• オーディオ買取おすすめ

アキュフェーズ買取おすすめ業者8選!買取相場や高価買取のコツも紹介!

アキュフェーズの製品を買取してくれるおすすめの業者を8社紹介します。特徴とともに紹介するので、業者選びの参考にしてください。アキュフェーズ製品の買取相場も種類・型名別にまとめました。高価買取を実現させるためのコツや注意点についても説明しているので、気になる人は読み進めてください。

高マガ編集部

アキュフェーズ買取おすすめ業者8選!買取相場や高価買取のコツも紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

アキュフェーズとは、オーディオ機器を製造したり販売したりしている日本の音響機器メーカーです。柔らかく華やかで尖った音がない美音が特徴的と言われています。そんなアキュフェーズの製品を買取に出したらいくらの価値がつくのでしょうか。

今回は、アキュフェーズの製品の買取相場とおすすめの買取業者を8社紹介します。最後に高価買取してもらうためのコツも紹介しますね。

※買取相場は執筆時点で取得した情報となりますので、実際の買取価格と異なる可能性がございます。

アキュフェーズのおすすめ買取業者8選

アキュフェーズの買取業者を8選紹介します。自身に合った買取業者を選びましょう。

オーディオ高く売れるドットコム

オーディオ 買取
オーディオ 買取

出典:オーディオ高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「オーディオ高く売れるドットコム」は、オーディオの買取実績が豊富な買取業者です。

また、買取成立まで料金がかからないのもオーディオ高く売れるドットコムの特徴です。サービスを利用しても損しないので安心して利用できます。

買取方法は、出張・宅配・店頭の3パターンから選ぶことができます。オーディオは重くて持ち運びが大変という方は、出張や宅配買取はおすすめです。

まずは、お手持ちのオーディオがいくらで売れるのか無料で査定してみてはいかがでしょうか。

オーディオ高く売れるドットコムで
いくらで売れるか無料査定する

オーディオの買取屋さん

オーディオの買取屋さん

参考:オーディオの買取屋さん公式サイト

オーディオの買取屋さん」とは、買取件数が10,000件を突破した楽器の買取サービスです。特徴は、まとめ売りで買取金額が最大20%アップすること。そのため、せっかくサービスを利用するなら2点以上買取に出した方がお得ですよ。

また、出張査定に対応しているのもオーディオの買取屋さんの特徴です。出張費は無料かつ最短30分で駆けつけてくれるため、遠方に住んでいる人も気軽に査定を依頼してくださいね。

オーディオの買取屋さんで
いくらで売れるか無料査定する

福ちゃん

福ちゃん

出典:福ちゃん公式サイト

福ちゃん」とは、すべてが無料で簡単に申し込める楽器の買取サービスです。特徴は、店頭買取・宅配買取・出張買取のすべてに対応していること。そのため、納得のいく方法でアキュフェーズの製品を買取に出せますよ。

また、楽器以外の買取に対応しているのも福ちゃんの特徴です。レコードやブランド品なども買取してくれるので、他にも不用品がある場合は一緒に査定してもらいましょう。

福ちゃんで
アキュフェーズを無料査定する

バイセル

buysell_audio
buysell_audio

出典:バイセル公式サイト

バイセル」とは、ちびまる子ちゃんでおなじみの楽器買取サービスです。特徴は、利用者を第一に考えて対応してくれること。途中で「やはり売りたくない」と気持ちが変わっても大丈夫ですよ。無理な交渉はされないので、安心してください。

また、査定は経験豊富な買取のプロが行うのもバイセルの特徴です。製品の価値を見落とさずにしっかり確認してくれるため、適正価格での買取が期待できますよ。

バイセルで
アキュフェーズを無料査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は楽器の買取に対応したおいくら加盟店からまとめて見積もりをもらうことができる一括査定サービスです。アキュフェーズに限らず、あらゆる楽器やオーディオ機器の査定が可能となっています。

一度の申し込みで複数社に見積もり依頼が可能なため、面倒な手間をかけずに買取価格を比較することができます。

アキュフェーズ以外にも売りたいものがある場合でもまとめ売りが可能です。まずは、無料で一括査定を依頼してみてはいかがでしょうか。

おいくらで
無料一括査定する

オーディオユニオン

オーディオユニオン

出典:オーディオユニオン公式サイト

「オーディオユニオン」とは、東京都の新宿区に営業所を構える楽器の買取サービスです。特徴は、どのような製品でも買取してくれること。最新の製品はもちろん、古い製品でも喜んで買取してくれますよ。

また、アキュフェーズから出ている製品の査定額がかなり細かく掲載されているのもオーディオユニオンの特徴です。自分の製品にいくらの価値がつくのか気になる人は、公式サイトに掲載されている買取査定リストを確認してみてください。


オーディオユニオンで
アキュフェーズを無料査定する

Resound

Resound

出典:Resound公式サイト

「Resound」とは、運営16年で累計30,000点以上のオーディオを買取した実績をもつ楽器の買取サービスです。特徴は、日本全国に対応していること。そのため、遠方に住んでいる人でも買取サービスを利用できますよ。

また、LINE査定とWeb査定は24時間365日受けつけているのもResoundの特徴です。プロの査定員が買取価格を無料で迅速に教えてくれます。オーディオ以外の製品も高価買取しているため、気軽に査定依頼を出してくださいね。


Resoundで
アキュフェーズを無料査定する

アバック

アバック

出典:Resound公式サイト

「アバック」とは、累計買取件数100,000件を突破した楽器の買取サービスです。特徴は、売りたい製品の買取価格を簡単に検索できること。たった数秒で買取価格が表示されるので、今すぐ買取価格を知りたい人にぴったりですよ。

また、自社で楽器の販売をしているのもアバックの特徴です。買取した製品をそのまま販売するため、仕入れにコストがかかりません。そのため、他社よりも高く買い取ることができるのです。


アバックで
アキュフェーズを無料査定する

▼こちらの記事では、その他のオーディオおすすめ買取業者を紹介しているので参考にしてください。

アキュフェーズの買取相場

「アキュフェーズ」の製品の買取相場は、以下の通りです。

  • SACD/CDプレーヤー:25,000〜500,000円
  • D/Aコンバーター:50,000〜500,000円
  • プリメインアンプ:30,000〜460,000円
  • コントロールアンプ:25,000〜850,000円
  • パワーアンプ:30,000〜1,250,000円

次の段落からは、種類別・型名別にさらに詳しく買取相場を紹介します。

オーディオ高く売れるドットコムで
いくらで売れるか無料査定する

SACD/CDプレーヤー

SACD/CDプレーヤーは、大体100,000〜200,000円の価値がつく製品が多い傾向にあります。「DP-550」からはさらに価値が高くなり、買取相場は200,000円を超えてきます。最も高い価値がつくのは「DP-750」と呼ばれるモデルで、最大500,000円の価値がつきますよ。

型名買取相場
DP-400〜110,000円
DP-430〜165,000円
DP-500〜140,000円
DP-560〜300,000円
DP-600〜310,000円
DP-65V〜110,000円
DP-70V〜50,000円
DP-750〜500,000円

オーディオ高く売れるドットコムで
いくらで売れるか無料査定する

D/Aコンバーター

D/Aコンバーターは、大体170,000〜250,000円の価値がつく製品が多い傾向にあります。「DC-61」は少し買取相場が低いですが、それでも最大50,000円の価値がつきます。最も高い価値がつくのは「DC-950」と呼ばれるモデルで、最大500,000円の価値がつきますよ。

型名買取相場
DC-37〜220,000円
DC-61〜50,000円
DC-101〜170,000円
DC-801〜250,000円
DC-901〜350,000円
DC-950〜500,000円

オーディオ高く売れるドットコムで
いくらで売れるか無料査定する

プリメインアンプ

プリメインアンプは、大体数万円〜150,000円の価値がつく製品が多い傾向にあります。その次に多いのが、150,000〜250,000円の価値がつく製品です。最も高い価値がつくのは「E-650」と呼ばれるモデルで、最大460,000円の価値がつきます。

型名買取相場
E-210A〜75,000円
E-250〜125,000円
E-301〜32,000円
E-305V〜128,000円
E-405〜135,000円
E-470〜275,000円
E-550〜280,000円
E-650〜460,000円

オーディオ高く売れるドットコムで
いくらで売れるか無料査定する

コントロールアンプ

コントロールアンプは、25,000〜98,000円の価値がつく製品が多い傾向にあります。その次に多いのが、100,000〜250,000円の価値がつく製品です。最も高い価値がつくのは「C-3850」と呼ばれるモデルで、最大850,000円の価値がつきます。

型名買取相場
C-11〜55,000円
C-200X〜40,000円
C-2110〜180,000円
C-222A〜33,000円
C-2410〜270,000円
C-265〜120,000円
C-2820〜570,000円
DC-330〜180,000円

オーディオ高く売れるドットコムで
いくらで売れるか無料査定する

パワーアンプ

パワーアンプは、30,000〜100,000円の価値がつく製品が多い傾向にあります。その次に多いのが100,000〜250,000円台の製品です。型名に「M」がつく製品は買取相場が高く、ものによっては900,000円の価値がつきます。

最も高い価値がつくのは「A-250(ペア)」と呼ばれるモデルです。状態がよければ、最大で1,250,000円の価値がつきますよ。

型名買取相場
A-200(ペア)〜1,100,000円
A-47〜300,000円
A-70〜500,000円
P-3000〜140,000円
P-4200〜210,000円
P-800〜170,000円
M-2000(ペア)〜560,000円
M-8000(ペア)〜750,000円

オーディオ高く売れるドットコムで
いくらで売れるか無料査定する

アキュフェーズの買取業者の選び方

アキュフェーズの製品を買取してくれる業者を選ぶ際は、対応している買取方法を確認しましょう。口コミ・評判や参考価格なども確認してくださいね。ここでは、そのようなアキュフェーズの製品を買取してくれる業者の選び方について説明します。

自分が求める買取方法に対応しているか

アキュフェーズの製品は、店頭買取・宅配買取・出張買取のいずれかで売却できます。対応している買取方法は業者によって異なります。自分が希望する買取方法に対応しているか、公式サイトを見て確認しましょう。各買取方法の特徴は以下の表にまとめました。

メリットデメリット
店頭買取・買取金額をすぐ受け取れる
・最短数十分で査定が完了する
・店舗まで製品を持ち込む必要がある
・営業時間内に手続きをする必要がある
宅配買取・非対面で買取が完結する
・自分の都合に合わせて買取を依頼できる
・即現金化はできない
・送料がかかる場合がある
出張買取・楽に買取が完了する
・業者によっては即現金化が可能
・出張不可なエリアも存在する
・別途、出張料がかかる場合がある

参考買取価格は高めか

業者によっては、公式サイトにアキュフェーズの製品の参考買取価格を掲載しています。自分の製品にいくらの価値がつくのか把握できるので、確認しておきましょう。もしも、参考買取価格が高ければ高値での買取が期待できます。

ただし、公式サイトに記載されている価格はあくまでも参考価格です。実際の買取価格は現在もっているアキュフェーズ製品の状態・需要によって異なります。正確な買取価格を知りたい場合は、一度査定をしてもらいましょう。

輸送保険に対応しているか

宅配買取でアキュフェーズの製品を売却する場合、輸送リスクが付きまといます。運送会社のミスによって、運送中に製品が故障する場合もあるでしょう。基本的に故障すると、買取価格は大きく下がります。

このときに役に立つのが輸送保険です。輸送保険が適用されれば、最大数十万円の保証金が支払われます。買取業者の公式サイトを見て、以下のことを確認しておきましょう。

  • 輸送保険に対応しているか
  • いくらまで保証されるのか

口コミ・評判に問題はないか

口コミ・評判からは、その買取業者の質が分かります。口コミ・評判をチェックする際は、以下の内容を確認しましょう。

  • スピーディーに対応しているか
  • 在籍しているスタッフの対応に問題はなさそうか
  • 直近の口コミ・評判は悪くないか
  • 低評価をつけている人は、どのような点に不満を感じたのか
  • 口コミ・評判の数が多いか

とくに力を入れたいのが、直近の口コミ・評判チェックです。昔は評判がよかったが、最近はあまり評判がよくない業者も一定数存在します。このような業者はなるべく避けるようにしましょう。

オーディオ高く売れるドットコムで
いくらで売れるか無料査定する

アキュフェーズを高価買取してもらうコツ

アキュフェーズの製品を高価買取してもらいたい場合は、保証期間内に売却しましょう。機能面の確認をしたりオプション品をそろえたりするのも大切ですよ。ここでは、そのようなアキュフェーズの製品を高価買取してもらうためのコツについて説明します。

保証期間内に買取してもらう

アキュフェーズの製品には、購入日から1〜5年間有効なメーカー保証がついています。この保証を使えば、不具合を無償で直してもらうことが可能です。非常に安心感があるため、買い手は保証期間内の製品を求める傾向があります。

そのため、まだ保証期間内の製品は高値で買取されやすいですよ。購入日を確認し、まだ保証が有効なら切れる前に売却しましょう。

保管場所に気をつける

製品が古いと、オーバーホールが必要な場合があります。オーバーホールは自社対応かメーカー依頼のどちらかでできます。その判断基準となるのが、熱をもちやすいパーツです。

例えば、コンデンサが劣化している場合は、メーカーにオーバーホールを頼まなければいけません。この場合は高い料金がかかるので、買取価格は下がります。

熱がこもる場所やホコリが溜まりやすい場所で製品を使っていると、内部パーツの劣化のスピードが早くなります。売却まで少し期間が空く場合は、場所に気をつけて保管しておきましょう。

機能面の確認をする

アキュフェーズは、パワーアンプとプリアンプを独立させて使用するセパレート方式にこだわっています。理由は、音の重みと楽器の音色をディティールまで忠実に再現するためです。

音に強くこだわっているだけに、音が割れていたりノイズが入っていたりすると査定ではマイナス評価されてしまいます。そのため、買取に出す前に機能面に問題はないか確認しましょう。

問題があれば、メンテナンスをして不具合を直してください。保証期間内であれば、無償で修理してもらえるので損しませんよ。

オーディオ高く売れるドットコムで
いくらで売れるか無料査定する

汚れを落としてから買取に出す

買取では、製品の見た目も重要視されます。そのため、買取に出す前に軽く掃除をしましょう。掃除のやり方は簡単で、水をしっかり絞ったタオルで表面を拭き取るだけです。このとき、ゴシゴシと強くは擦らないでください。

場合によっては、傷がつきます。どのような理由であれ、傷がつけば買取価格は下がるので注意してください。

オプション品も買取に出す

価値は、説明書やケーブルなどのオプション品にもつきます。とくに、説明書の有無は買取価格に大きく影響するので、探して用意しておきましょう。なお、ケーブルやデジタル入力ボードなどの付属品が汚れている場合は、こちらも軽く掃除をしてください。

相見積りをする

アキュフェーズの製品をいくらで買い取るかの最終判断は、その店舗が行います。200,000円の価値をつける店舗もあれば、250,000円の価値をつける店舗もあるでしょう。この場合であれば、後者の店舗に売却した方が高値で売れます。

高値で買取してくれる業者はどこか探すために、必ず相見積りをしましょう。相見積りは比較する店舗が多いほど精度がよくなります。そのため、可能であれば3社以上で行うようにしましょう。

オーディオ高く売れるドットコムで
いくらで売れるか無料査定する

アキュフェーズを買取に出す際の注意点

アキュフェーズの製品を買取に出す際は、査定してもらうスタッフに注意しましょう。買取価格と製品が故障している場合の判断などにも注意してくださいね。ここでは、そのようなアキュフェーズの製品を買取に出す際の注意点について説明します。

アキュフェーズに詳しいスタッフに査定してもらう

アキュフェーズの製品で高価買取を狙うなら、必ずアキュフェーズに詳しいスタッフに査定してもらいましょう。アキュフェーズや楽器自体に詳しくないスタッフが査定を担当すると、安く買い叩かれる恐れがあるからです。

しかし、査定士を指名できない店舗もあるので注意してください。

買取相場は自分でも調べておく

先ほど少し触れましたが、査定士・店舗によってはアキュフェーズの製品を安く買い叩きます。これを防ぐために、自分ででも製品の買取相場を調べておきましょう。相見積りをして相場感を把握するのもおすすめですよ。

故障していても買取に出してみる

アキュフェーズの製品には需要があります。そのため、故障していても価値がつく場合がありますよ。すぐ捨てるのではなく、一度ダメ元で買取査定に出してみましょう。店舗によっては、価値をつけられない代わりに無料で引き取ってくれます。

処分の手間が省けるので、結果的に損することは少ないでしょう。

オーディオ高く売れるドットコムで
いくらで売れるか無料査定する

アキュフェーズを買取査定に出してみよう

今回は、アキュフェーズの製品を買取してくれるおすすめの業者を紹介しました。アキュフェーズは、現在でも高い需要があります。人気のモデルで状態がよければ、100万円以上の価値がつきますよ。

一般的なモデルでも、数万円〜数十万円での買取は現実的に狙えます。今回紹介した業者や買取のコツなどを参考にしながら、高価買取を実現させてくださいね。

オーディオ高く売れるドットコムで
いくらで売れるか無料査定する

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード