• オーディオ買取おすすめ

マッキントッシュアンプ買取おすすめ業者5選!買取相場や高く売るコツも紹介!

マッキントッシュは多くの人が憧れるメーカー。アンプの需要も非常に高く、プレミアがつくようなものもあります。そこで本記事では、おすすめの買取業者や買取相場、高く売るコツを紹介します。

高マガ編集部

マッキントッシュアンプ買取おすすめ業者5選!買取相場や高く売るコツも紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

マッキントッシュのアンプは多くのオーディオファンにとっての憧れです。あのふたつ並んだ青い目の「ブルーアイズメーター」に、漆黒のガラスパネル。独特の出力トランスに、大出力パワーアンプが濃密なサウンドを響かせます。

「新しいマッキントッシュのプリメインアンプに買い替えたい」
「近々引越しをするので、これを機にマッキントッシュアンプを売却しようと思う」
「祖父が使っていたマッキントッシュアンプを高価買取してもらいたい」

このように、所有しているマッキントッシュアンプを事情があって手放さないといけなくなったのだが、どこに売却したらよいのか迷っているという方はいませんか。

マッキントッシュは高級アンプを象徴するブランドとして買取市場では高値で売買されています。本記事では、マッキントッシュアンプの買取相場や高く売るコツなどを紹介しています。売却を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

マッキントッシュ アンプのおすすめ買取業者5選

まずはマッキントッシュアンプの買取に役立つおすすめの買取業者やサービスを5つ紹介します。

オーディオ高く売れるドットコム

オーディオ 買取
オーディオ 買取

出典:オーディオ高く売れるドットコム公式サイト

おすすめポイント
  • 東証プライム上場企業が運営するサービス
  • 宅配買取での送料などの費用は一切不要
  • 専任の買取スタッフが一点一点を適正に査定
  • オーディオ高く売れるドットコムは、弊社マーケットエンタープライズが運営するオーディオ機器の買取サービスです。サービス開始以来、累計で100万人以上の多くの人に利用されています。

    東証プライム上場企業が提供するサービスのため、安心してマッキントッシュアンプの査定依頼が可能。マッキントッシュアンプ以外のメーカーのオーディオアンプはもちろんのこと、ギターアンプやベースアンプなども取り扱っています。

    オーディオ機器関連製品全般が買取対象品となっており、専任の買取スタッフが一点一点を適正に査定し、さらに当社独自の査定相場を元に高額査定を提示しています。ホームページに記載以外の商品の売却についても気軽にご相談ください。お申込みはお電話 [0120-55-1387] またはWEBからご利用いただけます。

    買取方法は、出張買取・宅配買取・店頭買取の3種類があります。出張買取は、出張料無料でスタッフが自宅まで訪問し買取を行うサービスです。大型の商品や複数の商品がある場合には便利です。

    出張当日はその場で売却したい商品の状態や付属品の有無などを確認し、査定します。出張予定日の当日、専門スタッフがお客様のご自宅にお伺いし、査定を行います。追加で売却したい商品が出てきた場合には気軽にスタッフにお声掛けください。

    その場で査定し、査定金額に上乗せします。査定金額は現金にてお支払いいたします。追加で売却したい商品がある場合は気軽に専門スタッフへお声掛けください。

    宅配買取は日本全国からの買取に対応しています。送料、キャンセル時の返送料もかかりません。フリーダイヤルに電話をすると、後日宅配キットが届きます。商品と「申込書」「身分証のコピー」を届いた宅配キットに入れて準備は完了です。

    あとは、自宅まで来た運送会社の集荷担当者に梱包した宅配キットを渡すだけです。事前査定時には申し込まなかった製品以外に売りたいものがあれば、一緒に詰めて送ることもできます。

    オーディオ高く売れるドットコムで
    マッキントッシュを無料査定する

    オーディオの買取屋さん

    オーディオの買取屋さん

    参考:オーディオの買取屋さん公式サイト

    おすすめポイント
  • 出張買取は申込みから最短30分で即日買取
  • 査定額アップキャンペーンを毎月実施
  • ジャンク品であっても修理可能な場合は買取可能
  • オーディオの買取屋さんは株式会社GRACEが運営する、オーディオ機器全般の買取サービスです。買取方法は、出張買取・宅配買取・店頭買取の3種類があります。

    出張買取は急ぎの場合、電話で申込みをしてから最短30分で即日買取ができることもあるため、電話で申込みの際に確認をしてみるとよいでしょう。住まいが店舗に近い場合は店頭買取もできるため便利です。信頼できる買取店を探している人も、店頭であれば対面で安心して買取に出すことができます。

    無理に安値で買取するといった押し買いは一切ないことを約束しているため、安心してご利用ください。

    店頭買取では提示した金額に満足の場合はその場で現金買取をしています。宅配買取は指定した日時に宅配業者が集荷に来てその場で梱包をするため、余計な手間がかかりません。商品の到着後、提示された査定額に納得できた場合には24時間以内に銀行振込されます。

    カメラ買取屋さんには他のオーディオ店や質屋、リサイクルショップにはないオーディオ機器の再販ネットワークがあるため、高価買取を可能にしています。使用可能な商品はもちろん、ジャンク品であっても、修理可能な商品であれば買取ができます。

    いいサービスを提供できるよう、多く問い合わせがあった内容を元に毎月変わる査定額アップキャンペーンも実施しています。

    オーディオの買取屋さんで
    マッキントッシュを無料査定する

    福ちゃん

    福ちゃん

    出典:福ちゃん公式サイト

    おすすめポイント
  • TVCMでもおなじみで信頼感がある
  • 買取にかかわる手数料はすべて無料
  • 買取を断った場合のキャンセル料も無料
  • 中尾彬さんと池波志乃さん、鈴木福君の出演しているTVCMでおなじみの福ちゃんは、株式会社REGATEが運営している総合買取サイトです。オーディオ機器をはじめ、ブランド品やアンティーク品、着物、食器、切手など幅広く買取をおこなっています。

    オーディオ機器に精通した査定士が在籍しているため、マッキントッシュアンプや最新のオーディオ機器はもちろん、古いオーディオ機器まで適正な買取価格を提示することができます。

    買取方法は、宅配買取・出張買取・店頭買取の3種類があります。宅配買取を申込むと、無料で宅配キットが送られてきます。あとはキット内のダンボールに品物を梱包し発送するだけです。

    特徴的なのが、出張買取に不安のある女性向けに「レディースプラン」を設定している点です。このプランを選ぶと、電話でオペレーターに出張査定の依頼をする段階から出張買取が完了するまで女性スタッフが対応してくれるため、出張買取に不安のある方も安心して買取を依頼することができます。

    レコードプレーヤー、アンプ、スピーカー、エフェクターなども福ちゃんでは査定が可能です。 売却予定のオーディオ機器と合わせて査定依頼をすることもできます。買取価格を聞いて納得できない場合は買取を断ることができるため、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

    もちろんキャンセル料や査定料などは一切かかりません。期間限定で出張買取金額30%アップのキャンペーンを実施しています。

    福ちゃんでマッキントッシのアンプが
    いくらで売れるか無料査定する

    バイセル

    buysell_audio
    buysell_audio

    出典:バイセル公式サイト

    おすすめポイント
  • 離島を除く日本全国どこでも出張訪問
  • 東証グロース上場企業が運営するサービス
  • 買取店舗は全店駅から徒歩圏内
  • TVCMでおなじみのバイセルは、1日1,000人以上の利用実績がある買取サービスです。東証グロース上場の、株式会社BuySellTechnologiesが運営しています。

    買取方法は、出張買取・宅配買取・店頭の買取方法があります。出張買取では、離島を除く日本全国どこでも出張訪問をしています。そのため、自宅から一歩も出ずに査定を利用できます。

    時間を気にせず査定に出したい、家に人が来るのは不安なので、出張買取に抵抗感がある方は、査定希望のお品物を詰めて送るだけの宅配買取がおすすめです。訪問してくることがないため、時間を気にせず査定に出したい場合にも最適です。

    バイセルの買取店舗は全店駅から徒歩圏内にあり、すぐ売りたいという人には店頭買取が便利です。予約無しで気軽に寄れますが、予約しておけば待ち時間無しで利用できます。買取ブースは全店舗個室でプライバシーに配慮しているため、安心して立ち寄ることができます。

    店頭買取では4人に1人が相談目的でご来店しています。気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

    バイセルではお客様に安心・安全に利用してもらうために、納得できない査定金額に対して無理な交渉はしていないとのこと。査定後のサポートも徹底しており、お客様に最後まで安心して取引ができるよう努めています。また、期間限定で買取金額が抽選でお得になるサービスなども実施しています。

    バイセルでマッキントッシュのアンプが
    いくらで売れるか無料査定する

    おいくら

    おいくら

    出典:おいくら公式サイト

    おすすめポイント
  • 東証プライム上場企業が運営するサービス
  • 買取する品物が得意なジャンルの買取業者を見つけやすい
  • 買取店の口コミや買取実績を確認することができるので、比較がしやすい
  • おいくらは、東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する、複数の買取業者へさまざまな品物の買取を一括見積もりできるサイトです。加盟店は弊社独自の審査を通過した優良買取業者ばかりのため、安心して見積を依頼することができます。

    売りたい商品の情報をフォームに入力するだけで、優良買取店から査定価格が届きます。あとはマッチした買取店と交渉し買取が成立します。

    加盟している買取業者の口コミや買取実績を確認することができるのも大きな特徴です。そのほか、駅名や郵便番号から、弊社が厳選した近隣のリサイクルショップを調べることも可能です。

