• 切手買取おすすめ

海外切手の買取おすすめ業者7選!いくらの価値?レア切手の買取価格相場も

海外切手には高額買取が期待できるものが少なくありません。中には、数千万円や億を超えると言われているものもあります。代表的な海外切手の買取価格相場やプレミア価格がつく基準を紹介します。

sirasaka

海外切手の買取おすすめ業者7選!いくらの価値?レア切手の買取価格相場も

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

高額切手というと見返り美人や中国切手をイメージする人が多いかもしれません。ですが、そのほかの国の切手もプレミア価格がついていることがあります。中には、1億円以上の価格がつくと言われている切手もあるようです。

本記事では、有名どころの海外切手の相場を紹介します。また、もし売れない場合の処分の仕方についても触れました。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

切手を売るならいつ?

残念ながら切手ブームは以前よりも下火になっており、資産価値として収集する人が減ったと言われています。最近は美術品の買い戻しや絵画投資が盛んですから、また切手に注目が集まることがあれば高値がつくこともあり得ます。

しかし現在は、大きく相場変動する切手はあまりなく、切手の価値低下が懸念されています。

海外切手の買取おすすめ業者7選

価値がある切手を売ろうと思った場合に、金券ショップを思い浮かべるかもしれませんが、切手専門で買い取っている買取業者も少なくありません。切手買取を積極的におこなっている買取業者例として、以下が挙げられます。

高く売れるドットコム

着物 食器 古銭 切手 貴金属 骨董品 金券 ブランド 買取 着物 食器 古銭 切手 貴金属 骨董品 金券 ブランド 買取

出典:高く売れるドットコム公式サイト

東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」は切手や古銭、着物など様々な品物を取り扱っています。土日はもちろんWEB申込であれば24時間いつでも査定依頼できます。

手元に切手が大量にある方は、出張費用・キャンセル料が無料の出張買取がおすすめです。出張買取ではスタッフが無料でご自宅までお伺い、その場で査定して現金買取いたします。店頭や対面での査定が面倒という方には、宅配査定がおすすめです。

電話 [0120-503-864](※年末年始除く9:15~21:00)から買取依頼をお出しいただけます。専門のオペレーターが丁寧に対応させていただきます。ぜひ安心して弊社サービスをご利用ください。

WEB査定WEB買取専用サイト
サービス名高く売れるドットコム
電話査定
(お急ぎの方)
0120-503-864(※年末年始除く9:15~21:00)
運営会社株式会社マーケットエンタープライズ

高く売れるドットコムで
海外切手を無料査定する

こちらの動画では、切手の買取の要点を分かりやすくまとめておりますので、ぜひお役立てください。

福ちゃん

福ちゃん公式サイト

出典:福ちゃん公式サイト

福ちゃん」は買取実績800万点を誇る買取実績豊富な買取サービスです。切手の買取経験も年間1万件以上と豊富です。

例えば、「中国切手 ボストーク(切手アルバム)」を320,000円で、「日本切手 日本切手アルバム みほん切手多数あり」を650,000円で買い取った実績などがあります。

この他にも年賀切手や航空切手など多種多様な切手を買い取っており、公式サイトでその他の買取実績や買取対応切手などをご確認いただけます。

「昔集めていた切手を売りたい」「切手に詳しくないから価値だけでも知りたい」などのお悩みを解決します。

電話での査定・買取に関しての相談窓口を設置しています。買取・WEB査定申込は公式サイトからカンタン1分で完了します。ぜひ、無料相談だけでもお試しください。

福ちゃんで
海外切手を査定する

グッドディール(GoodDeal)

グッドディール公式サイト

出典:グッドディール公式サイト

グッドディール」は累計買取金額900億円以上、累計買取点数44万点を持つ買取サービスです。

切手以外にも金券や時計、宝石など様々な商品の買取に対応しています。

グッドディールの魅力は圧倒的な買取実績と幅広い買取ジャンルで安心かつスムーズな買取サービスを提供している点です。

買取方法は出張・宅配買取の2種類が用意されています。出張買取の流れはお申し込み後に査定士がご自宅に訪問し、買取成約後にその場でお支払いとなっています。

宅配買取の流れは、お申込み後に梱包材がご自宅に届き、そのあとにご自身で梱包・発送いただき、査定士が店舗で査定し、査定額を報告後、ご納得いただけた場合にお支払いとなります。

グッドディールはオークション主であることから豊富な販路を保有しており、高価買取に繋がりやすいシステムになっています。

ぜひ、グッドディールでお問い合わせだけでもご利用ください。

グッドディールで
海外切手を査定する

トータル

トータル公式サイト

出典:トータル公式サイト

トータル」は累計買取件数72,000件、年間買取件数22,800件を持つ経験豊富な買取業者です。

「古い切手は買取できないか心配」「持っている切手の価値を知りたい」などのお悩みを解決できるのがトータルです。

豊富な買取実績を持っており、例えば、「中国人民郵政 1964年 特61 牡丹シリーズ」を80,000円で、「中国人民郵政 赤猿切手 庚申年 1980年」を108,000円で買い取った実績などがあります。他の買取実績は公式サイトからご確認いただけます。

トータルの魅力は電話一本で全国どこでも出張対応している点です。ご自宅が店舗から近い方は最短30分で査定士が訪問可能です。

一点から数多くの品の買取までジャンル問わず対応しているため、切手以外にも売りたい品がある方におすすめです。

査定は無料でご利用いただけます。ご相談だけでも大歓迎です。ぜひ、トータルの無料相談だけでもお試しください。

トータルで
海外切手を査定する

バイセル

buysell_kitte
buysell_kitte

出典:バイセル公式サイト

バイセル」は買取実績2,700万点以上を誇る買取サービスです。お電話一本で敏腕査定士が査定を行ってくれます。

多種多様な商品の買取に対応しているバイセルは切手の高価買取実績も多数持っています。

例えば、「部屋の奥に眠っていた枚数不明の切手」を1,212,000円で、「大量の切手コレクション」を720,000円で買い取った実績などがあります。その他の買取実績は公式サイトからご確認いただけます。

バイセルでは「表面が焼けている」「丸まっている」「耳紙が破れている」などの品でも買取可能です。

通話料無料の電話問い合わせにも対応しています。24時間365日無料受付中ですので、ぜひお試しください。

バイセルで
海外切手を査定する

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド公式サイト

出典:ザ・ゴールド公式サイト

ザ・ゴールド」は全国に直営店舗を70以上展開している買取サービスです。

ザ・ゴールドは多数の高価買取実績を持っています。例えば、「中国切手の赤猿など」を1,400,000円で、「見返り美人など保存状態の良いバラのレア切手」を264,000円などで買い取った実績などがあります。他の買取実績は公式サイトからご確認いただけます。

ザ・ゴールドが多くの高価買取実績を持っている理由は専門査定士が1点1点丁寧に査定を行うことにあります。さらに、商品を全国にある直営店で販売することで大量取引・高額売却が可能になり、高価買取が叶いやすくなっています。

無料の査定・相談にも対応しています。メールまたは電話からご利用いただけます。ぜひ、無料相談だけでもご利用ください。

ザ・ゴールドで
海外切手を査定する

買取屋さん

買取屋さんグループ公式サイト

出典:買取屋さんグループ公式サイト

日本切手をはじめとして、海外切手も買い取っている買取屋さんは、バラバラでもしっかり査定する旨を明記しており、切手帳のまま持っていくこともできます。「週刊SPA!の転売格付け」においては、最高評価Aを獲得したとのことです。

買取屋さんで
海外切手を査定する

切手にプレミア価値がつく基準

切手にプレミア価値がつく要因として、希少価値や歴史的価値が挙げられます。

そもそも発行部数が少ない切手やミスプリントが生じた切手、何らかによってすぐに販売が中止された切手、あるいは中国で起きた文化革命のように廃棄されてしまったケースなどでは、とてつもない金額がつくことがあります。

海外切手の買取相場

切手の買取相場は希少性などによって異なりますが、高価なものでは数千万円の値段がつくことがあります。有名な高額切手の例を紹介します。

イギリスの切手の買取相場

世界で初めて切手を発行したこともあり、イギリスには歴史的価値がある切手が少なくありません。

ペニー・ブラックの買取相場

世界で初めてイギリスで郵便サービスが開始され、その際に発行された世界初の1ペンス切手です。

消印付きで1.5万円程度、未使用品では状態が良ければ30万円以上の買取が期待できます。

ペニー・レッドの買取相場

世界初ということもあり、ペニーブラックには消印を消すことができる欠点がありました。

再利用防止を目的に発行されたペニー・レッドも価値がついており、消印付きで2,000円程度、未使用品で5,000円〜7,000円程度が相場です。

ペンス・ブルーの買取相場

ペニー・ブラックに次いで登場した2ペンス切手です。

あまり使用されなかった切手であることから希少価値が高く、消印付きで2万円前後、未使用品で10万円以上の買取が期待できます。

ブルー・モーリシャスの買取相場

ポストオフィスとも呼ばれることがあるブルー・モーリシャルは、なかなか市場で見かけません。最後に発見されてから60年以上が経過していると言われており、もし価値をつけるなら億はつくと言われています。

高く売れるドットコムで海外切手が
いくらで売れるか無料査定する

アイルランドの切手の買取相場

イギリスの植民地だったアイルランドは、長いことイギリス切手を用いていました。独自に切手を作り始めたのは1922年以降であったため、初期切手は価値が高いものが多いです。中には、1万円以上の査定が期待できる切手もあります。

アメリカの切手の買取相場

アメリカにも、入手困難なプレミア切手が多く存在します。

逆さまジェニー切手の買取相場

3種類発行されたうち、24セント切手の1シート100枚が上下逆に印刷されたと言われており、2,500万円での落札実績があります。手元にはまずないと思われますが、ミスプリントで価格が高騰した一例です。

ツェッペリンの買取相場

アメリカで空港切手としてつきられ、65セント、1ドル30セント、2ドル60セントの3種類が各100万枚ずつ発行されました。

売れ残った切手が廃棄されたことから希少価値があり、状態が良いものでは65セント切手が〜1万円、1ドル30セント切手が〜1.5万円、2ドル60セント切手が〜2.5万円程度で買い取られています。

中国の切手の買取相場

中国は文化革命の影響で高額な切手が多く存在します。

赤猿切手の買取相場

子ザルとも言われる赤猿は、忠告で初めて発行された年賀切手です。偽物が非常に多く、10万円前後での買取が期待できます。

少年たちよ子供の時から科学を愛そうの買取相場

発行部数は10万部しかない点で希少価値を有している切手です。特に高額取引される2元小型シートは、10〜18万円程度が買取相場です。

軍人切手(空軍)の買取相場

1953年に発行された軍人切手、陸軍・海軍・空軍の切手のうち、希少価値があるのは空軍切手です。流通量の多い陸軍切手の買取相場は3万円程度ですが、空軍は10〜20万円の買取が期待できます。

全国の山河は赤一色の買取相場

1968年位発行され、台湾に色が塗られていなかったために、わずか半日で発売中止となった全国の山河は赤一色は、買取市場でなかなか見ることができません。

オークションでは、横型は4,000万円前後、縦長型は9,000万円前後で売買されることがあるようです。

高く売れるドットコムで海外切手が
いくらで売れるか無料査定する

韓国の切手の買取相場

韓国切手はハングル文字で書かれており、字が読めない人からは北朝鮮切手と区別がつきにくいです。

産業図案の買取相場

1955年に発行され、韓国切手珍品名品館に全紙の携帯で残っている切手が、評価額約1,200万円といわれています。

産業復興の買取相場

1950年代に発行された切手です。特に高価なのはウジョン国号の波型の透かしが入ったもので、パラで1万円、4種類揃っていると5万円程度が相場です。

高く売れるドットコムで海外切手が
いくらで売れるか無料査定する

切手の買取はフリマ?買取業者?

オークションやフリマアプリではあまり高額な切手が売れていません。また、切手には偽物が多いことから、近年はオークションやフリマアプリでのトラブルが多く報告されています。このことから、高額査定が期待できる切手は、コレクターに販売できるルートを持っている買取業者に売るのがおすすめです。

高い切手ではない場合に、おしゃれなイメージがあるため使用済み切手でも数枚まとめて売るのであれば売却することができます。

ただし、オークションやフリマアプリでは金券類の出品を禁止している場合があります。海外切手はよくても円がつくものはダメなど、細かく定められている可能性があるため、利用規約には注意が必要です。

高く売れるドットコムで海外切手が
いくらで売れるか無料査定する

海外切手を高価買取してもらうコツ

切手はバラよりもシートの方が高く売れます。また、買取価格相場情報からわかる通り、消印付きでも高い価値を持つことがありますが、未使用品の方が圧倒的に高額です。できるだけいい保存状態を保つように努めましょう。

古い切手は、状態が悪ければ売れないということはなく、印刷されている部分が残っているほど評価される傾向にあります。

買取業者によってもやや買取相場は異なるため、複数社に査定を出して納得がいく金額で買い取ってくれる買取業者などを選びましょう。残念ながら、切手の価値を知らない人が少なくないために、足元を見た査定をする買取業者がいるため注意が必要です。

高く売れるドットコムで海外切手が
いくらで売れるか無料査定する

海外切手の買取は複数査定がおすすめ!

国内だけでなく、海外にもプレミア切手と呼ばれるものが少なくありません。数千円〜数万円で買取できるものは少なくなく、中には希少価値から数千万円や億がつくと言われているものもあります。わかりにくいぶん、安く買い取られてしまう危険性があるため、売る際には細心の注意を払いましょう。

もし、価値がつかず処分しようと思った場合に、海外切手は郵便局に持っていっても交換してもらえないと思うかもしれません。

高く売れるドットコムで海外切手が
いくらで売れるか無料査定する

▼発展途上国への寄付など使い道はあるため、もし捨てようと思っているのであれば、その前に不要な切手を今すぐ手放したい場合にやるべきことを確認してみてはいかがでしょうか。

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード