• オーディオ買取おすすめ

サウンドバー買取おすすめ業者5選!売るならどこ?買取相場も紹介!

家庭でもダイナミックな音声を楽しめるサウンドバーの買取情報をまとめました。メーカー別の買取相場や、おすすめの買取業者を紹介。高く売るためのコツも解説しています。サウンドバーの売却で損をしたくない方は、ぜひ参考にしてみてください。

高マガ編集部

サウンドバー買取おすすめ業者5選!売るならどこ?買取相場も紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

場所を取らないバータイプのスピーカー「サウンドバー」。シアターバーとも呼ばれており、ダイナミックなサウンドを自宅でも楽しみたい人に選ばれています。

そんなサウンドバーは、10万円前後で買取してもらえる商品もあるのを知っていますか?

本記事では、メーカー別の買取相場をまとめつつ、高く売りたい人に向けておすすめの買取業者を厳選して紹介しています。

高価買取のコツも解説しているので、ぜひ最後までご覧ください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

サウンドバー買取おすすめ業者5選

サウンドバーはオーディオ類を扱っている業者が買取しています。

本記事では、おすすめの業者を6社紹介するので、ぜひ参考にしてください。

オーディオ高く売れるドットコム

オーディオ 買取
オーディオ 買取

出典:オーディオ高く売れるドットコム公式サイト

オーディオ高く売れるドットコム」は、東証プライム上場企業である弊社マーケットエンタープライズが運営している買取サービスです。名前の通り、スピーカーやアンプといったオーディオを専門的に扱っています。

サウンドバーも買取対象としており、過去には以下のような商品を買取してきました。

商品名買取実績
SONY HT-ST5000 40,500円
Hisense HS512 5.1.2ch Theater System 20,000円
SONY HT-A7000 86,000円
Panasonic SC-HTB900-K 20,000円

買取方法は店頭、宅配、出張の3種類からお選びいただけます。どの方法でも費用は一切かからず、キャンセルも無料です。宅配買取の場合は、梱包材の無料送付もおこなっているので、ダンボールなどを用意する必要もありません。

事前査定をご利用いただければ、Webフォームや電話でサウンドバーの情報を教えていただくだけで、買取価格の目安をお伝えしています。

事前査定も無料ですので、ぜひ一度お試しください。

高く売れるドットコムで
サウンドバーを無料査定する

オーディオの買取屋さん

オーディオの買取屋さん

参考:オーディオの買取屋さん公式サイト

オーディオの買取屋さん」は、横浜に拠点を構えるオーディオ専門の買取店です。

日本全国で出張買取や宅配買取を実施しており、一部エリアでは即日の買取にも対応。申し込みから最短30分で自宅に査定しにきてくれます。もちろん、出張料は無料です。

まとめ売りで買取価格がアップするのも強みです。複数のアイテムを買取してもらうと、買取価格が最大20%アップ。サウンドバーと一緒に、スピーカーやイヤホンなどを買取してもらうのがおすすめです。

Webフォームでの査定もおこなっているので、試してみてくださいね。

オーディオの買取屋さんで
サウンドバーを査定する

バイセル

buysell_audio
buysell_audio

出典:バイセル公式サイト

着物や毛皮の買取で有名な「バイセル」。サウンドバーなどのオーディオ類も買取しています。

買取方法は店頭、出張、宅配の3種類。バイセルで人気なのは出張買取です。

出張買取はエリアが限定されていることが多いですが、バイセルなら全国に出張してもらえます。出張料は無料ですし、査定後のキャンセルも無料です。

電話を24時間受け付けているのも特徴です。夜間や早朝しか連絡できない人でも、気軽に買取の相談ができますよ。

バイセルで
サウンドバーを査定する

ネットオフ

ネットオフ

出典:ネットオフ公式サイト

中古品の買取・販売をおこなう「ネットオフ」。

家電の買取に力を入れており、サウンドバーも買取対象としています。

買取方法は送料無料の宅配買取一択です。梱包用のダンボールは、5個までなら無料でもらえます。

SONY、YAMAHA、BOSE、JBLといったメーカーは、スピーカーの買取を強化中で、買取価格を最大50%アップしてもらえます。

公式サイトでは、買取価格がアップしている商品を買取価格も合わせて公開しているので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

ネットオフで
サウンドバーを査定する

おいくら

おいくら

出典:おいくら公式サイト

おいくら」は、東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営している一括査定サイトです。

おいくらのWebフォームを使って査定を申し込むと、全国にある買取店へ一気に査定を依頼できます。申し込みの際は、店頭、出張、宅配から、お好きな買取方法を選ぶことも可能です。

査定結果はメールでお送りしているので、スマホやパソコンで見積もり金額を簡単に比較できます。

利用の際は、会員登録や電話番号の入力が必要ありません。料金はかかりませんので、気軽にご利用ください。

おいくらの一括査定で
サウンドバーを無料査定する

▼こちらの記事では、オーディオの買取について詳しく解説しているので参考にしてください。

【メーカー別】サウンドバーの買取相場

サウンドバーの買取相場を、メーカー別にまとめました。

SONYのサウンドバーの買取相場

ウォークマンやヘッドホンでも人気を集めるSONY。立体的なサウンドが特徴です。

振動を天井に反射させて音を広げるイネーブルドスピーカーや、横方向に音を伝えるビームトゥイーターなどを搭載するサウンドバーもあり、高いものだと10万円前後で買取してもらえます。

種類買取相場
HT-A7000 8万円〜10万円
HT-A5000 5万円〜7万円
HT-A3000 3万円〜4万円
HT-G700 2万円〜4万円
HT-S400 1万円〜2万円
HT-X8500 1万円〜2万円
HT-Z9F 3万円〜4万5,000円

YAMAHAのサウンドバーの買取相場

楽器やオーディオで有名なYAMAHA。

ヤマハのサウンドバーには、Alaxaや音楽配信サービスと連携して使える商品もあります。また、専用アプリを利用すれば、音量の調整やサウンド機能の切り替え、サウンドモードの選択ができるのも特徴です。

種類買取相場
YSP-2700 デジタルサウンドプロジェクター 2万円〜5万円
MusicCast BAR 400 YAS-408 1万円〜3万円
YAS-209 フロントサラウンドシステム 1万円〜2万円
YAS-109 サウンドバー フロントサラウンドシステム 5,000円〜1万円
SR-B20A B ブラック サウンドバー 5,000円〜8,000円
SR-C20A サウンドバー 4,000円〜8,000円

高く売れるドットコムで
サウンドバーの買取価格を調べる

BOSEのサウンドバーの買取相場

世界中で高い評価を得ているBOSEのスピーカー。

引き締まった重低音は、世界中の人々の心をつかんでいます。深みのあるサウンドを再現できることも人気の秘訣です。

種類買取相場
Soundbar 900 5万円〜6万5,000円
Soundbar 700 3万円〜4万円
Smart Soundbar 600 3万円〜4万円
Soundbar 500 2万円〜3万円
Smart Soundbar 300 2万円〜3万円

JBLのサウンドバーの買取相場

アメリカに拠点を構えるスピーカーメーカーのJBL。

高音域も低音域も得意としており、大音量でもクリアな音質を保てることが特徴です。世界中の映画館やコンサートホールでも使われています。

種類買取相場
BAR 5.0 MultiBeam 1万円〜2万円
Bar 2.0 All-in-One MK2 5,000円〜1万円

その他メーカーのサウンドバーの買取相場

その他にも「Sonos」や「Bang & Olufsen」など、多くのメーカーがサウンドバーを販売しています。

中には高性能なサウンドバーもあり、10万円前後で買取される商品も多くあります。

種類買取相場
Bang & Olufsen Beosound Stage 10万円〜
Sonos Arc スマートサウンドバー ARCG1JP1 6万円〜8万円
DENON HOME SOUND BAR 550 3万円〜4万円

サウンドバーは販売価格に差があるため、買取価格も高いものから安いものまで、大きな差があります。

買取価格の目安を知りたい方は、買取業者の事前査定を利用してみるのがおすすめですよ。

▼こちらのスピーカー買取おすすめ記事ではワイヤレススピーカーや大型スピーカーなど、多種多様なスピーカの買取相場や少しでも高く売るコツなどを紹介しています。ぜひ、読んでみてください!

サウンドバーを高く売るコツ

サウンドバーを高く買取してもらうコツもまとめたので、買取してもらう前にチェックしておきましょう。

手入れをしてから売る

同じサウンドバーでも、汚れていると買取価格は安くなってしまいます。

そのため、高く買取してもらうためには、査定前に手入れをする必要があります。特に、背面にはほこりが溜まりやすいので、忘れずに掃除をしておきましょう。

各商品の手入れ方法は、取扱説明書などを確認してくださいね。

不要な家電をまとめて売る

サウンドバーと一緒に他のアイテムを買取してもらうことで、買取価格のアップが見込めます。

特に、出張買取を利用する場合、買取業者にとっては一度の出張でたくさんのアイテムを買取できた方が効率がいいですよね?そのため、まとめて売ることで買取価格を上げてもらえる可能性が高くなるのです。

サウンドバーを買取に出す場合は、使わなくなった他のアイテムも査定してもらってみましょう。

買取業者の公式サイトで買取品目として掲載がなくても、相談すると買取してもらえるケースもありますよ。

古くなる前に売る

サウンドバーは、定期的に新しい商品が発売されるため、買取してもらうのが遅くなると買取価格が安くなってしまうことがあります。

新機能が搭載された商品が発売されると、古い商品の需要は下がってしまいます。買取業者は販売することを前提に買取しているため、需要が下がれば買取価格も下がってしまうというわけです。

また、使わずに持っていると、知らぬうちに劣化してしまうこともあるので、状態がいいうちに買取してもらった方が高く売れるという側面もあります。

時間が経過して買取価格が高くなることはほとんどないので、使わなくなったら少しでもはやく買取してもらいましょう。

高く売れるドットコムで
サウンドバーを無料査定する

サウンドバーを買取してもらえなかったときの処分方法

すべてのサウンドバーが買取してもらえるわけではありません。古くて需要がない場合や、汚れがひどい場合は、買取を断られてしまうでしょう。

買取してもらえなかった場合の処分方法は、大きく4通りあります。

  • 買取業者に回収してもらう
  • フリマアプリで売る
  • 知人や友人に譲る
  • 自治体の定める方法で捨てる

商品によっては、買取はできなくても無料で回収してもらえるケースがあります。費用をかけずに手放せるので、買取業者の回収もおすすめです。

また、買取業者には売れなくても、個人間で売れることも珍しくありません。処分費用をかけないために、無料で譲るのもひとつの手段です。

ごみとして処分する場合は、住んでいる自治体の定める方法で捨ててくださいね。

サウンドバー買取なら専門業者がおすすめ

サウンドバーは1〜10万円ほどでの買取が期待できる商品です。

メーカーや搭載している機能に応じて買取価格は変わるため、まずは査定をしてもらい、買取価格の目安を把握しておきましょう。

弊社マーケットエンタープライズが運営しているオーディオ高く売れるドットコムでは、Webや電話での事前査定を実施しています。無料で買取金額の目安をお伝えしていますので、気軽にお試しください。

高く売れるドットコムで
サウンドバーを無料査定する

高マガ編集部 / takamaga
高マガ編集部 / takamaga

高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード