• お酒買取おすすめ

ジョニーウォーカー買取におすすめの業者4選!買取相場・高く売るコツ・売る際の注意点などを紹介

限定品が高価買取されているジョニーウォーカーは、現行品も価格がつくほど人気があるお酒。売れるか迷っている方はぜひ、まずは買取に出してみてください。本記事では、ジョニーウォーカー買取におすすめの業者や買取相場、よくある質問を取り上げました。

高マガ編集部

ジョニーウォーカー買取におすすめの業者4選!買取相場・高く売るコツ・売る際の注意点などを紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

世界的に有名なスコッチウイスキーのジョニーウォーカー。

「いつか飲むつもりでとっておいたけれども、もう何年も飲んでいない」

「家の整理をしていたら、ジョニーウォーカーなどのウイスキーが出てきた」

「もらい物で保管していたけれど、飲む機会がないままでいる」

このように不用なジョニーウォーカーの処分にお困りではありませんか。飲む予定のないジョニーウォーカーは買取に出すことをおすすめします。売却すれば思った以上の高価格で買い取ってもらえるかもしれません。本記事では、ジョニーウォーカーのおすすめの買取業者や買取相場、よくある質問を紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ジョニーウォーカー買取におすすめの業者4選

ジョニーウォーカーの買取に力を入れている業者を4つ紹介していきます。

横スクロール→ おすすめポイント Web査定 電話査定 対応エリア
高く売れるドットコム 業界最大級の高価買取サービス
買取は4ステップでカンタン
アクセサリーやブランド品など買取の幅が広い
公式サイト あり 全国対応
買取リカーズ お客様手数料無料
豊富な買取品目
複数商品をまとめて査定ができる
公式サイト あり 全国対応
バイセル 無料出張買取
全国対応無料
豊富な買取ジャンル
公式サイト あり 全国対応
おいくら 高価買取の一括査定
まとめて複数社に査定依頼できる
希望に合ったショップが探しやすい
公式サイト なし 全国対応

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

おすすめポイント!
  • 累計利用者数580万人以上
  • 最短60秒査定
  • 高価買取実績多数
  • 東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」は2023年現在で運営16年目。当サービスの累計利用者数は580万人を突破しています。WEB査定はわずか60秒の簡単入力なので、手間がかからずおすすめです。

    ジョニーウォーカーは1本からでも買取が可能ですから、気軽に査定を申し込んでみてはいかがでしょうか。お酒を専門に取り扱うスタッフが丁寧に査定をしています。リアルタイムの市場価格と独自のデータも考慮しますので、適正な価格での買取が可能です。

    当サービスの買取方法は、宅配買取、出張買取、店頭買取の3通りあります。ジョニーウォーカーは、段ボールに詰めて簡単に送ることができるので宅配買取がおすすめです。

    宅配買取は、14時までの申しこみで当日集荷ができるスピード集荷も選べます。もちろん、梱包キット、キャンセル時を含み送料、振込手数料は一切無料です。

    他にも売りたいお酒がたくさんある、整理しながら不用なものを買取して欲しいといった場合には、出張買取が大変便利です。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

    信頼の高く売れるドットコムで
    ジョニーウォーカーを無料査定

    ▼ウイスキーの買取のポイントは動画でもまとめています!
    少しでも高く売りたい方はぜひお役立てください。

    信頼の高く売れるドットコムで
    ジョニーウォーカーを無料査定

    買取リカーズ

    買取リカーズ

    出典:買取リカーズ公式サイト

    おすすめポイント!
  • お客様手数料無料
  • 豊富な買取品目
  • まとめて査定ができる
  • 買取リカーズ」は株式会社JUSTYが運営するお酒買取の専門店です。宅配買取と出張買取の2通りの買取方法があります。いずれの買取でも出張料、査定料、引取料、梱包材の費用、振込手数料はすべて0円です。

    すでに買取利用者は22万人を突破しているとのことです。ウイスキーやワインしか買取していない業者もあるなか、買取リカーズでは日本酒や焼酎も買取しているので、ジョニーウォーカーと一緒に買取に出すことも可能です。

    お酒に精通した専門の鑑定士が、約680億件のビッグデータを活用してスピーディーに査定をしています。グループでさまざまな買取事業をおこなっているため、お酒以外にゲームやおもちゃ、アイドルグッズ、洋服などを一緒に段ボールに詰めて査定に出すことができるのが特徴です。

    買取実績豊富な買取リカーズで
    ジョニーウォーカーを無料査定

    バイセル

    bauysell_osake

    出典:バイセル公式サイト

    おすすめポイント!
  • 無料出張買取
  • 全国対応無料
  • 豊富な買取ジャンル
  • 木村佳乃さんが出演するテレビCMでおなじみの「バイセル」は、出張買取を中心に店舗買取や宅配買取などさまざまな買取方法に対応する、国内最大級のリユースサービスです。お酒の査定経験が豊富な熟練の査定士が、お酒の価値を正確に鑑定しています。

    ジョニーウォーカーはもちろんのこと、その他幅広い品目のお酒の価値を見極め適正な買取価格を提示しています。

    また、事前予約なしでの店頭買取が可能です。買取店舗は全店駅から徒歩圏内の好立地にあるため、すぐ売りたい・ショッピングついでに・家に人が来るのは不安、という場合も気軽に立ち寄ることができます。

    価格満足度の高いバイセルで
    ジョニーウォーカーを無料査定

    おいくら

    おいくら

    出典:おいくら公式サイト

    おすすめポイント!
  • 一括査定が魅力
  • 査定額を比較できる
  • 東証プライム上場企業運営
  • 東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は複数のリサイクル業者へジョニーウォーカーをはじめ、さまざまな品物の買取を一括見積もりできるサイトです。

    掲載しているのは、東証プライム上場の弊社が設定した審査基準を通過した優良買取業者のみ。売りたい商品の情報をフォームに入力するだけという簡単な利用方法が特徴です。

    査定したい商品のカテゴリを選び商品・お客様情報を入力して査定依頼をすると買取店から査定価格が届きます。あとはマッチした買取店と交渉し買取が成立するという流れです。買取店のクチコミや買取実績を確認することもできますので、安心して買取に出すことができます。

    一括査定が魅力のおいくらで
    ジョニーウォーカーを無料査定

    お酒の買取おすすめ記事ではお酒買取を行っている業者や査定額をUPさせるポイントなどを紹介しています。ぜひ、読んでみてください!

    ジョニーウォーカーの買取相場

    販売を終了している限定シリーズのジョニーウォーカーは高値で買取されているものが多数あります。現行品と限定シリーズのそれぞれの買取相場を紹介しますので、買取の参考にしてみてください。

    ジョニーウォーカー 現行品の買取相場

    ジョニーウォーカーは一般的に流通しているスコッチウイスキーのため、現行品は入手も容易で希少価値はつきにくいです。

    種類 買取相場
    レッドラベル 30~
    300円程度
    ブラックラベル12年熟成 300~
    1,000円程度
    ダブルブラック 500~
    1,000円程度
    グリーンラベル15年熟成 2,000~
    3,000円程度
    ゴールドラベルリザーブ 1,000~
    2,000円程度
    プラチナラベル18年熟成 2,000~
    3,000円程度
    ブルーラベル 3,000~
    4,000円程度

    信頼の高く売れるドットコムで
    ジョニーウォーカーを無料査定

    モートラック12年熟成の買取相場

    ジョニーウォーカー社が原酒の製造元としてモートラック社の蒸留所を管理していた時代に生産されたシングル・モルトです。

    ジョニーウォーカーでは珍しい陶器ボトルに瓶詰されています。

    1982年に高島屋で開催されたイベント向けに3000本だけが生産された限定品で、現在は入手が非常に困難なため、高値で買取されています。

    買取相場は20,000~30,000円程度です。

    オールデストの買取相場

    オールデストは生産時期が短く流通数が少ないため、買取需要が高くなっています。買取相場は10,000~15,000円程度です。

    信頼の高く売れるドットコムで
    ジョニーウォーカーを無料査定

    X•R 21年 贈答用の買取相場

    免税店向け限定で製造・販売されたウイスキーのため、希少性が高いです。買取相場は5,000円程度です。

    キングジョージ5世の買取相場

    1934年に当時の英国王ジョージ5世から王室御用達の栄誉を授かったことを記念して造られました。買取相場は25,000円程度です。

    ジョン・ウォーカー&サンズオデッセイの買取相場

    創業者ジョン・ウォーカー氏の孫のアレキサンダー・ウォーカー2世が生み出した秘伝のレシピを現代に蘇らせた特別なジョニーウォーカーです。買取相場は40,000円程度です。

    信頼の高く売れるドットコムで
    ジョニーウォーカーを無料査定

    ジョニーウォーカー買取によくある質問

    ジョニーウォーカーの売却を検討されている方からよくある質問を紹介します。

    ジョニーウォーカーを高く売るコツは?

    希少価値のあるジョニーウォーカーは少しでも高く売りたいところ。買取市場でも高い需要がありますが、ちょっとしたコツでより高く売ることができる可能性がありますので、ぜひ参考にしてみてください。

    箱などの付属品をそろえておく

    種類にもよりますが、ジョニーウォーカーを新品で購入したときには紙や木などの箱がついていますので、そろえて査定に出すことです。ジョニーウォーカーの収集家にとってはこの箱もコレクションとしての重要な意味を持ちます。

    また、限定品のなかにはグラスなどがセットになっているものもありますので、この場合もそろえて査定に出すと高価の買取につながります。

    反対に付属品がそろっていないと減額の査定になってしまうことになります。購入したときやもらったときには売ることまで考える人は少ないかもしれませんが、ジョニーウォーカーに限らず付属品をそろえてとっておくくせをつけておくと、いざというときに役に立つでしょう。

    信頼の高く売れるドットコムで
    ジョニーウォーカーを無料査定

    いい状態で保存しておく

    いくら賞味期限がないとはいえ食料品であることには変わりないため、保存状態が悪ければ劣化が早まってしまいます。直射日光の当たるようなところや高温多湿の場所を避けて保管するようにするのがよいでしょう。

    もし、いい状態を保つことが難しくもうジョニーウォーカーを飲むことがないのであれば、早く売ってしまうのもひとつの方法です。

    複数の業者から見積りを取ってみる

    買取相場紹介のところでもお伝えしたように、買取価格には開きがあります。特に希少価値のある限定品は、業者によってかなり大きな価格差が出てきます。

    複数の業者に査定してもらうのは手間がかかるのであまりやりたくない、という人には『おすすめの買取業者4選』で紹介した、「おいくら」などの一括査定サービスを利用すると手間をかけずに複数の業者に見積りを取ることができるため、ぜひおすすめします。

    ジョニーウォーカーの状態の確認方法は?

    ジョニーウォーカーに限らずお酒の買取では開封済みのものは買取を断られてしまうケースも多いです。買取に出す予定のジョニーウォーカーが未開封であるかどうか事前に確認しておきましょう。

    ボトルに傷や欠けがないか、ラベルに汚れや破れがないか、中身の液面低下や変色がないかなども査定金額に影響しますので、査定に出す前にチェックしておくことをおすすめします。

    信頼の高く売れるドットコムで
    ジョニーウォーカーを無料査定

    ジョニーウォーカー売るなら買取業者がおすすめ

    ジョニーウォーカーは比較的手頃な価格で手に入るにもかかわらず、スムーズな味わいのため世界中で愛飲されています。

    買取市場では希少な限定品が高値で取引されていますが、現行の通常販売されているものでさえ買取需要があることからも、その人気がうかがえます。もし、飲む予定のないジョニーウォーカーが家にあれば、気軽に査定に出してみてはいかがでしょうか。

    信頼の高く売れるドットコムで
    ジョニーウォーカーを無料査定

    高マガ編集部 / takamaga
    高マガ編集部 / takamaga

    高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

    関連キーワード