• オーディオ買取おすすめ

Bose買取におすすめの業者6選!買取相場や高く売るコツなどを紹介

オーディオの人気ブランド・Boseは中古需要も非常に高く高価買取されます。不用であっても、少しでも高く売りたいところです。そこで本記事では、Bose買取におすすめの業者や買取相場、よくある質問を取り上げました。

高マガ編集部

Bose買取におすすめの業者6選!買取相場や高く売るコツなどを紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

「Bose」はアメリカに本社がある世界的な音響機器ブランドで、日本でも高額な製品が多いことで知られています。

「購入時は高額だったからBose製品の高価買取をしてくれる業者が知りたい」

「最近使用していなかった古いBose製品があるけど買取できるのだろうか」

「Boseの新製品が発売されたから買い替えたい」

とお悩みの方が多い状況です。本記事ではBoseの製品を取り扱うおすすめの買取サービスと、できる限り高く売るコツを紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

Bose買取におすすめの業者6選

長く愛用してきたBose製品は、少しでも高く買い取ってもらいたい気持ちが正直なところです。そこで、Bose製品の買取におすすめできる買取業者を5つ紹介します。

横スクロール→ おすすめポイント Web査定 電話査定 対応エリア
高く売れるドットコム 業界最大級の高価買取サービス
買取は4ステップでカンタン
アクセサリーやブランド品など買取の幅が広い
公式サイト あり 全国対応
オーディオの買取屋さん プロの査定士が在籍
壊れていてもOK
無料出張査定
公式サイト あり 全国対応
バイセル 経験豊富な査定士が査定
豊富な買取品目
無料相談可能
公式サイト あり 全国対応
福ちゃん 嬉しい無料査定
実績・経験が豊富
知識豊富な専門査定員が在籍
公式サイト あり 全国対応
e☆イヤホン 買取品目多数
有線も買取
随時キャンペーン開催
公式サイト あり 全国対応
おいくら 高価買取の一括査定
まとめて複数社に査定依頼できる
希望に合ったショップが探しやすい
公式サイト なし 全国対応

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

おすすめポイント!
  • お客様手数料無料
  • 豊富な買取ジャンル
  • 選べる3つの買取方法
  • 東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」は、テレビをはじめさまざまなメディアに取り上げられている買取サービスです。

    累計のサービス利用者数が580万人を突破し、買取対象の商品数は100,000品以上にのぼります。東証プライム市場上場で業界最大級の規模ですから法人買取も可能です。お客様からの問い合わせでは丁寧な対応が好評を得ています。

    買取方法は出張と宅配、店頭の3つです。大型で移動させるのが大変なものは、弊社の従業員がご自宅まで訪問し対応する出張買取をおすすめします。ご自分で対応できる大きさのものは、宅配買取を選択してください。

    ご自宅より買取センターが近い場合は、無料ドリンクのサービスがある店頭買取のご用意があります。梱包キットをはじめとした発送料や各種手数料、キャンセル料は一切無料ですので安心してご利用ください。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

    信頼の高く売れるドットコムで
    Boseの無料査定はこちら!

    オーディオの買取屋さん

    オーディオの買取屋さん

    参考:オーディオの買取屋さん公式サイト

    おすすめポイント!
  • プロの査定士が在籍
  • 壊れていてもOK
  • 無料出張査定
  • 株式会社GRACEが運営するオーディオ機器全般の買取専門サービスが「オーディオの買取屋さん」です。楽器をこよなく愛する従業員が集まっています。

    従業員のサービスや礼儀は好評を得ており、サービス力で業界一番を目指しているとのことです。毎月変わるキャンペーンや、査定時は減額の項目を少なくし高額買取につなげている記載があります。

    買取方法は出張と宅配、店頭の3つです。出張買取は電話で申し込むと指定の日時に従業員が訪問し、査定後に現金買取をします。宅配買取は電話で連絡後「宅配買取申込書」をダウンロードし記入して待ちましょう。

    後日集荷の従業員が訪問し、その場で梱包してくれます。到着後に査定し銀行振込がされて終了です。店頭買取は電話で予約し店頭に持ち込まれましたら、すぐに査定し現金で買取します。

    オーディオ買取専門店で
    Boseの無料査定はこちら!

    バイセル

    buysell_audio
    buysell_audio

    出典:バイセル公式サイト

    おすすめポイント!
  • 経験豊富な査定士在籍
  • その場で現金買取
  • 各種手数料が無料
  • 株式会社BuySell Technologiesが運営し「あなたに寄り添うまごころ査定」をキャッチコピーにしている買取サービスが「バイセル」です。イメージキャラクターは木村佳乃さんが務めています。

    査定は厳しい研修を受けたスタッフと、商品の管理部門を担当する鑑定スタッフで、2重に確認している記載があります。Bose製品を買取に出す際は、メインで取り扱っているものと一緒に査定に出すと高額査定につながるようです。

    出張と宅配、店頭の3つの買取方法があります。出張買取は電話かメールで連絡し、従業員が訪問後に査定しすぐに現金払いの流れです。宅配買取は買取専用フリーダイヤルに電話します。無料宅配キットが到着しましたら、梱包後に集荷受付専用ダイヤルに連絡し集荷してもらいましょう。

    査定後1週間以内に査定結果の連絡があり銀行口座へ振り込みされます。店頭買取は予約不要で、全店舗に個室が完備されプライバシーに配慮されているのが特徴です。

    各種手数料無料のバイセルで
    Boseの無料査定はこちら!

    福ちゃん

    福ちゃん

    出典:福ちゃん公式サイト

    おすすめポイント!
  • 豊富な出張買取プラン
  • 買取成立時の手数料無料
  • 豊富な買取実績
  • 株式会社REGATEが運営する「価値ある価格と、安心を」をキャッチコピーにしている買取サービスが「福ちゃん」です。テレビCMでお馴染みの中尾夫妻と鈴木福くんがイメージキャラクターを務めています。

    一番の特徴は、受付から訪問、アフターフォローまで女性の従業員が対応する出張買取限定サービス「レディースプラン」があることです。

    買取方法は出張と宅配、店頭の3つです。出張買取は電話かメールで連絡し、従業員の訪問後に査定をおこない、買取が成立後に現金で支払います。

    宅配買取は出張買取と同様に電話かメールで申し込むと、無料の宅配キットが送られてきます。製品を梱包後に配送し到着後に査定し報告され、指定口座への振り込みで終了です。店頭買取は全部で15店舗ありますが、事前予約が必要ですから気を付けてください。

    買取実績豊富な福ちゃんで
    Boseの無料査定はこちら!

    e☆イヤホン

    e☆イヤホン公式サイト

    出典:e☆イヤホン公式サイト

    おすすめポイント!
  • 買取品目多数
  • 有線も買取
  • 随時キャンペーン開催
  • e☆イヤホン」はポータブルオーディオ製品専門の買取店です。ヘッドホン、イヤホン、プレイヤー、アンプ、スピーカーを中心に買取をしています。

    買取方法は、無料梱包キットを依頼して発送する「梱包キットコース」、梱包キットなしでそのまま送る「クイックコース」、店舗に直接出向く「店頭買取コース」から買取方法を選択します。

    「梱包キットコース」と「クイックコース」はいわゆる宅配買取で、手数料、査定料、送料、返送料はすべて無料です。

    e☆イヤホンで
    Boseの無料査定はこちら!

    おいくら

    おいくら

    出典:おいくら公式サイト

    おすすめポイント!
  • 一括査定が魅力
  • 査定額を比べられる
  • お客様手数料全て無料
  • 弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は、弊社独自の審査を通過した優良な買取業者のみを掲載している買取サービスです。無料で一括査定ができるため高額査定した買取業者に依頼ができ、繰り返し査定せずに済むから時間を有効活用できます。

    さまざまなジャンルの買取業者が加盟しているため、ニッチなものでも買取可能な業者を見つけやすいことが特徴です。

    利用方法は、売りたい商品の情報をフォームに入力するだけですから、簡単です。まず製品の種類を選び、次に製品名とお客様情報を入力して依頼をすると、優良の買取店より査定価格が届きますから買取金額に納得すれば買取店と交渉して買取成立です。

    査定結果が見比べやすいマイページがありますから、ぜひ活用してみてください。

    一括査定が魅力のおいくらで
    Boseの無料査定はこちら!

