• 電動工具買取おすすめ

ジャッキ買取おすすめ業者4選!買取相場や高く売るコツなど紹介

個人だけでなく法人も持っていることがあるジャッキ。買取に対応できる業者が少ないため処分に困りがちです。複数を持っているなら、なおのことでしょう。特に法人は情報により注意しなければなりません。そこで本記事では、おすすめの買取業者や買取相場を紹介します。

高マガ編集部

ジャッキ買取おすすめ業者4選!買取相場や高く売るコツなど紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

車をはじめとして重いものを扱っている人にとって便利なジャッキ。必要がなくなれば場所をとってしまいます。

「使わなくなったから処分をしたい」

「重いから引き取りに来てくれる業者があればいいのだけれど」

と、不要になったタイミングで困ってしまいと困ってしまいがちなアイテムでもあります。そこで本記事では、ジャッキ買取におすすめの業者や買取相場を紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ジャッキ買取におすすめの業者4選

ジャッキの買取を考えている方々にとって、信頼できる買取業者の選定は重要なステップです。市場にはさまざまな業者が存在し、それぞれが自社の特徴やサービスをアピールしています。しかし、その中から自分に最適な業者を選ぶのは容易なことではありません。

ここでは、ジャッキ買取におすすめの業者を4社、その特徴とともに紹介していきます。

電動高く売れるドットコム

電動工具買取
電動工具買取

出典:電動工具高く売れるドットコム公式サイト

おすすめポイント!
  • 東証プライム上場企業
  • 高価買取実績多数
  • 買取品目10万種以上
  • 東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する「電動高く売れるドットコム」は、各種工具の買取サービスを専門としています。さまざまな種類の電動工具、その中にはジャッキも含まれています。

    高価な査定額をお客様に提供するため、オンラインオークションや特殊な販売経路を活用し、頻繁に商品の売買を行っています。東証プライム市場上場企業ということもあり、各ジャンルに査定員を配置、販路を確保することで適正価格を実現しました。

    査定額は、公平な価格設定を行うため、市場の動向や我々独自のデータ分析を基に設定されます。したがって、買取価格は、商品の人気や状態、時期により変化します。

    「電動高く売れるドットコム」は各所にリユースセンターを展開しており、個々の顧客からビジネス企業、商業販売者まで対応。大量のアイテムの買取にも柔軟に対応しています。

    買取方法は店頭、宅配、出張のいずれか。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

    電動工具高く売れるドットコムで
    ジャッキを無料査定する

    おいくら

    おいくら

    出典:おいくら公式サイト

    おすすめポイント!
  • 東証プライム上場企業
  • 複数業者に一括査定
  • 査定結果はメールで通知
  • 東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は、ジャッキをはじめとする各種電動工具から家具などの広範囲な商品の買取業者を簡単に見つけられる一括査定サービスです。

    地元のリサイクル店からチェーン店まで、一度に複数の業者に査定依頼できることができますは時間と労力を節約しながら、より高く売れる業者を探すことができるのがメリットです。

    過去のユーザーレビューや業者の実績を閲覧することで、各人の要望に最も適した業者を見つけ、すぐに査定依頼を行うことが可能です。また、不用品処分にも対応している業者も加盟しているため、価格がつかなくても処分しやすいです。

    買取方法は店頭、宅配、出張のいずれか。各業者により一部対応できないものもあるため、案内に従ってください。「おいくら」の利用料もキャンセル料も全て無料です。

    おいくらの一括査定で
    ジャッキを無料査定する

    ツールオフ

    出典:ツールオフ公式サイト

    ツールオフは、電動工具の買取に特化したサービスです。電動ハンマーから電動ノコギリ、レシプロソーなど、幅広い種類の電動工具を買取対象としています。

    オンラインの査定フォームを通じて、買取の相談が可能です。査定依頼を受けると、スタッフが迅速に査定を行い、公正な買取価格を提示します。電動工具の取扱いについてもサポートが可能。買取手続きから整理までスムーズに進行できるでしょう。買取方法は店頭、宅配、出張です。

    アクトツール

    出典:アクトツール公式サイト

    「アクトツール」は、ジャッキを含む多種多様な工具の買取に特化しています。ジャッキの種類やブランド、新旧に関わらず、幅広く買取を行っており、その対応の早さと評価額の公正さから、ユーザーから高い評価を得ています。

    ウェブサイトからは無料の査定フォームにアクセスすることができ、ジャッキの種類や状態、ブランドなどの情報を入力するだけで、専門の査定スタッフが適切な価格を提案しています。価格は市場相場と自社データに基づいて決定されるとのこと。

    特に便利なのが、LINEで手軽に査定が受けられるサービスです。画像や状態を送信するだけで、専門の査定スタッフが迅速に査定結果を返信します。移動中や家事の合間など、少しの時間で簡単に査定が受けられるため、忙しい方には特におすすめです。

    買取方法は店頭、宅配、出張のいずれか。法人や業者向けの大量買取など、利用者の都合に合わせた形で対応可能です。 

    他にもどんな電動工具が高く売れるか気になる方へ。電動工具買取おすすめ記事では様々な電動工具の買取価格を少しでも上げる方法や売り方などを紹介しています。ぜひ、読んでみて下さい。

    ジャッキの買取相場

    ジャッキは、車や機械を持ち上げるための道具として多くの場所で活用されています。そのため、種類やメーカー、性能、状態などによって買取相場は異なります。

    「今野製作所」「マサダ」「大阪ジャッキ」のような有名メーカーの場合に高価買取されやすいですが、買取価格がほとんどつかない例も多くあります。

    ハイミッションジャッキの買取相場

    ハイミッションジャッキはその強力な機能性から幅広い現場で利用されています。一般的に、状態の良い有名メーカーの物は50,000円~80,000円の買取相場です。

    ミッションジャッキの買取相場

    ミッションジャッキは手頃なサイズと手軽さから一般家庭でもよく使用されます。一般家庭でも使われるものは、買取価格が控えめな傾向です。状態が良好であれば、10,000円から20,000円程度の買取がされることもあります。

    電動工具高く売れるドットコムで
    ジャッキを無料査定する

    ガレージジャッキの買取相場

    ガレージジャッキはその大きさと強靭さからプロの現場でもよく使われます。よく保たれた状態のものは5,000円から20,000円程度の買取相場が期待できます。

    フロアジャッキの買取相場

    フロアジャッキはその使用の便利さから一般家庭でもよく使用されます。その買取相場は状態が良好ならば1,000円から20,000円程度です。

    エアージャッキの買取相場

    エアージャッキはその特性から特定の現場でよく使われます。買取相場は15,000円~50,000円程度です。

    電動工具高く売れるドットコムで
    ジャッキを無料査定する

    ジャッキを高く売るコツ

    ジャッキは業種により必要なアイテムです。中古でもよいケースもあり一定の需要があります。以下のポイントを押さえることでより高く売ることができます。

    適切なメンテナンスと清掃をする

    ジャッキはその頑丈さと効率性からさまざまな現場で活用される工具。耐久性と強度が重要であり、安全に使用できるのが前提です。そのため、使用後のメンテナンスと清掃は必須と言えます。

    特にジャッキの主要部分は金属でできていることが多く、錆びやすいため、定期的な油差しやサビ取りが必要です。ジャッキの性能を長期間にわたって維持し、機能の劣化を防いでください。メンテナンスが適切に行われていることが高価買取のポイントであり、かつ買取可能かどうかに関わってきます。

    電動工具高く売れるドットコムで
    ジャッキを無料査定する

    保管状態を良好に保つ

    湿度や温度の変化による劣化を防ぐため、適切な保管場所と方法の選択が求められます。できれば、乾燥した場所で直射日光を避けてください。また、可能であればオリジナルの箱やケースに入れて保管することで、ジャッキ本体や付属品の紛失を防ぐことができます。

    付属品や取扱説明書を保管する

    ジャッキの買取価格を上げるためには、付属品や取扱説明書の有無も重要です。使用方法の理解や安全性の確保に寄与するほか、購入時に近い状態のものが欲しい層への再販も見込めるためです。また、付属品や取扱説明書が揃っていることは、そのジャッキが大切に使われていたことを示す証でもあります。

    電動工具高く売れるドットコムで
    ジャッキを無料査定する

    ジャッキ買取によくある質問

    ジャッキの買取については、多くの疑問が寄せられます。ここでは、よくある質問とその答えをまとめました。

    大型・重量物も売れる?

    弊社「高く売れるドットコム」では、大型や重量物のジャッキでも買取は可能です。ただし、買取業者やサービスによっては対応できない場合もありますので、事前に相談しておくことが重要です。重量規定のある業者もあるため、詳しい確認がされる場合もあります。

    欠品があっても売れる?

    基本的には欠品部品があっても買取は可能ですが、買取価格には影響します。買取業者によっては、欠品があるものは買取していない場合もあります。

    壊れているものでも売れる?

    買取不可の業者が多いですが、まずは相談してみてください。壊れているジャッキでも部品としての価値があるため、部品として買取が可能な場合もあります。

    電動工具高く売れるドットコムで
    ジャッキを無料査定する

    ジャッキ買取は車や工具に強い業者へ

    ジャッキの買取を検討する際は、車や工具に詳しい業者に依頼することを強くおすすめします。車や工具に精通した業者はジャッキの特性や状態を正確に把握し、公平かつ適切な買取価格を提示してくれることが多いです。

    また、車買取業者もジャッキの買取を行っている場合もあります。車と同時にジャッキを売却することで、高価買取されるケースも考えられます。

    とはいえ、比較的ニッチなジャンルのため、買取業者が見つかりにくい実情もあります。その場合にはぜひ、弊社サービス「おいくら」の一括査定などをご利用ください。加盟店に連絡がいくことで、素早く買取可能な業者があるか、金額はいくらか確認することができます。

    電動工具高く売れるドットコムで
    ジャッキを無料査定する

    高マガ編集部 / takamaga
    高マガ編集部 / takamaga

    高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

    関連キーワード