• スポーツ・アウトドア用品買取

テーラーメイド買取おすすめ業者6選!買取相場や査定基準も紹介!

テーラーメイドは人気ブランドのため、中古需要が高いです。しかし、そもそもゴルフクラブ自体、リサイクルショップであまり買取されていません。売却する場合には、然るべき買取業者を選ぶ必要があります。そこで本記事では、おすすめの買取業者や買取相場、買取方法について取り上げています。

高マガ編集部

テーラーメイド買取おすすめ業者6選!買取相場や査定基準も紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

家の片隅やクローゼットの中に、眠ったままになっているゴルフクラブがあるという方は多いのではないでしょうか。

「最近はめっきりゴルフのプレーをしていない」
「新しいクラブを買ったので古いクラブを売却したい」
「邪魔になるので使っていないゴルフクラブを早く処分してほしいと家族に言われている」

せっかく購入したゴルフクラブも、使うことがなく活躍する場がないのであれば、買取に出してみてはいかがでしょうか。埃をかぶったまま放置をしていては価値がどんどん下がってしまいます。

本記事では、不要なゴルフクラブを少しでもお得に売却するための情報を紹介します。特に、テーラーメイドをはじめ人気メーカーのクラブは査定に出してみると意外な高値がつくかもしれません。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

テーラーメイドのおすすめ買取業者6選

ここではゴルフクラブの買取に力を入れている、おすすめの買取業者、買取サービスを6つ紹介します。

ゴルフクラブ高く売れるドットコム

ゴルフ高く売れるドットコム
ゴルフ高く売れるドットコム

出典:ゴルフ高く売れるドットコム公式サイト

おすすめポイント
  • 東証プライム上場企業が提供するサービス
  • ゴルフ用品専門の査定員を配置しているため適正価格を実現
  • 出張買取では訪問日当日の品物の追加も可能
  • 弊社マーケットエンタープライズが運営する「ゴルフ高く売れるドットコム」は、ゴルフクラブやキャディバッグ、ゴルフGPSまでゴルフ用品を高価買取する専門店です。

    東証プライム上場企業が提供するサービスのため、ご安心ください。全国どこからでもお電話一本で買取価格をお伝えし、金額に納得いただいてから買取をおこなっています。

    送料、査定料は完全無料です。いくらで売れるのかを知りたいと思ったら、気軽に買取査定サービスをご利用ください。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

    ゴルフ用品専門の査定員を配置しているため、適正価格での買取が実現できます。見積もりから買取・支払いまでをフルサポートでおこない、テーラーメイドをはじめゴルフ用品の高価買取を実施。買取実績についてはホームページでも確認できるため、参考にしてみてください。

    買取方法は、出張買取・宅配買取・店頭買取の3種類があります。ゴルフクラブは大きく重たいため、自宅で安心して売却ができる出張買取をおすすめします。もちろん、出張料は一切かかりません。

    査定後、伝えられた買取金額を了承すれば即日現金で支払われます。ゴルフクラブ以外に不要な品物があれば、出張訪問日当日の追加もできるため、気軽に相談してみてください。

    ゴルフクラブ高く売れるドットコムで
    テーラーメイドを無料査定する

    ストスト

    ストスト ゴルフ

    出典:ストスト公式サイト

    おすすめポイント
  • ゴルフクラブ以外にウェアやバッグの買取も可能
  • キャンセル料や査定料も一切かからない
  • 返送の場合の費用も無料
  • ストスト」ではゴルフクラブの買取とゴルフウェアの買取、販売をおこなっています。もともとは、ゴルフウェアの買取と販売が事業のメインでしたが、新たにゴルフクラブの買取もおこなうようになりました。そのため、他社に対抗してできるだけ高価での買取をおこなうようにしているとのことです。

    買取り方法はシンプルに宅配買取のみ。まずは無料宅配キットを申し込みフォームか電話で申し込みます。

    あとは届いた宅配キットのダンボールに売りたい品物と身分証明書のコピーを入れて送るだけの簡単発送。ゴルフクラブ以外にもゴルフウェアやバッグなど売りたい品物を一緒に送ることが可能です。

    到着した品物を1点1点ゴルフクラブ買取の専門スタッフが丁寧に査定。品物到着後3営業日以内に査定結果がメールで送られてきます。査定内容に納得した場合は2営業日以内に入金されます。

