• お酒買取おすすめ

イチローズモルトの買取おすすめ業者5選!エイジ別の買取相場や高く売るコツも

イチローズモルトは近年注目度が高まっていて、買取価格が高騰しているお酒です。市場ではどれくらいの価格で売買されているのか、気になる人もいるでしょう。本記事では、おすすめの買取業者や買取相場を紹介します。

sirasaka

イチローズモルトの買取おすすめ業者5選!エイジ別の買取相場や高く売るコツも

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

今も青天井で人気が高まるイチローズモルト。人気が出だして間もないため、買取も注意が必要です。

「もらったけれど飲まずにいるイチローズモルトがある」

「飲む予定がすっかりなくなってしまった」

「人気があるらしいけれど、価値はどれくらいあるの?」

といった疑問をお持ちの方も多いでしょう。そこで、本記事では、おすすめの買取業者や買取相場を紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

イチローズモルトの買取おすすめ業者5選

イチローズモルトのウィスキーを高く評価してくれる業者を4社紹介します。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」では、最新のデータをもとに査定をしております。大きな企業だからこそ、情報については他の追随を許さないものを持っています。

また、販売販路も同社が持つことで、買い取ったものを販売しやすい仕組みを作っているのも強みです。買取方法は店頭、出張、宅配買取に対応しています。お酒は液体漏れや割れのリスクがあるため、価値が高いイチローズモルトは出張買取がおすすめです。

イチローズモルトは、まだ拘りの強い人ほど欲しがる希少価値の高いウィスキーです。情報をしっかりと持ち、販売販路も多岐にわたる「高く売れるドットコム」で、まず無料査定をぜひしてみてください。お申込みはお電話 0120-503-864またはWEBからご利用いただけます。

高く売れるドットコムでイチローズモルトが
いくらで売れるか無料査定する

▼ウイスキーの買取のポイントは動画でもまとめています!
少しでも高く売りたい方はぜひお役立てください。

高く売れるドットコムでイチローズモルトが
いくらで売れるか無料査定する

福ちゃん

お酒買取おすすめ
お酒買取おすすめ

出典:福ちゃん公式サイト

福ちゃんは、大阪に本社を置き、全国に12店舗を展開している買取店です。着物、切手、古道具、食器など、あらゆる商品の買取を行っています。
優秀な審査員による確かな査定で顧客満足度も高く、納得のいく買い取り価格を提示してくれるでしょう。迅速な査定・スタッフの丁寧な説明が特に喜ばれています。

福ちゃんでイチローズモルトが
いくらで売れるか無料査定する

バイセル

bauysell_osake

出典:バイセル公式サイト

バイセル」は、買取業者として規模が大きい買取業者です。実際に買い取った実績をホームページ上でも大きく紹介しているため、自分の持っているイチローズモルトにどれほどの価値があるのか見当がつくでしょう。

全国的に、店頭、出張、宅配買取もおこなっています。イチローズモルトの価値は、今現在も飛躍的に上がっていることを踏まえ、査定依頼をする業者のひとつにしてみるのもおすすめです。

バイセルでイチローズモルトが
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」には、審査の元、信頼できる買取業者が1000社以上登録しています。そこで一括査定を簡単にできる点は、当サービスの強みです。

特に、イチローズモルトの人気が急上昇している中、どうしても欲しい顧客のいる業者がいれば、その分高く買ってもらえます。そういった、まだまだ全国に行き渡らないイチローズモルトのような希少なお酒だからこそ、弊社の一括査定で価値を調べてみてはいかがでしょうか。

おいくらでイチローズモルトを無料一括査定する

買取リカーズ

買取リカーズ

出典:買取リカーズ公式サイト

買取リカーズ」はその名前からも、お酒の買取に力を入れていることがわかります。Yahooにも販売販路を持っており、販路がある分高い査定が期待できます。

更に販路という点で、欧米やアジアにも拠点を持ち、世界から見たイチローズモルトの価値も査定の基準となる分、国内だけで勝負している会社よりその点で強みを持っています。

出張、宅配買取に対応しています。お酒が専門の買取業者ですから、まずは相談してみてはいかがでしょうか。

買取リカーズでイチローズモルトが
いくらで売れるか無料査定する

▼他にもイチローズモルトを買取している業者を知りたい方は、こちらのお酒の買取おすすめ業者や買取相場をご紹介している記事をお役立てください。

イチローズモルトの買取相場

イチローズモルトも、一般的に買って楽しめるものから、プレミアのついているものまで多くあります。ジャパニーズウィスキーの評価は高まっているものの、サントリー、ニッカのような大きな企業ではありません。

しかし、拘ったウィスキー作りを続けています。そう言った背景から、イチローズモルトの各種ウィスキーの買取相場をみていきましょう。

イチローズモルトワインウッドリザーブWWR

赤ワインの熟成に樽を利用しており、秩父で作られているため、生産量が圧倒的に少ないのが特徴です。大きなメーカーではないため、世界でイチローズモルトが有名となった時に、ほとんどのワインレッドリザーブが市場から消えてしまいました。

今も数千円で売られているものもあれば、ネットオークションで数万円というものまでさまざまな価格で売られています。プレミアがつかない通常の状態であれば、7,000円~10,000円が買取相場です。

高く売れるドットコムでイチローズモルトが
いくらで売れるか無料査定する

イチローズモルト 羽生の買取相場

羽生で作られたものの相場ですが、15年もので、7,000円程度、20年ものでは倍の15,000円程度の買取価格です。

2000年に閉鎖しましたが、2021年度に蒸留所を再開したため価格が安定するかもしれません。しかし、ウィスキーは出来上がるまでの時間がかかるため、買取価格に反映されるのも時間がかかりそうです。

高く売れるドットコムでイチローズモルトが
いくらで売れるか無料査定する

イチローズモルト カードシリーズの買取相場

2005年に発売されてから、10年の間に54種類発売され、イチローズモルトが世界に知られるきっかけになったもので、トランプのカードがモチーフにされています。すでに発売が終了しており、今あるものしか手に入りません。

香港でのオークションで、54本のセットが28,800,000円~38,400,000円の値がついたことから、世界での評価がいかに高いものかがうかがえます。1シリーズで400本程度しか生産されないため、世界中にある本数も限られているという状況です。

そのため、コレクションアイテムとしても1本の相場は1,000,000円を超えるものが多数というほど高額です。

高く売れるドットコムでイチローズモルトが
いくらで売れるか無料査定する

イチローズモルト 秩父の買取相場

秩父で作られているイチローズモルトは15,000円程度で売られているものが多く、比較的手に入りやすいと言えます。それでも生産量が少ないのは変わらず、買取価格は最低でも7,000円程度が妥当な金額です。

高く売れるドットコムでイチローズモルトが
いくらで売れるか無料査定する

イチローズモルト ダブルディスティラリーズの買取相場

閉鎖した羽生蒸留所と、秩父蒸留所のコラボ作品といえるのが、人気の秘密です。羽生蒸留所が復活し、復刻版ができるかも知れません。ただ、閉鎖している20年間で価値が上がっている部分もあります。

6,000円ほどの定価ですから、一般の買取価格は6,000円程度に設定されています。しかしそれ以上の価格がつくこともある、人気の高い商品の一つです。

高く売れるドットコムでイチローズモルトが
いくらで売れるか無料査定する

イチローズモルトミズナラウッドリザーブMWRの買取相場

ミズナラウッドリザーブは、北海道の木を使った樽を使用していることが特徴です。イチローズモルトの代表作といってもよいほどで、世界的にも人気があります。購入サイトでみると、15,000円前後で売られており、7,000円前後での買取が最低価格というところです。

高く売れるドットコムでイチローズモルトが
いくらで売れるか無料査定する

イチローズモルト 百貨店限定モデルの買取相場

イチローズモルトは、基本数量が限られた生産なので、その都度売り切りを基本としています。百貨店モデルが出せるのも、小さいロットでの販売をしているからです。

百貨店ボトルは、そういった限定品であり、希少性が高いです。買取相場は40,000円~50,000円当たりが妥当なところです。一般では中々手に入らないと考えた方がよいでしょう。

高く売れるドットコムでイチローズモルトが
いくらで売れるか無料査定する

▼こちらではイチローズモルトの他、様々なウイスキーの買取相場をご紹介しています。

イチローズモルトを高く売るコツ

イチローズモルトが今後も小ロット生産されていくのであれば、常に高値になるでしょう。そんな中で、少しでも高く売るコツを確認しておきましょう。

付属品・箱を大切にしておく

人気により、コレクターのような人も出てくるほどです。空き瓶にも値がつくようであれば、売り出された通りの形状であることが価値を生みます。プレミア感は、その包装などにもあり、百貨店モデルが高く取引されることからもそれがわかります。

保存に気を使い大事に扱う

保存状態には気をつけないと、劣化してしまい、評価が下がってしまいます。暗いところに寝かせておくのが一番です。暑すぎる中というのもよくありません。

価値を知る業者選び

お酒は買取業者により価格差が大きい傾向です。特に高額であれば差は開く一方です。そもそも、買取価格とオークションでの取引価格に大きな差があります。

買取業者の販路で、買取価格が大きく変わってくるのは言うまでもありません。人気が沸騰中のイチローズモルトは、複数の業者に査定してもらうことをおすすめします。

その際の状態劣化にも注意してください。まずは、ここで上げたプレミア商品かどうかの確認も必須です。

高く売れるドットコムでイチローズモルトが
いくらで売れるか無料査定する

イチローズモルト買取によくある質問

イチローズモルトは、近年有名になったため、認知度もまだまだです。人気の理由を知りたい人もいれば、空き瓶が売れるのかなど、よく知る人の声と、あまり知らない人の質問があります。

イチローズモルトはなぜ高い?

イチローズモルトは今でこそ人気が急上昇のウィスキーです。ウィスキーブームの復活、サントリーなどがハイボールを主力にウィスキーのPRを始めた時期もよかったと思われます。イチローズモルトが2004年度にベンチャーとして再建されたのと同時期から、イチローズモルトの良さが知れ渡り始めました。

一度に400本程度しか作らないので、基本売り切りというところに希少性があります。しかも、拘りを捨てず作っている結果、世界での評価も継続して素晴らしいとなれば、相乗効果です。

箱なしでも売れる?

箱なしだと、一般の飲む人向けの価格での査定が一般的です。大体相場に近い価格で売れると考えてよいでしょう。

空瓶も売れる?

ジョーカーモノクロームなどは、空き瓶だけでも数十万の価格がオークションでつきます。

お酒は空瓶でも価格がつくことがあり、現在も一部の業者では買取対象です。今後、瓶のコレクターなども出てくる可能性があるため、瓶や箱だけでも保存しておいたのが生きる可能性もあります。イチローズモルトの歴史はまだまだ浅いのです。

イチローズモルト買取は複数社への査定依頼がおすすめ

イチローズモルトの評価は、何度も書きますがかなり差があります。特に、ウィスキー自体高くなっているため、その一種ととらえてそれなりの査定をする業者と、本物の価値を知る業者に分かれます。

海外に販路を持つ業者、最新のデータを持っている業者、また、酒専門の業者など複数の業者に査定してもらいましょう。

ウィスキーは寝かせておけば価値が上がる可能性もありますが、複数の買取業者に査定してもらえば、売値、買取相場、実際の査定で納得しやすくなります。納得できたら売るくらいの気持ちで査定してもらいましょう。

高く売れるドットコムでイチローズモルトが
いくらで売れるか無料査定する

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード