場

スチールチェーンソーの代表的な商品の買取相場は以下のとおり。アクトツールでMS180Cが6,000円・エコランドでMS261が36,000円・高く売れるドットコムでMS880が115,000円です。

スチールは、エンジン付きのチェーンソーメーカーとしては、林業界では知らない人がいないほど有名です。圧倒的な知名度から使用者も多く、スチールチェーンソーの買取相場は高めです。

電動工具高く売れるドットコムでチェーンソーが
いくらで売れるか無料査定する

ゼノアチェーンソーの買取相場

ゼノアチェーンソーの、代表的な商品の買取相場は以下のとおり。エコランドでG4501P-R21H18が40,000円・高く売れるドットコムでGZ3750が23,000円・ハンドランドで346XPが15,000円です。ゼノアはメインが動力工具を取り扱うメーカーなため、買取価格も高めです。

電動工具高く売れるドットコムでチェーンソーが
いくらで売れるか無料査定する

ハイコーキチェーンソーの買取相場

ハイコーキチェーンソーの代表的な商品の買取相場は以下のとおり。ツールオフでCS33EDPの買取相場は6,000円・質屋さんドットコムでCS33EDPが5,400円・ハンドランドではコードレスチェーンソーであるCS36DLが18,000円です。

ハイコーキは商品のメインが電動工具のメーカーなため、買取価格は低い傾向にあります。

電動工具高く売れるドットコムでチェーンソーが
いくらで売れるか無料査定する

ハスクバーナーチェーンソーの買取相場

ハスクバーナチェーンソーの代表的な商品の買取相場は以下のとおり。ハンドランドで339XPが27,000円・パワーセラーで339XPが37,000円・エコランドで272XPが34,000円です。

大型で高出力なチェーンソーが多いハスクバーナーチェーンソーは、林業従事者に根強い人気があり、買取価格も高めの傾向にあります。

電動工具高く売れるドットコムでチェーンソーが
いくらで売れるか無料査定する

ボッシュチェーンソーの買取相場

ツールアップでは、ボッシュチェーンソーのUCP18Hが10,000円です。ボッシュチェーンソーは種類が少なく出力も似ている商品なため、買取相場は比較的把握しやすいでしょう。

電動工具高く売れるドットコムでチェーンソーが
いくらで売れるか無料査定する

リョービチェーンソーの買取相場

リョービチェーンソーの代表的な商品の買取相場は以下のとおり。質屋さんドットコムでESK-3740が6,500円・ツールオフでESK-3500が5,000円・ツールアップでCS-3610Sが7,000円です。

リョービは電動工具のチェーンソーが中心のメーカーで。種類が豊富でDIY愛好者にも好まれていて需要もあるため、電動、動力の種類を問わず買い取ってもらえる可能性が高いです。

電動工具高く売れるドットコムでチェーンソーが
いくらで売れるか無料査定する

マキタチェーンソーの買取相場

マキタチェーンソーの代表的な商品の買取相場は以下のとおり。パワーセラーでMEA4300Gが31,000円・ハンドランドでMUC250Dが15,000円・工具屋源さんでMUH600DRGが26,000円です。

マキタのチェーンソーはバッテリー式が多く、同メーカーの他の電動工具にも使用できます。バッテリーは高価なため、充電できないなどの機能不良を起こしていなければ、高価買取が望めます。

電動工具高く売れるドットコムでチェーンソーが
いくらで売れるか無料査定する

新ダイワチェーンソーの買取相場

新ダイワチェーンソーの、代表的な商品の買取相場は以下のとおり。パワーセラーでE1145Sが56,000円・ツールオフでE2135Sが12,000円・ハンドランドでE2050DSが45,000円です。

新ダイワは動力付きチェーンソーが中心のメーカーで、スチールなどの海外メーカーにも引けをとらない種類のチェーンソーを開発しています。一部電動チェーンソーもあるものの、高価買取対象の動力付きチェーンソーが買取のメインです。

電動工具高く売れるドットコムでチェーンソーが
いくらで売れるか無料査定する

チェーンソー買取によくある質問

チェーンソーの買取に関するよくある質問をまとめました。買取の際の参考にしてください。

ジャンク品とはどのような状態を指すことが多いですか?

製品本来の機能を失っているが、部分的に利用可能な状態のものを指します。例えば、ガイドーバーもソーチェーンもないチェーンソーは、そのままでは役に立ちませんが、エンジンや他のパーツが利用可能であれば、それはジャンク品扱いです。

チェーンソーの部品が製造中止になっている場合、動かないようなチェーンソーでも、ほしい人にとっては大変利用価値があるため、査定に出してみることをおすすめします。

周辺道具も売ることができますか?

周辺道具も売ることができます。工具類やチェーンソー専用防護ズボンであるチャップス、摩耗していないソーチェーンなど、買取可能なチェーンソーの周辺道具の種類は多いです。専門業者であれば買取可能な場合があるため、一度買取業者に相談してみるとよいでしょう。

中古のチェーンソーは配送してもらえますか?

中古のチェーンソーは配送を断られる可能性が高いです。通常、配送業者は危険物を配送しません。チェーンソーは燃料に使うガソリンが、引火性液体の危険物として扱われてしまいます。

チェーンソーの宅配買取を検討している場合は、思わぬ事故につながる可能性があるため、配送を依頼する予定の業者へ確認しましょう。

電動工具高く売れるドットコムでチェーンソーが
いくらで売れるか無料査定する

チェンソー買取は工具などの専門店へ

チェーンソーの買取は、工具などを取り扱う専門店に買取を依頼しましょう。一度使用したチェーンソーは、買取可能か確認せずに一般的な店舗へ持って行くと、買い取ってもらえない場合があります。

チェーンソーの買取は、農機具高く売れるドットコムなどの専門店へ査定依頼をしたり、おいくらの一括査定サービスで買取業者を探したりして、買取の可能性の高い業者を検討しましょう。

電動工具高く売れるドットコムでチェーンソーが
いくらで売れるか無料査定する

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード