• おもちゃ買取おすすめ

ディズニーグッズ買取おすすめ業者6選・買取相場や高く売るコツも紹介

ファンが多いディズニーグッズは、市場に多く出回っておりほとんど価格がつかないものもあれば、非常に高額な買取がされるものもあります。そこで本記事では、おすすめの買取業者や買取相場を紹介します。

高マガ編集部

ディズニーグッズ買取おすすめ業者6選・買取相場や高く売るコツも紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

熱狂的なファンが多く、幅広い年齢層から親しまれているディズニー。グッズもかなり多く展開されています。市販品ばかりでなく、限定品などもあるため、非常に高い価格がつくアイテムが多い特徴を持っています。

「部屋がぱんぱんになってしまったから整理をしたい」

「高く売れるグッズを売ってディズニーグッズを増やしたい」

「引越しの都合で、連れていけなくなってしまった」

など、さまざまな事情で手放すことも。そこで本記事では、ディズニーグッズ買取におすすめの業者や買取相場を紹介します。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ディズニーグッズ買取におすすめの業者6選

ディズニーグッズは、幅広く展開されているため、多くのジャンルに買取できる業者かディズニーグッズ専門店での売却がおすすめです。以下に6つのサービスを取り上げました。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」は、ディズニーグッズを含むさまざまなジャンルの商品を適正価格で買取しているサービスです。フィギュアやキャラクターグッズに特化した査定員を抱えており、リアルタイムの市場価格を基に適正な査定額を算出しています。

「ディズニーグッズ全般の買取をお任せください!」と言えるのは、東証プライム市場企業で規模が大きく、総合買取をしていながらも、各ジャンルに査定員を配置できているから。

また、規模が大きいため法人買取にも対応しています。「部屋にある大量のディズニーグッズを売りたい」といった場合でも、弊社であれば保管環境が整っているため、問題なく買取が可能です。

高く売れるドットコムでは、店頭買取、出張買取、宅配買取の3種類をご用意しています。初めて買取を利用いただく方、価値の分からないアイテムをお持ちの方にも丁寧に対応し、適切な査定額を提示しているためご安心ください。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWebからご利用いただけます。

おすすめポイント
  • ディズニーグッズ全般の買取が可能
  • フィギュアやキャラクターグッズに特化した査定員がいる
  • 初めて買取を利用する方にも丁寧に対応
  • 高く売れるドットコムでDWEが
    いくらで売れるか無料査定する

    ディズニー館 JUSTY

    ディズニー館 JUSTY

    出典:ディズニー館 JUSTY

    ディズニー館 JUSTYは、ディズニーグッズを中心に幅広いゲームやアイドル、ホビーなどの買取に特化しています。特にディズニー関連のフィギュアに関しては積極的な買取を行っており、多くのコレクターやアニメファンから高い評価を受けています。

    ディズニー館 JUSTYでは、ゲームやフィギュア以外にも、ポスターやタペストリー、キーホルダーや缶バッジなど、さまざまなディズニーグッズを査定・買取しています。

    買取方法は宅配に限定。買取申込フォームに必要事項を入力すると、無料の宅配キットが送られてきます。商品を梱包し、キットに入れて送るだけで手続き完了です。商品到着後、約1週間程度で査定が行われ、査定結果に満足した場合は48時間以内に入金が行われます。

    おすすめポイント
  • 幅広いディズニーグッズを専門に買取している業者
  • 無料の宅配キットを使用して商品を送るだけで手続き完了
  • 商品到着後、約1週間程度で査定が行われ結果が出る
  • ディズニー館JUSTY(ジャスティ)で
    いくらで売れるか買取査定を申込む

    GOODS買取ネット

    GOODS買取ネット

    出典:GOODS買取ネット

    GOODS買取ネットは、幅広い種類のフィギュアの買取に特化した信頼性の高い業者です。ディズニーグッズも積極的に買取し、コレクターやアニメ・ゲームファンから高い評価を得ています。

    買取対象はアニメ、ゲーム、映画、漫画などの人気作品からオリジナルキャラクターまで、幅広いフィギュアを査定・買取しています。また、未開封品や状態の良い限定品も高価買取の対象です。

    GOODS買取ネットでは、宅配買取のみの取り扱いとなっており、入金までの手続きは最短3日で迅速に行われます。買取査定の申し込みも簡単で、公式ウェブサイトから買取申込をすると無料の宅配キットが送られてきます。

    売りたい物をキットに梱包して送るだけで手続き完了です。査定結果に満足した場合は、24時間以内に入金されるため、スピーディに売却を希望する方にもおすすめです。

    おすすめポイント
  • 幅広い種類のフィギュアを買取対象としている業者
  • 宅配買取は無料の宅配キットを使用。手続きが簡単
  • 査定後、24時間以内に入金される迅速な対応
  • GOODS買取ネットで
    いくらで売れるか査定する

    トイフォレスト

    トイフォレスト

    出典:トイフォレスト公式サイト

    トイフォレストは、ディズニーグッズを含むホビー商品の買取に特化した全国対応の買取業者です。フィギュア、プラモデル、おもちゃ、トレーディングカードなど、幅広いアイテムを取り扱っています。

    公式サイトでは買取価格表も掲載されており、安心感があります。トイフォレストでは経験豊富なスタッフが査定を行い、適正価格を算出しています。また、リピート率も高く、顧客の要望にも柔軟に対応しています。

    出張買取と宅配買取の2つの方法から選べます。出張買取は日本全国対応で24時間365日利用することができ、利便性が特徴です。

    宅配買取では、商品到着後24時間以内に査定結果と入金が行われます。さらに、事前見積りで3000円以上の場合は送料が無料となり、買取金額に納得いかない場合の返送料も無料です。

    おすすめポイント
  • 幅広いジャンルのホビー商品を専門に扱う買取業者
  • 経験豊富なスタッフが丁寧に査定し、適正価格での買取が期待できる
  • 出張買取は24時間365日、日本全国で対応
  • トイフォレストで
    いくらで売れるか査定する

    トイズキング

    トイズキング

    出典:トイズキング公式サイト

    トイズキングは、日本全国に展開する買取専門店で、ディズニーグッズの買取に特化しています。トイズキングの買取サービスでは、ディズニーキャラクターのフィギュア、ぬいぐるみなど、さまざまなディズニーグッズを取り扱っています。

    出張買取、宅配買取、店頭買取の3つの他、LINE買取、法人買取なども取り揃えています。

    トイズキングでは、専門のディズニーグッズ鑑定士が在籍しており、市場価格に基づいて適正な査定を行っています。また、全国各地に店舗を展開しており、幅広いエリアで出張買取を行っている点も魅力です。

    おすすめポイント
  • ホビー関連商品の買取に特化した専門店
  • LINE買取も可能
  • 日本全国に店舗展開し、幅広いエリアで出張買取を実施
  • トイズキングで
    いくらで売れるか査定する

    おいくら

    おいくら

    出典:おいくら公式サイト

    弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は、おもちゃなどさまざまなジャンルの商品を買取してくれる業者を検索できるサービスです。ディズニーグッズの買取業者も探すことができ、マイナーなジャンルでも買取可能な業者を見つけやすい特徴があります。

    加盟している買取業者のクチコミも確認できるため、安心してご利用ください。当サービスは、過去の買取実績も掲載しており、自分が持っているディズニーグッズの相場を把握しやすいです。

    買取方法は簡単で、ウェブサイトから必要事項を入力し、商品の写真を添付して査定依頼をするだけです。その後、優良な買取店から査定価格が届くので、自宅から手軽に買取査定を受けることができます。

    加盟店のクチコミなども確認できるため、買取業者が提示する買取方法や金額などと合わせて確認し、自分に合った業者を見つけてみてください。どの業者とも条件が合わない場合もキャンセル料は無料です。

    おすすめポイント
  • 最適な買取業者を見つけることができる買取業者マッチングサービス
  • 過去の買取実績を掲載しており、商品知識がなくても相場を確認できる
  • マイナーなジャンルの商品でも買取可能な業者を見つけやすい
  • おいくらの一括査定で
    買取価格を調べる

    ディズニーグッズの買取相場

    ディズニーグッズはその人気と魅力から、市場で高値で取引されることがありますが、具体的な買取相場はアイテムの種類や状態、希少性などによって異なります。

    ディズニーグッズの買取相場について詳しく知りたい方に向けて、以下では、効果買取されやすいディズニーグッズを中心に紹介します。

    トミカ スター・ツアーズ スタースピーダー3000

    トミカのスター・ツアーズ スタースピーダー3000の買取相場は120,000円程度と高価格帯です。このトミカは非常に人気のあるアイテムであり、かつ希少価値が高く、コレクターにとって魅力的なアイテムです。

    ディズニー×タカラトミー Dhyp.フューチャーミッキー

    ディズニー×タカラトミーのDhyp.フューチャーミッキーの買取相場は150,000円~170,000円程度と高価格帯です。世界的に有名な「空山基氏」デザインのダイキャスト製のアクションフィギュアで、ディズニーファンにとって貴重なアイテムであり、人気があります。

    実写映画シンデレラ ガラスの靴 スワロフスキー

    実写映画シンデレラのガラスの靴(スワロフスキー)の買取相場は60,000円~70,000円程度です。スワロフスキーを使ったディズニー製品は多くありますが、美しいデザインと輝きが強調されたアイテムであり、ひときわ需要があります。

    ミッキー アクションフィギュア 30周年 メディコムトイ

    ミッキー アクションフィギュア 30周年のメディコムトイの買取相場は約40,000円前後です。ディズニーに限らず、メディコムトイファンからも需要があります。限定版や特別なデザインのものは高価買取されます。

    ダッフィーグッズ

    ダッフィーグッズの買取相場はアイテムによって異なりますが、特に初期のものや限定品は人気があるため、高値で取引されています。750体限定のシュタイフダッフィーのぬいぐるみは70,000円程度の買取相場です。

    BE@RBRICK

    ディズニーのBE@RBRICKの買取相場はデザインや稀少性によって異なりますが、一般的には20,000円~80,000円程度です。

    BE@RBRICKはコレクターの間で人気のあるアイテムであり、ディズニーファン以外からの需要も高いです。中でも、ディズニーグッズにおいては、トイストーリーやくまのプーさんなど限定版やコラボ商品は人気があります。

    ディズニーコレクタードールズ ジェシカ・ラビット

    ジェシカ・ラビットは、ディズニー映画「ロジャーラビット」に登場する魅力的なキャラクターであり、そのセクシーな姿や魅惑的な魅力が特徴です。

    ディズニーコレクタードールズの中でもジェシカ・ラビットは、比較的安価な買取相場とされており、一般的には約1500円前後の価格で買取されることが多いです。このようにディズニーグッズの中でも100円~2,000円程度と安価な買取価格のものもあります。

    ディズニーグッズ買取によくある質問

    ここではディズニーグッズ買取によくある質問についてお答えします。これからディズニーグッズを売る予定の方や買取に興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

    ディズニーグッズを高く売るコツは?

    ディズニーグッズの状態も買取価格に影響します。商品の状態が良好で、キズや汚れがないものは一般的に高く評価されます。保存状態が良くて、パッケージや付属品も揃っている場合はさらに高い評価が期待できます。定期的なメンテナンスやクリーニングを行うことで、商品の状態を良好に保つことが重要です。

    また、「初期アイテムの方が高額」など、注意して査定に出されたアイテムを見なければならない場面が多くあります。ディズニーグッズの知識がある買取業者に査定を依頼することで、適正な価格で売却することができます。

    高く売れやすいディズニーグッズの特徴は?

    ディズニーの代表的なキャラクターであるミッキーマウスやプリンセスなどに関連したグッズは、多くの人々に愛されており、需要が高い傾向にあります。

    また、人気キャラクターに関する限定グッズや特別なデザインのアイテムは、入手が難しい分、中古需要も高く市場で価格が高騰する傾向です。ディズニーは定期的に限定品や希少品を発売しています。限られた数量でしか入手できないとなると、欲しい人全てに渡らない可能性も考えられます。

    非公式グッズも売れる?

    公式ライセンスのない商品は買取が難しいです。公式のディズニー表記「@Disney」があるかどうか確認しましょう。

    未成年でも売れる?

    未成年でもディズニーグッズの買取は可能ですが、買取を断られる場合もあります。

    未成年の場合は、保護者の同意や保護者の電話確認、代理人の手続きが必要な場合がありますので、買取業者に直接問い合わせることをおすすめします。業者によっては、未成年者に対して特定の手続きや条件を求める場合もあります。

    ディズニーグッズ買取は価値がわかる業者へ

    ディズニーグッズはファンが多い分、入手がもう難しいアイテムなどは非常に高い金額で買取されることがあります。ただのホビー用品として買取されるか、コレクターズアイテムとして買取されるかで、驚くほど査定金額が変わってしまう可能性があります。

    売却する際には、買取実績などを確認し、専門知識がありそうな業者に査定依頼をしましょう。弊社サービス「おいくら」のような、複数社を比較できるサービスや、複数社への見積もりがおすすめです。

    「高い価格を提示してきたのに実体が違う」ということにならないよう、業者を決める際には対応可能な買取方法やクチコミなども確認してみてください。

    ▼ディズニーだけでなく、売りたいアニメグッズアイドルグッズなどがある方はぜひ、各記事もご参考ください。

    高マガ編集部 / takamaga
    高マガ編集部 / takamaga

    高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

    関連キーワード