    買取金額に納得できなかった場合は、無料で返送可能。その場合でもキャンセル料や査定料は一切かかりませんので、安心してゴルフクラブを査定に出すことができます。

    ストストでテーラーメイドが
    いくらで売れるか無料査定する

    ゴルフエース

    ゴルフエース

    出典:ゴルフエース公式サイト

    おすすめポイント
  • 査定から入金までがネット上で完了
  • 買取相場がすぐに分かるクイック査定を導入
  • 返送料や廃棄料も無料
  • ゴルフエース」は、DVDやCDのレンタルショップを全国展開しているGEOグループの一員です。

    ネット特化型の中古クラブ専門店であるため、査定から入金までがすべてネット上で完了が可能。ゴルフクラブの買取相場がすぐに分かるクイック査定を導入しています。

    過去20年間に発売されたモデルの買取相場を網羅しているとのことです。買取査定を希望するゴルフクラブの情報を選択するだけで買取相場が分かるため、参考にしてみてください。クイック査定の結果に納得した場合、そのまま買取査定申込み手続きに進めます。

    会員登録後、荷造り用ダンボールの到着希望日と集荷希望日を指定して申し込むと、ダンボールが送られてくるため、あとは組み立てた箱にクラブを入れて集荷に出すだけです。

    3日~4日程度で届くメールの査定結果内容を確認し、振込口座情報を入力と売却承認をおこなうと手続きが完了。承認をせずに返却や廃棄をすることも可能です。返送料や廃棄料も無料のため、気軽に買取査定の申込みができます。

    ゴルフエースでテーラーメイドが
    いくらで売れるか無料査定する

    JUSTY リサイクルネット

    リサイクルネット ゴルフ

    出典:JUSTY リサイクルネット

    おすすめポイント
  • ゴルフ用品の他にも幅広い買取品目
  • 一度に1点から何点でも売ることができる
  • 自宅にいながら買取が完了
  • リサイクルネット」は、株式会社JUSTYが運営する総合買取サービスです。テーラーメイドをはじめとしたゴルフ用品やその他幅広い買取品目が特徴です。

    ゴルフクラブの他にもブランド品、フィギュア、ゲーム、アイドルグッズ、家電など、売りたいものがあればぜひリサイクルネットに気軽に相談してみてはいかがでしょうか。一度に1点から何点でも売ることができます。

    ゴルフクラブの買取は、全国対応のかんたん宅配買取が便利です。WEBまたは電話で申し込みをすると、梱包キットが最短で当日発送されます。あとは届いたダンボールに買取商品を詰め、申し込み時に入力した集荷希望日に配送業者へ梱包を引き渡すだけ。約1週間で査定が終わります。

    査定金額に了承すると、買取が成立し指定口座に買取金額が振り込まれます。買取金額に納得できない場合はキャンセルができますが、返送代金は依頼者の負担となるため、注意が必要です。

    JUSTYでテーラーメイドが
    いくらで売れるか無料査定する

    ゴルフ買取アローズ

    買取アローズ ゴルフ

    出典:ゴルフ買取アローズ公式サイト

    おすすめポイント
  • ゴルフ用品専門の買取店
  • 昼の12:30までに申込みした場合に、当日中に品物を集荷できる
  • キャンペーンを定期的に実施
  • ゴルフ買取アローズ」は、ゴルフ用品専門の買取店です。実店舗は無く、WEB上での買取手続きが必要です。人件費や店舗代などの余計な経費がかからないため、削減分を買取査定額に上乗せすることができるとのことです。

    買取の申し込みが初めてでも安心して買取を利用できるよう、過去の買取実績や買取価格をホームページに公開。市場調査をして情報を共有した熟練スタッフが、スピーディーかつ丁寧に査定しているため、より正確な査定金額を提示できます。

    昼の12:30までに申込みをした場合に限り、当日中に品物を集荷することが可能。なるべく早く換金したい場合に便利なサービスです。

    買取品が到着後、最短で当日、遅くても2日以内に査定金額の連絡があります。納得した場合、最短で即日の入金です。査定が提示された後48時間以内であれば無料でキャンセルをすることができます。ただし、返送代金は依頼者の負担となります。

    5点以上のまとめ売りの場合、買取額アップのキャンペーンをしていることもあるため、たくさんの品物を売る予定があれば、一度確認してみるといいでしょう。

    ゴルフ買取アローズでテーラーメイドが
    いくらで売れるか無料査定する

    おいくら

    おいくら

    出典:おいくら公式サイト

    おすすめポイント
  • 東証プライム上場企業が運営するサービス
  • 買取する品物が得意なジャンルの買取業者を見つけやすい
  • 買取店の口コミや買取実績を簡単に比較できる
  • おいくら」は、東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する、複数の買取業者へさまざまな品物の買取を一括見積もりできるサイトです。

    加盟店は弊社独自の審査を通過した優良買取業者ばかりのため、安心して見積を依頼することができます。

    売りたい商品の情報をフォームに一度入力するだけで、複数の買取業者から査定額の見積を無料で受け取ることができます。あとはマッチした買取店と交渉し買取が成立。

    加盟している買取業者の口コミや買取実績を確認することができるのも大きな特徴です。

    そのほか、弊社が厳選した近隣のリサイクルショップなどを調べることも可能。さまざまなジャンルの買取業者が加盟しているため、テーラーメイドの買取を得意とする買取店も簡単に探すことができます。

    おいくらでテーラーメイドが
    いくらで売れるか無料一括査定する

    テーラーメイドの買取相場

    ここではテーラーメイドのゴルフクラブの買取相場を、品目ごとに紹介していきます。

    ドライバーゴルフクラブ

    テーラーメイドのドライバーでは特に「ステルス」や、後継モデルの「ステルス2」が飛距離や安定性といった面での評価が高いため需要があります。買取相場は30,000~50,000円程度です。

    フェアウェイウッドゴルフクラブ

    テーラーメイドのフェアウェイウッドは、ボールを弾きやすい構造になっておりいずれもしっかり遠くへ飛ばせるため、人気が高くなっています。買取相場は5,000~20,000円程度です。

    ユーティリティゴルフクラブ

    ユーティリティでは「ステルス レスキュー」の需要が高いです。幅広いゴルファーに向けた設計になっています。買取相場は5,000~10,000円程度です。

    ゴルフクラブ高く売れるドットコムで
    テーラーメイドを無料査定する

    アイアンゴルフクラブ

    アイアンシリーズは低重心、軽量のものが多く飛距離アップもはかれるといずれも評判がいいです。買取相場は10,000~50,000円程度です。

    テーラーメイド ウェッジゴルフクラブ

    テーラーメイドのウェッジは多少打点がずれても安定してスピンをかけることができる設計になっており、多くのゴルファーが愛用しています。買取相場は2,000~5,000円程度です。

    テーラーメイド パターゴルフクラブ

    パターはシリーズごとに特徴が大きく異なるため、単純には比較できないものの、「トラス」や「スパイダー」「TP」の人気が高いため、買取需要も見込めます。2,000~15,000円程度です。

    ▼こちらの記事では、ゴルフクラブのおすすめ買取業者を紹介しているので参考にしてください。

    ゴルフクラブの査定基準

    ゴルフクラブの買取相場は、おおむね査定基準に沿って決まってきます。それでは、どのような査定基準に沿って査定が行われるのでしょうか。

    代表的な査定基準について解説します。少しでもゴルフクラブを高く売るために参考にしてみてください。

    ブランドやモデルは人気者ものか?

    ゴルフクラブの買取相場は基本的にブランドとモデルで決まり、その他の状態などの要因によっても価格は上下します。そのため、査定されるゴルフクラブのブランドやモデルによって、本来の基準となる価格が異なります。

    国内のブランドか海外のブランドかでも大きく人気が分かれます。テーラーメイドは初心者からプロに至るまで多くのゴルファーが愛用している人気の海外ブランドのため、買取相場は高めです。

    性能はどうか?

    ゴルフクラブの種類によって求められる性能は変わってきます。たとえば、ドライバーは最も飛距離が出るクラブで、主に距離のあるコースのショットに使用されます。そのため、軽量でクラブが長いことや大きめのヘッドである必要があります。

    それに加えて、ブランドによって使っている材質が違っていたり、飛距離を伸ばすための細かな工夫がされていたりするため、査定基準の重要な部分になります。

    フェアウェイウッド、ユーティリティ、パターについても同様、ブランドによって性能が異なるため、査定に影響を与えます。

    古くないか?

    ゴルフのルールは定期的に改定されます。新しいゴルフクラブは改定内容を基準に作られていますが、古いゴルフクラブは旧のルールに基づいて作られているため、残念ながら現行のルールでは使用できない場合があります。

    古いクラブは耐用年数の問題が出てきます。長期間使用していると、シャフトが歪んだりグリップがうまく握れなくなったりしてしまいます。通常は10年程度の耐用を想定していますが、買取業者が実際に買取ができる年数は、5~8年までのものが多いです。

    傷や打痕はないか?

    目立ちやすいのがソールとクラウンです。1ラウンドプレイをすると、ソールには必ず傷がついてしまいます。ガラスのコーティング剤でメンテナンスをすれば、ある程度査定額が下がってしまうのを抑えることができます。

    特にクラウンについてはアドレスした際に目立つような傷があると、査定金額が大きく減額されてしまうことがあります。

    フェースにひびや割れがある場合は買取不可となる場合がほとんどですが、わずかな打痕だけの場合は買取業者によっては問題なく買取ってもらえることもあるため、査定に出した際にお店に相談してみてください。

    査定でなるべく減額されないためにも日頃より、ヘッドカバーを使ってヘッドもシャフトも傷がつかないようにしておきましょう。

    ゴルフクラブ高く売れるドットコムで
    テーラーメイドを無料査定する

    セットで揃っているか?

    ゴルフクラブを購入した際に、専用のカバーやケース、箱などの付属品が付属していた場合は、クラブとセットで査定に出すと査定金額のアップが期待できます。

    保証書や取扱書などといった書類は商品自体の価値を決めるのに重要なため、無くさないようにしておき、査定に出す際には揃えておくようにしましょう。

    ▼こちらの記事では、キャディバッグのおすすめ買取業者を紹介しているので参考にしてください。

    テーラーメイドの買取方法

    買取を利用する際には、基本的に業者により「店頭買取」「宅配買取」「出張買取」の3種類からお選びいただけます。

    店頭買取

    不要になったテーラーメイドを安心して高価で売却するには、信頼できるゴルフ専門の買取業者の店頭買取を利用するのがおすすめです。

    専門店には、豊富な経験と知識を持ったスタッフが在籍していることが多く、最新の相場に基づいて公平で迅速な査定が期待できます。対面でのやり取りの方が安心できるという人にも店頭買取は向いているでしょう。

    店頭買取の一番のメリットは、スムーズに現金化がはかれることです。宅配買取の際に必要な梱包する手間を省けることも大きなメリットですが、売却をして即日現金を手に入れることができるのは、他の買取方法にはない点です。

    宅配買取

    テーラーメイドは宅配買取で売却することも可能です。ほとんどの買取業者や買取サービスは買取に際しての費用はすべて無料という場合がほとんどです。そのため、自宅で電話やWEBで査定の申込みをおこなうだけで、入金までが完了することが大きなメリットです。

    特にテーラーメイドは人気の高いブランドのため、高価での買取が期待できます。荷物を梱包しないといけないため、多少の手間がかかる場合がありますが、梱包するためのキットや送料は無料であることが多いため、安心して買取に出すことができます。

    ゴルフクラブ以外に売りたいものがある場合に、まとめて買取をおこなう買取業者もあるため、家の中を見回してからじっくりと送りたいものを見定めることができるのもメリットのひとつです。

    出張買取

    ゴルフクラブやゴルフ用品などは大きくて重たい場合があるため、自宅まで品物を取りに来てくれる出張買取は手間をかからずメリットが大きいです。宅配買取のように、品物を梱包に詰める手間もかかりません。

    ゴルフクラブ以外のゴルフ用品や、その他不用品などもその場で買取査定をしてくれることがあるため、出張訪問当日にスタッフに相談してみるといいでしょう。

    ただし、どの買取業者でも出張買取を行っているわけではなく、限られた業者にしか依頼できないというデメリットはあります。

    ゴルフクラブ高く売れるドットコムで
    テーラーメイドを無料査定する

    まとめ

    テーラーメイドのゴルフクラブは人気も需要もありますが、同じ品物でも買取業者によって買取価格が大きく異なることがあります。

    ゴルフクラブの状態を公平に評価できる買取業者や買取サービスに依頼をすることで、高価買取が期待できます。

    まずは本記事で紹介したおすすめの業者に買取査定の依頼をしてみてはいかがでしょうか。

    高マガ編集部 / takamaga
    高マガ編集部 / takamaga

    高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

    関連キーワード