• ゲーム買取おすすめ

マリオカートおすすめ買取業者6選!高く売るならどこ?最新作から初代までの買取相場も

マリオカートは大人から子供まで大人気のゲームソフトですよね。もし遊んでいないマリオカートがあれば、買取査定を試してみましょう。最新作のマリオカートは高く売れますよ。

高マガ編集部

マリオカートおすすめ買取業者6選!高く売るならどこ?最新作から初代までの買取相場も

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

マリオカートといえば誰もが一度は遊んだことのあるゲームではないでしょうか?
Nintendo SwitchやWii U、ゲームボーイなどのさまざまなハードでシリーズが展開しており、日本の誇るゲームシリーズの一つとなっています。

このマリオカートですが、売却するといくらくらいの値段になるのでしょうか。2023年2月時点ではマリオカート8デラックスとマリオカート ライブ ホームサーキットが最新作。歴代のマリオカートの買取相場がいくらになるのか、また高額買取が狙えるお店はどこなのか?少しでも高く売るコツはあるのか?など、詳しく調査しました。ぜひご一読ください!

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

マリオカートの買取おすすめ業者6選

ゲームを売りたいと考えたときに、まず思い浮かぶのが街なかのリサイクルショップではないでしょうか。
ブックオフやTSUTAYA、ハードオフなどの店頭買取でもマリオカートの売却は可能です。ただし最新作以外は低い価格で買い叩かれる可能性があるため、できればおもちゃやホビー用品の買取に強い業者を選ぶことをおすすめします。
ここからは買取専門店を厳選してご紹介します。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム公式サイト

弊社マーケットエンタープライズが運営する高く売れるドットコムでは、マリオカートの高額買取を実施しています!

マリオカート8デラックスなら2,000円、Switchとのセットで28,000円の買取実績があります。
査定料やお客様負担の手数料などはいっさい不要。買取方法は店頭・宅配・出張買取からお選びいただけます!売りたいマリオカートやその他のゲームなども合わせて、ぜひ査定をご依頼ください。電話0120-55-1387またはWEBにて事前査定をお申し込みいただけます。

高く売れるドットコムで
マリオカートを無料査定する

ゲーム買取ブラザーズ

ゲーム買取
ゲーム買取

出典:ゲーム買取ブラザーズ公式サイト

兵庫県にある「ゲーム買取ブラザーズ」は、ゲーム機やゲームソフトを専門に取り扱う買取業者です。ゲーム買取ブラザーズでは、流行のゲーム機やゲームソフトの高価買取キャンペーンを実施中。宅配買取を利用すれば、配送料・手数料・査定料・梱包容器はすべて無料。マリオカート8 デラックスは3,200円、マリオカート8 Wii Uは3,200円と、高い買取額が魅力の業者です。

買取ブラザーズで
マリオカートを無料査定する

トイズキング

トイズキング

出典:トイズキング公式サイト

全国に実店舗をかまえるトイズキングは、ホビー品やフィギュアなどを中心とした買取サービスです。ゲーム・ミニカー・ラジコン・ソフビ・オーディオ・カメラや釣り具などさまざまな買取カテゴリーがあり、マリオカートの他にも趣味の品を売りたい方におすすめ。

買取相場は公式サイトでは公開していませんが、LINEから画像とメッセージを送るだけで査定ができるので、とりあえず買取額を知りたい方にもぜひお試しいただきたい業者です。

トイズキングで
マリオカートを無料査定する

おもちゃ買取専門店トレジャー

買取専門店トレジャー

出典:買取専門店トレジャー公式サイト

おもちゃ買取専門店トレジャー」では、ゲーム・プラモデル・鉄道模型・知育玩具などの買取を行っています。
宅配買取だけでなく出張買取も対応可能。宅配キット無料・送料無料・出張査定料無料ですので、安心して利用できます。

部品がない・説明書がない・箱がないなど、他社では買取を断られた商品でも買取可能な場合があります。ぜひ一度査定をお試しください。

トレジャーで
マリオカートを無料査定する

eあきんど

eあきんど公式サイト

出典:eあきんど公式サイト

eあきんどでは、本やゲーム・DVD・ブルーレイのほか、プラモデル・レゴといったおもちゃなども買取をしています。
宅配買取は本・CDのみの場合は20点から、DVD・ゲーム・ホビーは10点から申し込みができます。点数が不足すると査定金額から送料が差し引かれるので注意してください。
査定のスピード・入金が早いと口コミで高い満足度を得ています。

eあきんどで
マリオカートを無料査定する

ホビーコレクト

ホビーコレクト トレカ買取

出典:ホビーコレクト公式サイト

ホビーコレクトは、株式会社ジャスティが2011年に設立した買取業者。フィギュアやドール、プラモデルなどのホビー関連の商品を幅広く買取しています。

関東や石川県内であれば出張買取も可能。その他の地域の方は宅配買取で依頼できます。公式サイトのフォームから必要事項を入力するだけで申し込みが完了するので、宅配買取が初めての方でもスムーズに依頼できます。

ホビーコレクトで
マリオカートを無料査定する

▼他にマリオカートの買取をしている業者を比較したい方やマリオカート以外にも売りたいゲームをお持ちの方は、こちらのゲームの買取おすすめ業者や買取相場をさらにまとめた記事をお役立てください。

マリオカートの買取相場

マリオカートの買取相場はシリーズによって異なります。買取価格の差は10円〜数千円もの開きがあります。
ここからは歴代のマリオカートシリーズごとに買取相場を紹介します。

スーパーマリオカート/スーパーファミコンの買取相場

1992年8月27日にスーパーファミコン用ソフトとして登場し、絶大な人気を誇った任天堂の「スーパーマリオカート」。カートレースゲームの原型ともいえる作品で、スーパーファミコンソフトの国内販売本数No.1を記録しています。

スーパーマリオカートの買取相場は40円〜330円となる見込み。Nintendo Switchのオンラインサービスでも遊ぶことができますが、いまだに根強い人気を誇ることから、中古市場でもまだまだ需要のあるソフトとなっています。

高く売れるドットコムで
マリオカートを無料査定する

マリオカート64/NINTENDO64の買取相場

「マリオカート64」は、1996年12月に発売されたNINTENDO64専用ゲーム機用のビデオゲームです。本作は「マリオカート」シリーズの2作目にあたるゲームで、現在もNINTENDO64のタイトルとして最も多い出荷数を記録しています。
2021年からはNintendo Switchオンラインサービスでも予定さ配信されていますが、ソフトを買取に出せば100円〜150円の買取額が期待できるでしょう。

高く売れるドットコムで
マリオカートを無料査定する

マリオカートアドバンス/GBAの買取相場

マリオカートシリーズの3作目として2001年7月に任天堂から販売された「マリオカートアドバンス」。ゲームボーイアドバンス用のゲームソフトになります。「Mario Kart Super Circuit」というタイトル名でアメリカでも発売されました。

2015年7月にはニンテンドーeショップユーザー向けにWii Uバーチャルコンソールの配信が開始されており、現在もファンから支持されている作品です。

こちらの買取相場は130円前後となる見込みです。

高く売れるドットコムで
マリオカートを無料査定する

マリオカート ダブルダッシュ!!/NGCの買取相場

2003年11月に発売された「マリオカート ダブルダッシュ!」は、ゲームキューブ専用ソフト。『マリオカート』シリーズの4作目にあたります。
本作の特徴としては、2人のキャラクターがカートに乗り込み、レースを行う仕様になったこと。カートは3種類の重量に分類され、キャラクターに合ったカートを選択して、さまざまなバリエーションが楽しめるようになっています。各キャラクターは専用のアイテムを所持しており、従来のマリオカートに比べて選択の幅が広がりました。

こちらの買取相場は255円〜465円程度となるでしょう。

高く売れるドットコムで
マリオカートを無料査定する

マリオカートDSの買取相場

「マリオカートDS」は、シリーズの第5弾であり、ニンテンドーDS専用ソフトとして2005年12月に発売されました。Wi-Fiコネクションに対応し、世界のプレイヤーとの対戦が可能になりました。これまで複数人でプレイしていたバトルが1人でも楽しめるようになり、最大プレイ人数も4人から8人に増えるなど、楽しみ方の幅が広がっています。
シリーズで最も人気があった『スーパーマリオカート』を上回る売れ行きを記録しています。

売れすぎて市場に出回っているためか、買取額はかなり低めの10円〜80円となる見込みです。

高く売れるドットコムで
マリオカートを無料査定する

マリオカートWiiの買取相場

「マリオカートWii」は、Wii専用ソフトとして2008年に発売されました。
ソフトには「Wiiハンドル」と呼ばれるステアリング型アタッチメントが同梱されています。ハンドルを装着すると、Wiiリモコンを横向きにしたまま、ハンドルを切るように回転させることができます。

買取相場はソフトのみでは300円〜500円、Wiiハンドル同梱であれば2,130円〜5,000円の買取となるでしょう。

高く売れるドットコムで
マリオカートを無料査定する

マリオカート7/3DSの買取相場

「マリオカート7」は2011年12月に発売されたニンテンドー3DS専用ソフト。シリーズの7作目にあたる本作では、コースによってカートが空中や水中に移動できるようになり、レースができる領域が広がりました。ハンググライダーのように飛行したり、スクリュープロペラで水中を進んだりと、ニンテンドー3DSの立体視を最大限に活用しています。
発売から4日間で451,932本を販売。当時の3DSソフトの初週売上としては過去最高となっています。さらに発売後1ヶ月で100万本を突破。ニンテンドー3DS用ソフトとして初のミリオンセラーを達成したゲームソフトです。

買取相場はかなり低めの10円〜100円程度となるでしょう。市場に多く出回っていることと、後継のマリオカート8の人気に押されているものと考えられます。

高く売れるドットコムで
マリオカートを無料査定する

マリオカート8/WiiUの買取相場

「マリオカート8」は、2014年に発売されたWii U専用ソフト。Wii U GamePadでの操作を実装しており、ディスプレイ上にコースマップやボタンが表示されるようになっています。

アナログスティックによる操作のほか、Wiiリモコンと同等のモーションセンサーにより、方向指示も可能です。また、テレビに映すことなく、Wii U GamePadの画面だけでゲームを進行することもできます。

2017年にWii Uの生産が中止されたことから、買取額は高くありません。10円〜400円程度となるでしょう。

高く売れるドットコムで
マリオカートを無料査定する

マリオカート8 デラックス/Switchの買取相場

Switch版として販売された「マリオカート8デラックス」。ゲーム内容はWii Uのマリオカート8とほぼ同等です。Switchが現在も非常に人気のあるハードであることから、マリオカート8デラックスの買取額も値下がりすることなく、高い人気を誇っています。

買取額は2,000円〜4,100円となる見込み。新作が発売されるまでは、当分高い買取額が期待できそうです。

高く売れるドットコムで
マリオカートを無料査定する

マリオカート ライブ ホームサーキット/Switchの買取相場

任天堂は2020年10月、ゲームソフトとラジコンを組み合わせた斬新なゲーム「マリオカート ライブホーム サーキット」を発表しました。マリオまたはルイージのセットには、カメラを搭載したラジコンカーが入っており、Nintendo Switchと連動させて遊ぶものです。

部屋のスペースが広くないと遊びにくいことから、あまり人気は出ていません。買取額はマリオセット・ルイージセットで1,000円〜2,000円となるでしょう。

高く売れるドットコムで
マリオカートを無料査定する

マリオカートを少しでも高く売るコツ

マリオカートを少しでも高く売るには、ちょっとしたコツがあります。買取前にぜひ実践してみてください。

美品に見えるように清掃しておく

中古のゲームを処分する際、ディスクやカセット等にホコリが付着していると、買取価格が下がってしまうことがあります。このような事態を防ぐために、簡単なおそうじをしておきましょう。
ディスクの汚れはメガネ拭きなどの柔らかい布でていねいに拭き取ります。カセットのホコリはエアダスターで吹き飛ばしておきましょう。一手間かけてホコリや皮脂汚れを除去しておけば、買取業者も少し価格を高く査定をしてくれる可能性があります。

付属品が揃っていると高く売れる

ゲームはソフトだけでなく、付属する外箱や内箱、取扱説明書、専用のコントローラーなどもいっしょに売ると査定額が上がります。特に外箱は再販のために必要なものですので、美品であれば買取額アップが期待できるでしょう。

マリオカートWiiやマリオカート ライブ ホームサーキットは、付属のコントローラーやラジコンがないと価格が大きく下がります。売却するときは揃えて売るようにしてください。

複数の買取業者に比較すると高く売れる

マリオカートを少しでも高く売りたいのであれば、一店舗だけでなく複数の業者に見積もりを取ることが大切です。

どこに出してもだいたい同じくらいの買取額だと思われるかもしれませんが、ゲームソフト一本あたり1,000円以上の差がつくこともあります。

でも、複数業者に査定に出すのは面倒ですよね。そんなときはLINEなどで簡単に事前査定ができる店舗に依頼してみるとよいでしょう。

まとめて売ると高く売れる

ゲーム買取では、一本ずつ売るよりもまとめて売ったほうが高く売れます。
ゲームとゲーム機・コントローラーなどをセットにしたり、ゲームソフトを大量にまとめたり、コミックやフィギュアなどのホビー品とまとめて売ったりと、さまざまな買取方法があります。
買取業者でそれぞれ取り扱っている品目についても記載して紹介していますので、おうちの中に売れるものがないか探してみてください。

キャンペーンを狙う

マリオカートを売りに出す予定があるのなら、買取業者のキャンペーンもチェックしてください。買取に力を入れているお店では、買取額を10%〜30%アップするキャンペーンや、買取強化中のタイトルを更新するなど、買取額アップにつながる特典を用意しているときがあります。少しでも高額買取を狙うのであれば、キャンペーンは見逃せません。

高く売れるドットコムで
マリオカートを無料査定する

マリオカートの買取は買取業者へ早めに売ろう

マリオカートの買取相場と、おすすめの買取業者を紹介しました。

遊ばなくなったゲームは早めに売るのが吉。新しいゲームが発売されると、買取価格は大きく下がっていきます。
マリオカート8デラックスやマリオカート ライブ ホームサーキットはまだシリーズの中では新しいので、売るなら今がチャンス。まとめてその他のゲームを売るとさらに高額買取が狙えますよ。ぜひ事前査定をお試しください。

高く売れるドットコムで
マリオカートを無料査定する

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード