• 電動工具買取おすすめ

充電器買取おすすめ業者4選!買取相場ご紹介!工具の充電器は売れる?

スマホのほか、工具を使う仕事やアウトドアなど、多くの場面で重宝する充電器。改造して使っている人もいます。急ぎ必要な場合や節約目的で、中古品を求める方も多くいます。そこで本記事では、おすすめの買取業者や買取相場を紹介します。

高マガ編集部

充電器買取おすすめ業者4選!買取相場ご紹介!工具の充電器は売れる?

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

高性能な機器の登場に合わせて、充電器も性能が高いものが発売されています。新しい充電器を購入し、古くなった充電器の処分にお困りではないでしょうか。

「急速充電器を購入したから、古い充電器を使わなくなった」
「昔の充電器だけが余ってしまい、処分に困っている」
「出来れば充電器だけで買取してもらいたい」

充電器だけでも買取できるのはご存知でしょうか。最近では高性能な充電を求める方が多く、型落ちしたモデルでも需要が高まっています。そこで、本記事では充電器おすすめの買取業者や、買取相場を紹介します。ぜひ、お役立てください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

充電器買取におすすめの業者4選

充電器を適正価格で買取してもらうには、充電器の需要を熟知している買取業者を選ぶとよいでしょう。ここではおすすめする業者を4つ紹介します。

電動工具高く売れるドットコム

電動工具買取
電動工具買取

出典:電動工具高く売れるドットコム公式サイト

おすすめポイント
  • 多彩な販路を確保し、充電器だけでも適正価格で買取可能
  • 各分野の専門査定員が充電器の需要を熟知し、充電器だけでも適正買取
  • 手数料、梱包用ダンボールも無料で、自宅にいたまま簡単買取
  • 工具用、アウトドア用、スマホ用など、さまざまな充電器をまとめて売りたい方は「電動工具高く売れるドットコム」をご利用ください。弊社は東証プライムに上場する企業で、生活家電、工具など多くのジャンルの品物を買取しています。

    弊社の特徴は、さまざまな分野への販路を確保していることです。需要の高い地域へ充電器を届けられますから、充電器だけでも買取ができます。さらに、電動工具、スマホ、アウトドアなどの専門査定員が多数在籍しているため、充電器事情にも詳しく、適正価格での買取が可能です。

    買取方法は、店舗、出張、宅配買取のいずれかです。充電器の買取は、自宅にいたまま簡単に売却できる宅配買取をご利用ください。弊社は、無料の梱包セットも用意し、査定料、送料なども全て負担いたします。お申込みはお電話 0120-55-1387またはWEBからご利用いただけます。

    会員登録不要!まずは無料査定から!
    電動工具高く売れるドットコムで
    充電器を無料査定する

    工具の買取屋さん

    電動工具買取
    電動工具買取

    出典:工具の買取屋さん公式サイト

    おすすめポイント
  • 他業者でも断られた状態の悪い工具類でも査定可能
  • グループでさまざまな買取品目があり、自宅の部屋丸ごとでも買取できる
  • 査定額に納得がいかない場合には無料でキャンセル可能
  • 不要な工具の買取は、「工具の買取屋さん」にお任せください。

    他業者では買取ができないような電動工具の充電器があれば「工具の買取屋さん」がおすすめです。汚れや傷が激しい充電器や、故障している充電器でも買取が可能だと謳っています。ご自宅に不用な工具類もあれば、充電器と一緒に査定依頼してみましょう。

    グループでさまざまな買取品目を扱っていて、部屋丸ごと買取ができるとのことです。申込時に「問い合わせ内容」を記入する欄があるため、買取が可能なのか確認してください。

    買取方法は出張買取と宅配買取の2種類から選べます。出張買取では出張料は無料で、最短30分で自宅まで買取に来てくれます。万が一、査定額に納得ができない場合にはキャンセル料は無料ですから安心して利用してください。

    工具の買取屋さんで充電器が
    いくらで売れるかチェック

    ネットオフ

    出典:ネットオフ公式サイト

    おすすめポイント
  • 運営費を削減して、査定額に還元
  • 買取金額がアップするキャンペーンを実施
  • 無料の梱包用ダンボールを6箱まで利用可能
  • ネットオフ株式会社が運営する買取サービス「ネットオフ」は、ゲームや本買取の業者と思われるかもしれません。ですが、買取品目は幅広く、スマホや家電などの買取も行っています。もちろんスマホの充電器などの買取も可能です。

    ネットに特化した買取サービスで、運営費を限界まで削減し、査定額に還元していると謳っています。また、不定期になりますが合計の買取金額に応じて、査定額がアップするキャンペーンを実施。最大数十%のアップ率になるため、まとめて売りたいものがあれば積極的に活用してください。

    買取方法は宅配買取のみで、無料のダンボールを6箱まで利用可能です。売りたいものをダンボールに詰めて送るだけで簡単に買取できます。なお、買取にかかる手数料は全て無料です。

    ネットオフで充電器が
    いくらで売れるかチェック

    おいくら

    おいくら

    出典:おいくら公式サイト

    おすすめポイント
  • 一括査定サービスで、複数社への見積もりが簡単
  • 相場感を掴めるだけでなく、最も高く買取してくれる業者を選定
  • 取引する業者は、信頼のおける業者を厳選
  • 充電器の買取をしてもらいたいけれど、専門買取業者を探すのが面倒な方は、弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」をご検討ください。一括査定サービスを提供しているため、手間になりがちな相見積もりを簡単にとれます。

    一括査定サービスは、売りたい品物の情報を登録するだけで、買取りたいと思う業者が事前査定を行います。需要があれば、複数社から査定結果を得ることも可能です。相場感が分かるだけではなく、最も高く買取してくれる業者を探し出せ、納得がいく取引ができます。

    弊社に加盟する買取業者は、信頼がおける業者を厳選しました。安心してご利用ください。

    買取方法は、幅広いニーズに合わせて店舗、出張、宅配買取から選べますが、買取業者との相談により変更もできます。最終的には各業者の指示に従ってください。一括査定サービス利用料、送料など買取にかかる手数料は全て無料です。

    おいくらで充電器が
    いくらで売れるかチェック

    ▼こちらの記事では、工具のおすすめ買取業者を紹介しているので、参考にしてください。

    充電器の買取相場

    高性能の充電器であれば、中古品でも手に入れたいと考えている方が多いです。充電器といっても用途はさまざまなため、電動工具の充電器を中心に買取価格を紹介します。

    アウトドアでも使える大容量充電器や、スマホ用充電器の買取価格についても触れていきますので、気になる方はご参考ください。

    マキタ充電器の買取相場

    国内最大手のマキタは、バッテリーに合わせた充電器のラインナップがあります。複数個のバッテリーが充電できるものや、急速充電に対応しているモデルが需要が高く、高価買取が期待できます。

    全体的な買取相場は2,000~10,000円程度です。40Vまでのバッテリーが2口急速充電可能な「DC40RB」が人気で、6,000〜10,000円程度で買取されています。

    ハイコーキ充電器の買取相場

    マキタと並ぶ国内最大手の工具メーカーハイコーキ。マルチボルトシリーズの需要が大変高く、対応する充電器は2,000~10,000円程度で買取されています。

    最大4口の充電ができ、マルチボルトシリーズにも対応している「UC18YTSL(S)」は特に需要が高いです。買取価格は4,000~10,000円程度です。

    パナソニック充電器の買取相場

    電気工事など、屋内の狭い場所での需要が高いパナソニック。常にフルパワーで使用できる、急速充電器の需要が高くなっています。

    急速充電器では、主力となる「EZ0L80」と「EZ0L81」の人気が高いです。14.4V~28.8Vバッテリーが充電できるEZ0L81の買取相場は~4,500円。差し込み式のバッテリーが充電できる「EZ0L80」は~3,000円程度で買取されています。

    大容量ポータブル電源の買取相場

    震災に対する不安のほか、アウトドアブームによって、大容量ポータブル電源の需要も高くなってきました。屋外作業や工事現場だけではなく、キャンプやBBQなどにも積極的に使われます。小型で軽量であることはもちろんですが、多彩な出力ポートが搭載されているモデルが人気です。

    販売価格に比例して買取価格も高く、全体的な買取相場は10,000~200,000円程度です。特に「Jackery 2000 Pro JE-2000A」は需要が高く、100,000~250,000円程度で買取されています。

    スマホ用充電器の買取相場

    昨今ではノートパソコンもUSBで充電できますから、急速充電とポート数が多いものが人気です。特に、Anker社製の充電器は需要が高くなっています。「Anker 737 Charger (GaNPrime 120W)」は3,000~10,000円程度で盛んに買取されています。

    しかしながら、ハイスペックの充電器ではない限り、高額で買取されることはありません。通常の充電器は買取価格は控え目で、全体的な買取相場は~1,000円程度。価格がつかないことも多いです。売却する場合は、スマホ、パソコンなどと一緒に査定に出すことで価格がつきやすくなります。

    電動工具高く売れるドットコムで
    充電器を無料査定する

    充電器を高く売るコツ

    「充電器だけでは買取ができない」と考えている方も多いようです。ですが、ちょっとしたコツで査定額アップが期待できます。

    綺麗にしておく

    最も簡単に査定額アップを見込める方法として「掃除すること」が挙げられます。簡単にできますから、ぜひ実践してください。

    掃除の一例として、外観の汚れを綿棒に無水エタノールを含ませて、汚れた部分を拭きとる方法があります。あまり強い力で拭くと、傷がつくため注意が必要です。また、電子部分に洗剤やクリーナーを使うと故障の原因になります。自信がない場合には買取業者にお任せください。

    付属品を揃える

    中古の充電器は、古くても問題ないと考えている方が多いです。しかし、内心は「それでも新品状態に近いものを買いたい」と考えています。付属品を揃えれば、それだけ需要が高まり高価買取が期待できます。外箱、説明書、保証書など、販売時に付属していたものは一緒に査定に出しましょう。

    電動工具やバッテリーなどとまとめて売る

    DIYを気軽に始めたいという方に、電動工具などの中古品需要が高まっています。電動工具やバッテリーと充電器が揃っていれば、需要が急激に高まります。不用になった関連アイテムがある場合は、併せてご検討下さい。

    電動工具高く売れるドットコムで
    充電器を無料査定する

    充電器買取によくある質問

    充電器は買取されないものと考えている方が多く、売却せずに処分するケースが多いようです。ここでは、利用者からよく伺う質問についてお答えします。

    オリジナルカスタムの充電器も買取可能?

    性能を高めるために、既存の充電器をモディファイする方もいます。性能は非常に高いですが、買取になると扱いが難しいのが現状です。

    改造品はメーカーの保証対象外になり、多くの買取業者では買取不可能であることが多いです。しかし、業者によって買取可能なところもありますから、査定前に相談してみましょう。

    充電器の消耗などがわからない状態でも売れる?

    充電器自体の消耗が分からなくても買取可能です。充電器は消耗品で、寿命は10年程度と言われています。充電器の消耗具合は分かりにくいですから、モデルや製造年月日で判断します。新しい充電器ほど高価買取が可能です。

    売れない充電器の特徴は?

    需要がない古すぎる充電器、改造された充電器は買取価格がつけられないケースがほとんどです。ですが、ジャンク品を扱っている買取業者であれば、買取してもらえる可能性があります。買取価格はかなり安くなることを留意しておきましょう。

    電動工具高く売れるドットコムで
    充電器を無料査定する

    充電器買取は使わなくなったら早めに

    電子機器分野は、技術が急速に発達しています。気がつけば型落ちモデルになってしまうこともしばしばです。そのため、不用になった充電器は使わなくなったときが売り時です。

    しかし、充電器は専門性が高く、買取業者を選ばなければ二束三文にしかなりません。そのような事態を避けるために、専門査定員が在籍する業者を選べば適正価格での買取が期待できます。さまざまなジャンルの充電器がある場合には、各ジャンルに査定員がいる業者がおすすめです。

    弊社の強みは、業界最大級の規模です。電動工具や電子部品だけではなく、アウトドアやスマホ関係に特化した査定員が多数在籍しています。充電器の市場価値も熟知していますから、不用になった充電器を適切な価格で買取いたします。ぜひご利用ください。

    電動工具高く売れるドットコムで
    充電器を無料査定する

    高マガ編集部 / takamaga
    高マガ編集部 / takamaga

    高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

    関連キーワード