• ブランド買取おすすめ

メゾン・マルジェラ買取おすすめ業者5選!カレンダータグや代理タグは必要?買取相場も

メゾン・マルジェラはコレクターもいるブランド。タグというと、仮縫いのものは外すなどさまざまな考えがあるものですが、カレンダータグや代理タグは、買取においてあった方がいいものなのでしょうか。最近のメゾン・マルジェラの価値や古いメゾン・マルジェラの需要などを紹介します。

高マガ編集部

メゾン・マルジェラ買取おすすめ業者5選!カレンダータグや代理タグは必要?買取相場も

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)は、1988年に創業されたパリ発のブランドで、中古市場で需要があります。

「もう使っていないメゾン マルジェラの商品を売りたい」
「昔買った商品だけど価値があるのか知りたい」
「あまり状態はよくないが売れるのだろうか」

といった方もいるでしょう。そこで本記事では、メゾン マルジェラを売るのにおすすめの買取業者や、買取相場などについて紹介していきます。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

メゾン マルジェラのおすすめ買取業者5選

メゾン マルジェラは人気があり、買取を強化している買取業者も多いです。とはいえ、買取業者は数多くあるので、どこで買取をお願いしたらよいのか迷いやすいのではないでしょうか。

ここではメゾン マルジェラの買取におすすめの業者について、各業者の特徴、買取方法などについて紹介していきます。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

おすすめポイント
  • 買取品目10万種類以上
  • 最適な買取方法を提案してくれる
  • 出張買取は当日の商品追加OK
  • 弊社マーケットエンタープライズが運営する高く売れるドットコム」は、ブランド、時計、貴金属、骨董品など幅広い分野で買取を行っています。買取品目は10万種類以上で、安心できる買取実績も多数存在します。

    買取方法は出張買取、店頭買取、宅配買取の3つがご利用可能です。お客様に合わせて最適な買取方法、日時などを提案させていただきますので、どの買取方法を選んだらよいか分からない、という方でも安心してご利用いただけます。

    出張買取は何点でも査定が可能で、当日に新たに査定する商品を追加していただいても問題ありません。

    宅配買取を利用する際に必要な梱包用段ボール、緩衝材、送料、(キャンセル時の返送料含む)、振込手数料、また、出張手数料も一切無料です。

    申し込みは、お電話「0120-55-1387」もしくはWebからお気軽にご利用ください。

    高く売れるドットコムで
    マルジェラを無料査定する

    おお蔵

    OKURA買取

    出典:OKURA公式サイト

    おすすめポイント
  • 経験豊富な査定士による鑑定
  • 買取額が上がる「おまとめ査定」実施中
  • 手軽に査定できる「かんたんLINE査定」が利用可能
  • 「おお蔵」は、ブランド品、時計、宝石、洋服など、多数の買取品目を取扱う買取業者です。

    高価買取実績も多数あり、幅広い商品を査定してきた経験豊富な査定士によって、適切に鑑定してもらうことができます。現在「おお蔵」では、商品を複数合わせて査定することにより、買取額が上がる「おまとめ査定」を実施中です。

    買取方法は、出張買取、宅配買取、店舗買取の3つが利用可能です。出張買取は日本全国で利用することができます。出張料、査定料、キャンセル料、発送料、梱包に必要な段ボールなどの費用も一切無料で利用することができるので、安心して利用が可能です。

    また、「かんたんLINE査定」という、商品を撮影しておお蔵のLINEアカウントへ画像を送るだけで、査定結果が分かる簡単な方法もあるので、手軽に査定してもらいたい方はぜひ参考にしてみてください。

    おお蔵でマルジェラが
    いくらで売れるか無料査定する

    ブラリバ

    brandrevalue_brand

    出典:ブランドリバリュー公式サイト

    おすすめポイント
  • 買取金額450億円突破の買取業者
  • 市場価格を徹底している
  • 信頼できる査定士による鑑定
  • ブラリバ」は、ブランド品、宝石を主に取り扱っており、買取金額は450億円を突破している買取業者です。

    市場価格を徹底しており、高価買取に力を入れています。信頼できる査定士により鑑定がおこなわれ、審査結果について詳しく説明してもらうことが可能です。安心できる買取実績も多数あります。

    買取方法は、出張買取、宅配買取、店頭買取の3つが利用可能です。出張料金、査定料、発送料、キャンセル料、キャンセル時の返送料、梱包に必要な段ボールなども無料なので、安心して利用ができます。

    ブラリバでマルジェラが
    いくらで売れるか無料査定する

    リクロ

    ブランド買取
    ブランド買取

    出典:リクロ公式サイト

    おすすめポイント
  • コスト削減により高価買取を実現
  • 他社で断られた商品でも査定可能
  • 平均鑑定率10年以上の経験豊富な査定士による鑑定
  • RECLO」は、ブランド品、貴金属を主に取り扱っている買取業者です。実店舗を持たないことでコストを削減しており、高い買取金額を実現しています。ボロボロの商品や、他社で買取を断られてしまった訳あり商品でも、しっかり買い取ってくれる点は嬉しいポイント。

    買取金額に納得がいかなかった場合、再交渉も可能です。平均鑑定率10年以上の経験豊富な査定士により鑑定がおこなわれ、また、安心できるブランド品買取実績も多数あります。

    買取方法は宅配買取のみ利用可能です。発送料、査定料、キャンセル料、キャンセルの場合の返送料金も無料なので、安心して利用ができます。

    RECLOでマルジェラが
    いくらで売れるか無料査定する

    なんぼや

    なんぼや

    出典:なんぼや公式サイト

    おすすめポイント
  • 他社で断られたものも査定可能
  • 査定終了後から振り込みまでが早い
  • オンライン買取が利用可能
  • なんぼや」は、ブランド品、宝石、骨董品、貴金属など幅広い商品の買取を行っている買取業者です。他社で買取を断られてしまった傷や汚れのある商品も買取できるとのこと。

    査定終了後から振り込みまでが早いため、商品を早くお金に換えたい人にはうれしい点です。また、商品をまとめて査定すると買取価格が上がる「おまとめ査定」を実施しています。

    買取方法は、出張買取、宅配買取、オンライン買取の3つが利用可能です。出張買取は、日本全国どこでも対応可能であり、査定点数の上限はありません。

    オンライン買取の場合、アプリのダウンロードなども不要で、スマホで簡単に予約無しで査定ができます。オンライン買取は、ビデオ電話を通じて行われますが、顔を写したくない人は写さなくてもよいので安心して利用可能です。出張料、査定料、送料、返送料、梱包資材、振込手数料全て無料で利用できます。

    なんぼやでブランド品が
    いくらで売れるか無料査定する

    ▼その他のブランド物をお持ちの方は、ブランドのおすすめ買取業者を比較しているので参考にしてください。

    メゾン マルジェラの買取相場

    メゾン マルジェラにはさまざまな商品があり、特に高値で買取りされやすいものがいくつかあります。ここでは、各商品の買取相場を紹介していきます。

    コート・ジャケットの買取相場

    コートの買取相場は、種類や状態によっても変わってきますが、2万円~8万円程度です。

    新品や状態のよいものは高値で買取ってもらえることが多いです。ジャケットの買取相場も種類やデザインによって、値段が大きく変わります。

    ジャケットでは、メゾン マルジェラの定番アイテムの一つである、前側のポケットが八の字状にデザインされた、八の字ライダースジャケットという商品が特に高値で買取ってもらいやすい傾向にあります。

    また、八の字にデザインされたライダースジャケットの中でも、レザージャケットは特に高価で買取ってもらいやすいです。八の字ライダースジャケットは人気の商品で、常に需要があります。

    そのため、発売年代を問わず高値で買取ってもらいやすく、特に初期に発売されたものはかなり高値で買取ってもらえることもあります。買取相場は、6万円~13万円程度で、高いものでは20万円程度で買取ってもらえることもあります。

    その他のジャケットの場合、2万円~6万円程度で、高いものでは10万円程度の値がつけられることもあります。

    高く売れるドットコムで
    マルジェラを無料査定する

    ニットの買取相場

    ニットの商品はさまざまな種類があり、種類によって買取価格が異なります。ニット帽のような小物の場合、買取相場は3千円~5千円程度です。

    ニット商品の中でも、ドライバーズニットという商品は高く買取ってもらいやすい傾向にあります。ドライバーズニットは、メゾン マルジェラの商品の中でも人気商品で、発売年代を問わず高価買取が期待できます。

    ドライバーズニットの買取相場は、3万円~4万円程度で、高いものでは8万円程度で買取ってもらえることもあります。その他のニット商品は、数千円~1万円程度で、高いものでは6万円程度と、買取価格に幅があります。

    ブーツの買取相場

    メゾン マルジェラの商品の中でも特に人気がある足袋ブーツというものがあります。足袋ブーツとは、日本の足袋からひらめきを得たデザインのブーツとなっており、つま先が足袋のように2つに分かれた斬新なデザインが特徴です。メゾン マルジェラを代表する足袋ブーツは、発売年代や型を問わず高値で買取ってもらいやすい傾向にあります。

    足袋ブーツの買取相場は、種類や使用感によっても値段が変わりますが、2万円~6万円程度で、高いものだと8万円程度で買取ってもらえることもあります。人気があるため、使用感があったり、若干ボロボロという査定を受けた足袋ブーツであっても、1万円~2万円以上で買取ってもらえることもあります。

    足袋状になっていないその他のブーツの買取相場は、ブーツの種類や使用感によっても値段が変わりますが、1万円~3万円程度です。

    高く売れるドットコムで
    マルジェラを無料査定する

    バッグの買取相場

    バッグの買取相場は、種類やデザイン、使用感によって値段が変わります。そのため、バッグの買取相場は、2万円~10万円程度と幅広いです。さまざまな種類のあるバッグの中でも、5ACミニバッグ(型番:S56WG0082)というものが高く買取ってもらいやすい傾向にあり、状態がよいものであれば7万円~10万円程度で買取ってもらえることもあります。

    また、Glam Slam(グラムスラム)という商品名のバッグも高値で買取ってもらいやすく、状態が良ければ、高くて10万円~11万円程度の値がつけられることもあります。

    アクセサリーの買取相場

    メゾン マルジェラのアクセサリーはシンプルで洗練されたデザインが特徴です。アクセサリーは、リング、ブレスレット、ネックレスなどがあり、アクセサリーの種類によって買取相場が変わってきます。

    アクセサリーの買取相場は幅が広く、数千円~3万円程度で、状態がよいものは高く買取ってもらいやすくなります。

    財布の買取相場

    メゾン マルジェラの財布は、シンプルなデザインで男女問わずに人気があります。種類や使用感によって値段が変わりますが、財布の買取相場は、1万円~5万円程度です。状態のよいものはより高く買取ってもらいやすくなります。

    高く売れるドットコムで
    マルジェラを無料査定する

    古いメゾンマルジェラの買取事情

    通常ブランド品は、シーズンごとに新商品が発売されていくことが多いため、発売から時間が経って流行が過ぎたものは、価値が低下してしまうことが多いです。

    しかし、メゾン マルジェラの場合、むしろ古い商品の方が高価買取を期待できたり、発売年代を問わず高価買取してもらえる商品があります。

    メゾン マルジェラは、マルタン・マルジェラというデザイナーによって、1988年に誕生しました。このマルジェラ本人がデザインした、2008年までの時期は通称「本人期」と呼ばれています。本人期の商品は希少価値が高く、高値で買取ってもらえる傾向にあります。

    また、メゾン マルジェラを代表する「八の字ライダースジャケット」、「ドライバーズニット」、「足袋ブーツ」は、とても人気があり、発売年代や型を問わず高額買取してもらいやすいです。

    もしこれらの商品をお持ちの方は、「古いからどうせ高く売れないだろう……」と諦めずに、一度査定してもらうことをおすすめいたします。

    高く売れるドットコムで
    マルジェラを無料査定する

    メゾン マルジェラを高く売るコツ

    では、できるだけ高く買取ってもらうためには、どのような点に気をつけたらよいのでしょうか。ここでは、メゾン マルジェラを高く売るコツについてまとめています。

    これから査定に出そうと考えている方や、「今はまだ売る気はないがいずれ売るかもしれない」と考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

    カレンダータグは取らない

    カレンダータグとは、メゾン マルジェラの商品全般についている、メゾン マルジェラというブランドを象徴するタグのことです。このタグは0~23までの数字が並んでおり、カレンダーのような見た目をしています。

    メゾンマルジェラのブランドを証明するものであるため、カレンダータグの有無が買取金額に大きく影響します。商品によっても変わってきますが、3割ほど買取価格が下がる可能性があります。

    今はまだ売る気がないという方であっても、いずれ売ろうと考えているのであれば、カレンダータグは取らないようにしましょう。

    代理店タグは取らない

    メゾン マルジェラの商品には、カレンダータグのほかに代理店タグというものがあります。代理店タグは、国内正規品であるか否かを見分ける上で重要であり、国内正規品とは、正規の代理店、国内直営店を通じて輸入された商品のことです。

    メゾン マルジェラの歴代の国内代理店は、「オリゾンティ」、「KOKONOE」、「ここのえ株式会社」、「スタッフインターナショナルジャパン」、「マルジェラジャパン」があります。

    初期のメゾン マルジェラの商品の場合、代理店の名前が書かれたタグではなく、青文字で製造番号が記載されたタグがついており、通称「青タグ」と呼ばれています。「青タグ」も査定の際には重要視されます。

    メゾン マルジェラは、時代や流行に関係なく、価値や人気を保ち続けている商品がいくつかあります。むしろ古い商品の方が、高く買取ってもらえることもあり、代理店タグはその商品の年代を証明する上で重要です。

    代理店タグがある方が、需要が高く、高価買取が期待できます。そのため、できるだけ高く買取ってもらいたいと考えている方は、これらのタグを取らないようにしましょう。

    高く売れるドットコムで
    マルジェラを無料査定する

    付属品はできるだけ揃える

    商品を購入する際、商品以外にもいくつか付属品がついてくることがあります。付属品とは、ギャランティーカード、保証書、購入時の紙袋、保存袋、ブランド品が入っていた箱などのことです。

    ブランドを証明することができ、より高値で買取ってもらえることもあります。商品が入っていた箱などは捨ててしまいがちではあると思いますが、いつか売るかもしれない、という方は商品と同じように大事に保管しておきましょう。

    汚れや匂いはできるだけ落とす

    状態のよい商品はより高値で買取ってもらいやすくなります。そのため、査定に出す前に、簡単なお手入れができそうであればやっておいた方がよいでしょう。

    ほこりを落としたり、洗濯が可能な衣服であれば、洗濯して汚れや匂いなどを落としたりするのもよいと思います。とはいえ、お手入れの結果、かえって商品を傷めてしまったり、汚してしまったりしては意味がないので、無理のない範囲でおこなうようにしましょう。

    通常商品は不要になったらできるだけ早く売る

    通常ブランド品は流行に左右されやすく、発売から時間が経って流行が過ぎてしまったものは、価値が下がる傾向にあります。

    メゾン マルジェラの商品の中には、発売年代を問わずに高価買取してもらえる商品もありますが、その他の商品は、不要になったらできるだけ早く買取業者に買取ってもらうようにしましょう。

    高く売れるドットコムで
    マルジェラを無料査定する

    複数社へ査定依頼をする

    査定に出す際には、できるだけ複数の買取業者に依頼するようにしましょう。ひとつの買取業者に依頼しただけでは、その買取金額が適切な価格なのか判断しにくいです。

    また、買取業者によって買取価格も変わってくるため、複数の業者に査定してもらうことで、より高く買取ってくれる業者を見つけることにもつながります。

    少々面倒かもしれませんが、「別のお店の方が高く売れた……」と後悔することを避けることもできるので、ぜひ参考にしてみてください。

    おいくら

    おいくら

    出典:おいくら公式サイト

    弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」は、全国の買取専門店やリサイクルショップが加盟しており、一度の申し込みで複数社からの依頼を受けることができる一括査定サービスです。

    買取に伴う日時の調整や買取方法の選択など少ない手間で比較することができます。

    全国どこからでも無料で利用できるので、売却を検討している商品がある方や自宅の整理などをして不用品が出た方などは一括査定依頼してみてはいかがでしょうか。

    おいくらでマルジェラが
    いくらで売れるか無料一括査定する

    メゾンマルジェラは買取で高く売れる

    メゾン マルジェラの商品は人気が高く、高く買取ってもらえるものが多いです。特に、カレンダータグや代理店タグは、査定の上で非常に重要です。コレクター需要が高いアイテムもあるため、取り扱いに注意しましょう。

    不要なメゾンマルジェラがある方は、ぜひ査定に出してみてください。本記事が皆様にあった買取業者を見つけることと、査定に出す際に少しでもお役に立てれば幸いです。

    高マガ編集部 / takamaga
    高マガ編集部 / takamaga

    高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

    関連キーワード