• 買取

ヘルストロン買取おすすめ業者3選!高く売るならどこ?買取価格相場も

医療器具は定価が高額なことが多く、不用になったら少しでも高く売りたいところ。中でも、ヘルストロンは代表的なアイテムでしょう。そこで、本記事ではおすすめの買取業者や買取相場、よくある質問を紹介します。

高マガ編集部

ヘルストロン買取おすすめ業者3選!高く売るならどこ?買取価格相場も

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

ヘルストロンは肩こり、頭痛、慢性便秘、不眠を改善する家庭用の電位治療器です。普及率は業界一ですから、多くの家庭で愛用されています。しかしながら、機種によってはかなり大型のものもあり、正直置き場に困っている家庭も多いのではないでしょうか。

「実家を整理したら出てきた」

「以前は家族が使っていたが、今では誰も使っていなくて邪魔になっている」

「古いヘルストロンを処分したいが、買い取ってもらえるのだろうか」

この記事ではヘルストロンの買取におすすめの業者や、売却を検討している方に役に立つ情報を紹介していきます。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ヘルストロン買取におすすめの業者3選

まず、ヘルストロン買取におすすめの業者3つ紹介をします。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」は、業界最大級の総合ネット買取サービスです。ヘルストロンの他にも家電、楽器、カメラ、貴金属、骨董品、農機具など、10万品以上の買取実績と圧倒的な件数を誇っています。

多くのジャンルで買取できているのは、東証プライム市場企業という業界最大規模の買取業者だから。各ジャンルに専門の査定員を配置することで、適正価格での買取を実現しています。

買取方法は、宅配買取、出張買取、店頭買取があります。ヘルストロンのような大型商品の売却には出張買取をおすすめします。出張買取は、予約の日時に自宅に来て買取をおこないます。当日にその場で商品を査定し、原則、現金で支払われます。

買取金額が高額になる場合や、預かり査定となった場合は後日振込みとなる場合があります。部屋からの運び出しもスタッフが行っているため、手間がかかりません。

お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

高く売れるドットコムでヘルストロンが
いくらで売れるか無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は複数のリサイクル業者へ買取の一括見積もりができるサイトです。早く、高く売れる買取店を無駄なく見つけることができるのが「おいくら」の特徴です。

買取比較サイトのイメージ調査において、「価格に納得感がある」「スピード感がある」と多くの高評価を得ている「おいくら」は、リサイクルショップを利用したことがない方や、品物を売りたいけれどどのお店に依頼したらよいのか分からないという方には最適なサービスです。

少しでも高く買ってもらいたいからといってあちらこちらのお店を探して回っていたのでは、手間も時間もかかってしまうためとても効率が悪くなってしまいます。

当サービスでは査定フォームに必要な情報を入力すると、買取候補の店舗一覧が表示されます。あとは査定を頼みたい店舗を選択し、入力した情報を送信するだけで見積もりの依頼が完了します。

おいくらでヘルストロンを無料一括査定する

買取屋さんグループ

買取屋さんグループ公式サイト

出典:買取屋さんグループ公式サイト

>買取屋さんグループは、買取市場の動きが激しいこの業界にて業界最高クラスの高価買取を保証しているとのことです。各分野の専門家を常に配置しており、価値のあるものの把握をすることで、それを実現しています。

買取方法は、宅配買取、出張買取、店頭買取の全てに対応しています。ヘルストロンは製品によっては大型のものもあるため、「重くて運び出せない」などのお悩みをお持ちの方は、出張買取がおすすめです。全国各エリア全域即日無料の出張買取をおこなっており、最短30分で指定場所まで買取に来てくれます。

買取屋さんでヘルストロンが
いくらで売れるか無料査定する

ヘルストロンの買取価格相場

ヘルストロンは数ある電位治療器の中でも歴史が最も古く、これまでさまざまな機種が販売されています。機種ごとに買取相場を紹介しますから、売却を検討されている方は参考にしてみてください。

ヘルストロンN4000Wの買取価格相場

P3500の後継機種がN4000Wです。P3500は製造元白寿生科学研究所の機種の中では20年以上の間、製造販売されてきましたが、900Vを超える高電位治療器は長時間の連続使用が望ましくないとして、60分までのタイマー機能付の設定に変更されたのがこのN4000Wです。買取相場は10,000円程度です。

高く売れるドットコムでヘルストロンが
いくらで売れるか無料査定する

ヘルストロンP3500の買取価格相場

P3500の買取相場は1,000円程度です。P3500はN4000Wと同様寝式タイプですが、3500Vの高電圧で6時間連続使用が可能であるため、発売時期が古いこちらのP3500の方が需要が多く相場がやや高めになっています。

椅子に座るタイプではなく、寝ている時間に使用するヘルストロンです。機器本体は共通ですが、部品の種類によって、二種類の設定があります。

布団の下に絶縁シートを敷いたりベットの四隅に絶縁ゴムを置いたりして使用する通電布タイプと、電極板につなぎ枕元に立てて使用し、それから電界を放電し足下にヘルストロン電界を導くための一種のアースの代わりをする対電極布を置いた間に寝て使用する電極式タイプです。

高く売れるドットコムでヘルストロンが
いくらで売れるか無料査定する

ヘルストロンJ9000MVの買取価格相場

J9000MVの買取相場は35,000円程度です。Jシリーズは家庭用ヘルストロンの最上級機種に位置付けられています。理想的な電界形成とハイクオリティな質感のリクライニングや温熱・振動機能付きオットマンなど、最上級と呼ぶにふさわしい仕様になっています。

効果電圧は4500Vと9000Vに切り替えが可能です。新品価格は1,000,000円を超える非常に高価なものでした。

高く売れるドットコムでヘルストロンが
いくらで売れるか無料査定する

ヘルストロンZ9000Wの買取価格相場

Z9000Wの買取相場は40,000円程度です。椅子の上部、座部、足部の3カ所に電極を設けることで常に安定した9000Vの電界を形成しています。人間工学から生まれた椅子を採用しています。電動リクライニング機能採用しており、心も身体もリラックスしながら通電します。

ベージュやカフェオレの特別限定色の仕様のものは人気も高いため、グリーンやレッドの通常色のものより高く買取ってもらえる可能性があります。

高く売れるドットコムでヘルストロンが
いくらで売れるか無料査定する

ヘルストロンW9000Wの買取価格相場

W9000Wの買取相場は40,000~100,000円程度です。椅子の上部、座部、足部の3カ所に設ける3電極で安定した電界を採用しています。これにより身体の各部と電極の距離を縮めています。効果とリラックスを期待できるハイクオリティな機種です。

温熱2ステップのオットマンもついています。特別限定色仕様のものは高い買取価格が期待できます。

高く売れるドットコムでヘルストロンが
いくらで売れるか無料査定する

ヘルストロンW7000Wの買取価格相場

W7000Wの買取相場は10,000円程度です。上部電極3500V 座部電極3500VとW9000Wよりやや低めの設定になっています。無段階式リクライニング機能が採用されているので、座りながらでもシートを倒してでも使用できます。

足元の2ステップオットマンには温熱ヒーターも内蔵しているため、使い勝手がよく人気があります。

高く売れるドットコムでヘルストロンが
いくらで売れるか無料査定する

ヘルストロンF7000Wの買取価格相場

F7000Wの買取相場は18,000円程度です。本体と椅子が一体型になっています。ビリビリ感を抑えた最大7000Vの治療ができます。操作も簡単です。オットマンは温熱付きです。

高く売れるドットコムでヘルストロンが
いくらで売れるか無料査定する

ヘルストロン買取によくある質問

ヘルストロンの売却を検討されている方からよくある質問を紹介します。

ヘルストロンを高く売るコツは?

高価なヘルストロンは少しでも高く売りたいところ。「高く売るにはどうしたらいい?」という声をよく耳にします。以下のポイントに注意しましょう。

不用になったらなるべく早めに買取に出す

最近、家の中で健康になれる電位治療器に注目が高まっています。特にヘルストロンは電位治療器の中でも知名度も高く、それだけに中古市場においても高値で買い取られやすくなっています。買取相場が上がっている今、買取に出すにはちょうどよいタイミングです。

ヘルストロンが不用になったら、早めに買取に出しましょう。ヘルストロンに限らず電位治療器は新しいバージョンが販売されていますから、お手元にある治療器は月日が立つほどに古くなり、どんどんと価値が下がってしまいます。

使用していなくても年数が経つごとに劣化が進んでいきますから、さらに価値が下がってしまいます。どうしても型落ち品よりも新しいモデルのほうが高値で扱われやすいです。

きれいにしておく

多少の傷や汚れがあっても買取可能な場合がほとんどですが、あまりにも汚れていたりほこりをかぶっていたりすると、買取査定額に影響します。特に長年使っていない場合は、固く絞った布などで丁寧に汚れを拭き取り、できるだけきれいにしておきましょう。

付属品をそろえておく

購入時に同封されていた、説明書・保証書・外箱・予備パーツなどの付属品は全て揃えて買取に出しましょう。ヘルストロンのような医療機器の場合には、説明書がないと使い方が分からないこともあるため、必ずチェックするようにしましょう。

別売りの備品・オプション品があれば、一緒に買取に出すとさらに買取査定額が上がる可能性が高いです。逆に、ヘルストロン自体が使えなくなるような、通電布などのパーツの欠品は、大幅な減額や買取してもらえないこともあります。注意してください。

まとめて売る

買取業者によっては幅広く治療器以外の買取対象品を受け付けているところもあります。「周辺機器も不要になった」「治療器以外にも買取ってもらいたいものがある」といったケースでは、まとめて買ってもらえるか相談してみるのもよいでしょう。関連商品があることで付加価値がつくことがあります。

複数業者に査定依頼をする

1社だけから見積もりを取るのではなく、複数の買取業者へ査定依頼を出し、見積額を比較しましょう。そうすることで、査定額が最も高い業者に買い取ってもらうことができます。

多少手間はかかりますが、買取業者の選定が査定額に大きく影響します。慎重に見積もりを取ってみてはいかがでしょうか。業者によっては、他社から取った見積書を提示することでさらに高い査定額を提案してくれるところもありますから、複数の業者に査定してもらうことをおすすめします。

健康器具・医療器具を売る際の注意点は?

健康器具や医療器具は、直接肌に触れたりする部分が多い品物です。それゆえ買取に出すときには特に衛生面に気を配ることが重要です。直接肌が触れる部分が汚れている場合は、必ずきれいに落としておきましょう。より高い査定額を狙うためにも査定前に状態をよく確認してください。

シート・カバーなども売れる?

通販サイトやオークションサイトなどではヘルストロン用のシートやカバーのみが販売されているように、関連用品も一定数の需要があります。買取に出すことを検討されている方は、まずはヘルストロン買取の専門業者に相談することをおすすめします。

高く売れるドットコムでヘルストロンが
いくらで売れるか無料査定する

ヘルストロン買取は対応業者が限られるため注意

ヘルストロンは、特定管理医療機器に分類されています。特定管理医療機器とは「専ら家庭において使用される管理医療機器であって厚生労働大臣の指定するもの以外の管理医療機器(特定保守管理医療機器を除く)」を指します。

特定管理医療機器を販売・賃貸する場合には、営業所ごとに管理者を設置する必要があるため、中古でヘルストロンを販売する場合、株式会社白寿生科学研究所への通知が必要です。詳しくは「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律施行規則」第175条第1項に記載があります。

このように、ヘルストロンは限られた業者のみが買取可能となっている点は、買取依頼の際に注意ください。

高く売れるドットコムでヘルストロンが
いくらで売れるか無料査定する

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード