• お酒買取おすすめ

ロマネコンティおすすめ買取業者4選!買取相場や高く売るコツなどを紹介

年代によって買取価格が大きく異なるロマネコンティ。投資としても人気があるワインなだけに、偽物も多く存在します。買取業者選びには注意しましょう。本記事では、ロマネコンティにおすすめの業者や買取相場を紹介します。

高マガ編集部

ロマネコンティおすすめ買取業者4選!買取相場や高く売るコツなどを紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

最高峰のワインであるロマネコンティは、投資対象としても値打ちがあります。家族が収集していた古いロマネコンティの処分に困っていませんか。

「売りたいけれど、どこに依頼していいか分からない」

「状態が悪くなりつつあるロマネコンティがあってなんとかしたい」

「本物か偽物か分からないから価値を知りたい」

ロマネコンティといえど、ワインの状態が悪くなってしまえば買取ができません。適正な保存ができないときには早めの売却を検討する必要があります。そこで、本記事ではロマネコンティを買取してくれるおすすめ買取業者や「当たり年」の買取相場を紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ロマネコンティ買取におすすめの業者4選

ロマネコンティは専門性が高いお酒です。適正な買取価格で取引するには、経験豊富な査定員が在籍している業者へ依頼しましょう。ここでは、おすすめの買取業者を4つ紹介します。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

おすすめポイント!
  • 東証プライム上場企業
  • 確かな買取経験
  • 無料の事前査定
  • 弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」は総合買取サービスです。衣類、生活家電や、お酒、骨董品まで幅広く買取をしています。業界最大級の規模で、累計利用者数が580万人を突破しました。

    ロマネコンティのような高級ワインは、精巧な偽物も多く、一般の方では見極めが困難です。弊社にはお酒専門の査定員が在籍していて、真贋の見極めができます。本物かどうか分からないものでも丁寧に査定いたしますので、気軽にお声がけください。

    買取方法は店舗、出張、宅配買取の3種類から選べます。査定料など買取にかかる手数料は無料です。ガラスを使用している高級ワインは出張買取がおすすめです。搬送時に割れてしまうなど、ワインにダメージを与えないで買取ができます。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

    信頼の高く売れるドットコムで
    ロマネコンティの無料査定!

    ▼お酒の買取のポイントは動画でもまとめています!
    少しでも高く売りたい方はぜひお役立てください。

    信頼の高く売れるドットコムで
    ロマネコンティの無料査定!

    買取リカーズ

    買取リカーズ

    出典:買取リカーズ公式サイト

    おすすめポイント!
  • 箱に詰めて送るだけ
  • 簡単60秒申し込み
  • 手数料無料
  • 株式会社JUSTYが運営する「買取リカーズ」は酒類専門買取サービスです。グループで幅広い買取事業をしていて、酒類以外にもゲーム、ホビー、衣類なども買取できます。

    査定員は古物商の資格を有し、酒類買取に精通しているほか、市場価値を熟知しています。経験豊富な知識と実績で、品物を適正価格で査定できます。

    買取方法は宅配、出張買取のどちらかです。査定料、出張料など買取にかかる手数料は全て無料です。宅配買取ではダンボールの他、エアクッションなども無料で提供されます。ダンボールに売りたいものをまとめて入れて送るだけで取引完了です。

    買取リカーズで
    ロマネコンティの無料査定!

    バイセル

    bauysell_osake

    出典:バイセル公式サイト

    おすすめポイント!
  • 全国無料対応
  • 最短即日対応
  • 現金即払い
  • 株式会社BuySell Technologiesが運営する「バイセル」は総合買取サービスです。幅広い買取実績が強みで、お酒を含む累計買取実績は2700万点以上あります。ワインやウイスキーのような酒類以外にも、衣類や家電など幅広い買取が可能です。

    各分野に精通した査定員が、適正価格での査定額の提示を行います。未開封のワインであれば、30〜40年以上前のものであっても査定対象です。引っ越し時などに飲む予定のないワインがあれば、気軽に査定依頼してみましょう。

    買取方法は店舗、出張、宅配買取の3種類から選べます。買取にかかる手数料は無料です。もし、途中でキャンセルをしたい場合にはオペレーターに連絡をするだけです。キャンセル料は発生しないため、安心して利用できます。

    バイセルで
    ロマネコンティの無料査定!

    おいくら

    おいくら

    出典:おいくら公式サイト

    おすすめポイント!
  • 東証プライム上場企業
  • 魅力の一括査定
  • 査定結果を比較できる
  • 東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は、一括査定サービスが特徴です。利用料は無料。サービス登録も要りません。大手店舗や地域に密着した店舗など、多くの買取業者と提携していて、市場や地域による需要を加味した査定結果が得られます。

    買取価格は業者の運営コストや査定員の技量により、大きくばらつきます。最も高く買取してくれる業者を選ぶには複数社への見積もり依頼が必要です。そのため、弊社のサービスを利用すれば、申込みをするだけで簡単に見積もりが取れます。

    買取方法はウェブ申込時に店舗、出張、宅配買取のいずれかから選べます。最終的な買取方法などは選んだ業者の指示に従ってください。

    一括査定が魅力のおいくらで
    ロマネコンティの無料査定!

    お酒買取おすすめ記事では買取されやすいお酒の種類や高価買取に繋げる買取額UPのポイントなどを紹介しています。ぜひ、読んでみてください!


    ワイン買取おすすめ記事ではワインの高額買取ランキングや色々なワインの買取相場や高く売るコツなどを紹介しています。ぜひ、「お酒買取おすすめ記事」と合わせて読んでみてください!

    ロマネコンティの買取相場

    ロマネコンティは年間6,000本程度しか製造できないことから、希少性の高さではワインの中でも軍を抜いています。全体の買取相場800,000〜2,500,000円程度で、年代や保存状態によって買取価格が大きく変わる特徴があります。

    ここでは「当たり年」のロマネコンティの買取相場を紹介します。なお、ワインの点数はWA(ワイン・アヴォイドケイト)を参考にしています。

    ロマネコンティ1999年の買取相場

    春先の雨や収穫前の猛暑の影響で、ブドウの糖度が十分高くなったのが1999年のロマネコンティです。ワイン批評家、愛好家から高く評価されていて、買取価格は1,000,000〜1,500,000円程度です。

    ロマネコンティ2003年の買取相場

    2003年は記録的な暑さで、ブドウの収穫が非常に難しい年でした。生産数は3,575本と非常に少ない特徴があります。

    出荷数が少ないゆえに、味わいが劣るのかといえばそうではありません。昼夜の寒暖差の恩恵でブドウの完熟度は抜群です。独特な味わいで人気が高く、1,200,000〜1,700,000円程度で買取されています。WAは95点の高い評価を獲得しました。

    信頼の高く売れるドットコムで
    ロマネコンティの無料査定!

    ロマネコンティ2005年の買取相場

    2005年は、ブドウの品質が最高峰の年と言われています。人気が大変高く、買取相場は1,250,000〜2,050,000円です。批評家からも高い評価を受けていて、その中でも世界で影響力の強いロバート・パーカー氏が100点をつけました。

    ロマネコンティ2009年の買取相場

    夏の強い日照りが続き、品質と収穫が危ぶまれた年です。しかし、春の雷雨の水分を十分に蓄えていたため、高い品質のブドウが収穫できたと言われています。強い濃縮感がある味わいが評価され、1,150,000〜1,200,000円程度で取引されています。

    ロマネコンティ2010年の買取相場

    2010年のロマネコンティは、言葉では表現できないほど奥深い味わいが特徴です。買取相場は1,250,000〜1,700,000円程度です。独特な味わいが絶賛され、WAは99点がつきました。出荷数も4636本と少なく、希少性が高いワインです。

    信頼の高く売れるドットコムで
    ロマネコンティの無料査定!

    ロマネコンティ2015年の買取相場

    2015年のブドウは最高によいとされていて、そこから造られたロマネコンティは100点がつけられています。評価が高いワインゆえに需要が高く、買取相場は1,100,000〜2,500,000円程度です。

    ロマネコンティ2017年の買取相場

    2017年は良質なブドウが多く収穫された結果、出荷本数は平均よりも多い7524本です。WAは98点と高く、買取価格は960,000〜1,350,000円程度です。ロマネコンティの中では、現存数が多くても高価買取されていますから、味わいがいかに高く評価されているかが分かります。

    信頼の高く売れるドットコムで
    ロマネコンティの無料査定!

    ロマネコンティ買取によくある質問

    どのようなものが高価買取対象なのか、どのくらい高い価格がつくのかなど、疑問はつきません。ここでは、買取時によくある質問について触れていきます。

    高く売るコツは?

    買取には未開封が前提です。加えて、ラベルやキャップの状態が良好であること、液面が下がっていないこと、ワインが濁っていないことが、高価買取に繋がります。

    ロマネコンティはアルコール飲料ですから、ワインが傷んでしまうと買取できない場合があります。投資目的で購入した場合には、ワインセラーのような専用機器で保存をしてください。

    年代で価格差があるのはなぜ?

    職人がこだわり抜いて造るワインですから、その年の天候や気候によってブドウの品質と収穫量が決まり、それがそのまま味わい味や生産本数に影響します。そのため、年代別で価格差が発生し、最大1,000,000円以上の開きが出ることもあります。

    信頼の高く売れるドットコムで
    ロマネコンティの無料査定!

    最高額は?

    2018年のオークションで、1945年製のロマネコンティに55万8000ドルという驚くべき落札価格がつきました。当時の為替が1ドル約108円で、日本円に換算すると60,264,000円です。定価の約20〜30倍の値段がついたことになります。

    1945年は春先に霜が降りてしまい、ブドウの栽培が大変難しい年で、600本しか生産されませんでした。さらに、この年にブドウの木が植え替えされていて、二度と生産できないワインとなりました。味わいは高く評価され、20世紀最良と評価されています。

    また、1945年のジェロボアムは世界で数本しかないと言われています。ジェロボアムとは3リットルサイズの瓶です。この非常に価値の高いロマネコンティは1,000,000,000円の値段がつけられました。最良の味わいと、生産本数が定かではないことから、まさに幻のワインといえます。

    空ボトルだけでも売れますか?

    ロマネコンティは年間の本数が平均6000本程度しか出回らないため、空ボトルでも貴重です。特に、ラベルの保存状態がよいものについては高価買取が期待できます。

    全体的な買取相場は空ボトルで10,000〜50,000円程度です。国内大手ワインメーカーの一般的な空のガラス瓶の買取価格は5〜10円程度ですから、いかにロマネコンティの空ボトルの需要が高いかが分かります。

    買取価格がつかないのはなぜ?

    ロマネコンティとはいえ、色調や液面状態などに問題があるワインは、買取できない場合があります。飲めないワインは買取できない業者が多いからです。

    また、ロマネコンティには精巧な贋作も多く出回っています。専門業者の査定員は真贋を見極められるため、偽物であれば買取価格がつかない可能性があります。一般の方が真贋を見極めることは困難です。お困りの場合は気軽にご相談ください。

    信頼の高く売れるドットコムで
    ロマネコンティの無料査定!

    ロマネコンティを売るなら買取業者がおすすめ

    ロマネコンティは天候や気候の変動を受けやすく、「当たり年」かどうかで買取価格が変動します。また、1945年のように出荷数が極端に少ないことで、価格が著しく高騰するケースもあります。

    弊社はお酒専門の査定員が多数在籍しています。市場価値を熟知しているため、適正価格での買取が可能です。ご自宅に飲まないロマネコンティがあれば、ぜひ弊社に査定依頼してみてください。

    高マガ編集部 / takamaga
    高マガ編集部 / takamaga

    高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

    関連キーワード