    オーディオの買取おすすめでは買取業者やオーディオを高く売るコツなどを紹介しています。ぜひ、読んでみてください!

    Boseの買取相場

    音響機器メーカーであるBose製品の買取相場をおさえておきましょう。

    Boseスピーカーの買取相場

    スピーカーにはメーカーによりさまざまな特徴がありますが、Boseのスピーカーは「重低音」が特徴です。飲食店などの店舗に設置してあるスピーカーは、ブランド力と不良の確率が低いといった信頼性によりBose製品がよく採用されています。

    全体的な買取価格は5,000〜50,000円程度です。ですが、Lifestyle 650 home entertainment systemは、220,000円程度で買取される高額品です。

    スピーカーは卓上に設置できるものから最新の機能がついたものまで幅広く販売されています。とくに、ワイヤレスのものやスマートスピーカーは人気があり、買取価格は高い傾向です。

    Boseサウンドバーの買取相場

    サウンドバーは主にテレビの前に設置して使用します。テレビに搭載されたスピーカーの性能があまりよくないこともあり、サウンドバーを設置するだけで良い音が体感できるでしょう。サブウーファーと2点セットのものや、サウンドバーひとつだけのものがあります。

    買取価格は10,000〜95,000円ほどです。「SMART SOUNDBAR 900」などが高額です。サウンドバーはホームシアターと違い大がかりなシステムではありませんが、簡易的にホームシアターに近づけられます。さらに、サラウンド効果も期待でき設置が楽なため需要もありますから早めに売るのがおすすめです。

    信頼の高く売れるドットコムで
    Boseの無料査定はこちら!

    Boseホームシアターの買取相場

    ホームシアターシステムは自宅で映画館のような臨場感を体感できます。自宅に複数のスピーカーを設置することにより、映画館の音響効果に近づけて再現するシステムです。

    買取価格は35,000〜100,000円ほどです。「Lifestyle SoundTouch 135」や「Lifestyle 535 Series III home entertainment system」が特に高額です。

    システムとして複数のスピーカーがセットの状態で販売されていますから、販売価格が高額なため買取価格も必然と高く設定されています。スピーカーがすべてそろわなくても買取可能な業者がありますから調べてみてください。

    Boseヘッドホンの買取相場

    ノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンを、Boseは世界で初めて開発しました。通勤途中など騒音が多い場所でも音楽を楽しめますから人気があります。

    買取相場は1,000〜20,000円ほどです。「Bose Noise Cancelling Headphones 700」などが高額です。

    ヘッドホンは直接耳にあてるものですから、人によっては敬遠するため、査定額に影響する可能性があることを知っておきましょう。ワイヤレスやノイズキャンセリング機能のついた高性能な製品は、高額買取に期待ができます。

    Boseイヤホンの買取相場

    イヤホンはポータブル性が優れていますので、ヘッドホンと比べると人気です。ヘッドホンと同様にワイヤレスやノイズキャンセル機能がついたものが数多く販売されています。

    買取価格は1,000円〜29,000円ほどです。ヘッドホンと同様にワイヤレスやノイズキャンセル機能がついたものが人気を博しています。付属品のイヤーピースは使っていると消耗してきますが、捨てずに取っておき本体と一緒に忘れずに買取に出しましょう。

    信頼の高く売れるドットコムで
    Boseの無料査定はこちら!

    Bose買取によくある質問

    買取してもらうときには疑問が浮かぶことがあります。Bose製品の買取時によくある質問を紹介します。疑問を解消して買取を利用しましょう。

    Boseを高く売るコツは?

    知名度が高いBoseの製品は高く売れる傾向があります。世界的に高級な音響機器ブランドで知られ、良質なスピーカーやヘッドフォンを販売しているためです。そこでBose製品を少しでも高く売るコツを説明します。

    製品をきれいな状態にして売る

    本体と付属品はきれいな状態にして売りましょう。普段から使用している製品は、ホコリなどで汚れている場合があります。汚れていた際は洗剤などを使用せず、柔らかい生地のもので製品を拭いてください。

    製品のネジまで開けて内部を清掃するのはやめましょう。製品内の精密機器が破損してしまう可能性があるからです。

    信頼の高く売れるドットコムで
    Boseの無料査定はこちら!

    複数の買取サービスを比較し検討する

    Bose製品は複数の買取サービスの見積もりを取るようにしましょう。査定後の価格は買取サービスによってさまざまなためです。一か所だけで買取価格を判断すると、他にもっと高く査定してくれるサービスがあった場合に損をしてしまいます。

    おすすめは音響機器を専門に取り扱う買取サービスです。製品本来の価値を見出してくれる可能性が高いから、高額査定に期待できます。

    高く売れるタイミングを狙って製品を売る

    良いタイミングを狙えば買取価格の向上につながります。買取サービスがおこなうキャンペーンを確認してみてください。キャンペーンは必ず開催しているわけではありませんが、多くの買取サービスで実施している状況です。

    季節により高額買取が狙えることがあります。春の引っ越しシーズンや年末の大掃除をおこなう時期、夏の音楽フェスティバルが開催されるときです。とくに音楽フェスティバルは全国で多く開催され、フェスティバルの余韻を楽しむために機器を購入する人が増える傾向があります。

    壊れていても買取できる?

    故障している製品の買取は、業者によっては可能な場合があります。Bose製品は価値があるブランドですから、故障していても業者が修理したりリサイクルしたりできるためです。さまざまなものを取り扱う業者より、音響機器を専門に扱う買取サービスを利用すると、壊れていても買取してもらえます。

    信頼の高く売れるドットコムで
    Boseの無料査定はこちら!

    古い製品でも買取が可能?

    製品の年式が古かったとしても、買取してもらえる可能性が高いといえます。年式が古い音響機器を好んで探している人も多く需要があるためです。

    現在使用している製品が古かったとしても、売ることを諦めないでください。音響機器が売れる買取サービスは数多くありますので、さまざまな業者に問い合わせてみるのをおすすめします。

    製品を購入した証明書は必要?

    Bose製品を買取する際は買取業者にもよりますが、正規流通品としての購入が確認できる証明書や正規代理店の保証書が必要な場合があります。証明書は購入時のレシートや納品書で問題ありません。

    証明書が必要な理由は、コピーや正規の流通以外の製品が流通している状況があるためです。証明書の確認ができない場合は、買取ができない業者がありますので依頼する前に確認しましょう。

    信頼の高く売れるドットコムで
    Boseの無料査定はこちら!

    型番の確認方法は?

    Bose製品を売るときは、買取サービスの担当者に型番を伝えなければなりません。例えば、スピーカーといった製品の概要だけを伝えても種類が多くあるため、査定ができないからです。

    型番を確認する方法は、製品の本体に記載されている場合がありますので確認しましょう。もし製品に記載がなければ、箱や説明書に型番が記載されていることがほとんどです。

    保証書などの付属品がなくても売れる?

    多くの買取サービスは付属品がなくてもBose製品を売れます。しかし、通常の買取価格と比べると付属品がない場合は大きな差が出てきますので、できる限り新品で購入した状態に近い状態にして売りましょう。

    製品の付属品がわからなくなった際は、取扱説明書やメーカーWebサイトで確認して付属品の準備をしてください。製品だけではなく付属品も含めて大切に扱うように意識してみてください。

    信頼の高く売れるドットコムで
    Boseの無料査定はこちら!

    Bose買取は需要が高いうちがおすすめ

    製品が発売されてから時間があまり経過していないうちに売るのをおすすめします。発売時期から時間が経過していない製品は、需要が高く高額買取に期待ができるからです。人気がある製品はもちろんのこと、早ければ早いほど買取金額が向上する傾向がありますから、不用なら行動は早めに努めましょう。

    現在まで使用してきた製品に後継モデルが発売されると、買取価格が下がる傾向があります。製品の買い替えを検討しているのであれば、後継モデルが発売されてからではなく、モデルチェンジの時期などを見計らって買い替えるのがおすすめです。

    信頼の高く売れるドットコムで
    Boseの無料査定はこちら!

    高マガ編集部 / takamaga
    高マガ編集部 / takamaga

    高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

    関連キーワード