    さまざまなジャンルの買取業者が加盟しているため、マッキントッシュアンプの買取を得意とする買取店も簡単に探すことができます。

    おいくらでマッキントッシュを
    無料で一括査定する

    ▼こちらの記事では、オーディオ製品のおすすめ買取業者を比較しているので合わせて読んて下さい。

    マッキントッシュ アンプの買取相場

    マッキントッシュはアンプ類を多く販売しています。5つのカテゴリーごとに分けて買取相場をそれぞれ紹介します。

    プリメインアンプの買取相場

    プリメインアンプは電気信号を増幅するプリアンプと、スピーカーを鳴らすメインアンプが一体となったものです。

    マッキントッシュのプリメインアンプは、真空管や半導体など、様々な素材を使用しており、高音質な音楽再生が可能です。

    ハイエンドモデルから廉価モデルまで豊富な商品構成になっています。買取相場はMA9000が700,000円程度です。

    300W + 300Wの最大出力モデルです。マッキントッシュ伝統の漆黒ガラスフロントパネルおよび鏡面仕上げのステンレス・スティール・シャーシを踏襲しています。

    そのほか、MA8900が500,000円程度、MA7200が400,000円程度で買取されています。

    オーディオ高く売れるドットコムで
    マッキントッシュの買取価格を調べる

    プリアンプの買取相場

    プリアンプは増幅器の一種で、主に音響機器から出力された信号を調節するために用いられるアンプです

    買取相場はC1100が1,400,000円程度です。伝統の漆黒ガラスフロントパネルおよび鏡面仕上げのステンレス・スティール・シャーシは簡単なお手入れをすることで、いつまでも新品同様の輝きを保ち続けます。新軽量でスタイリッシュな新型リモコンを採用しています。

    C2700は1,000,000円程度、C49は600,000円程度、C28は55,000円程度です。

    1970年発売で、アルミ無垢のシンプルなダイヤル類は1960年代までのデザインを継承しています。

    パワーアンプの買取相場

    パワーアンプは、プリアンプからくる電気信号を増幅させて、スピーカーが鳴るレベルに引き上げるための音響機器です。

    買取相場はMC611が2,000,000円程度です。600Wの定格出力。MC601のコンセプトを受け継いだ、マッキントッシュの新世代モノラル・パワーアンプです。

    MC462は1,200,000円程度。MC302は300,000円程度、MC252は200,000円程度、MC252は180,000円程度が相場です。

    オーディオ高く売れるドットコムで
    マッキントッシュの買取価格を調べる

    ヘッドフォンアンプの買取相場

    ヘッドフォンアンプは、スマホやポータブルプレーヤーの音質性能を引き出すためのアンプです。ヘッドフォンで音楽を聴く際の物足りなさを解消してくれるオーディオ機器です。

    買取相場はMHA150が300,000円程度です。ヘッドフォン出力に特化した伝統の出力トランス「オートフォーマー」を搭載しています。

    MHA200は150,000円程度です。現在製造されている真空管式ヘッドフォンアンプの中で、最もシンプルで優れた製品です。

    真空管アンプの買取相場

    真空管アンプは、電気製品に広く使われていた真空管をオーディオに適用したアンプです。真空管ならではの柔らかいサウンドに根強い定評があります。

    マッキントッシュでは、50年以上前の製品である真空管パワーアンプ「MC275」と真空管プリアンプ「C22」が歴史に残る逸品といわれおり、復刻版が発売されるほどの人気ぶりです。

    買取相場は、MA12000が800,000円程度です。真空管プリアンプの温かみと最先端のデジタル・オーディオ機能が融合しました。さらに豊富なアナログ・オーディオ入力も組み合わせられており、これまでで最もパワフルなインテグレーテッド・アンプに仕上がっています。

    そのほか、C22 60th anniversaryは4000,000円程度、MC275は150,000円程度が相場です。

    オーディオ高く売れるドットコムで
    マッキントッシュの買取価格を調べる

    マッキントッシュ アンプを高く売るコツ

    愛用してきたマッキントッシュアンプを少しでも高く売るためには、どのようなコツがあるのでしょうか。売却前にぜひおさえておきたいポイントをいくつか紹介しますので、参考にしてみてください。

    きれいな状態にしてから買取に出す

    アンプの状態の良し悪しは買取金額に大きな影響を与えます。ほこりや汚れが付着している場合は、柔らかい布などでていねいに拭き取っておきましょう。

    特に、タバコのヤニなどがついている場合、査定では厳しく見られます。ほこりやタバコのヤニが付着したままでは、アンプの性能に悪影響を与えてしまう可能性があるからです。

    掃除をする際には、無理にこすったりして傷をつけないようにしてください。アンプには精密な部品が数多く使われているため、力を入れすぎてしまうと破損や故障の原因になってしまうため、注意が必要です。

    付属品を揃えた状態にして買取に出す

    箱、メーカー保証書、説明書のほか、アンプ購入時に付属する物をすべて揃えた状態で買取に出すことで高額査定につながります。もともと付属していたケーブルなど、機器の接続に不可欠な付属品が欠けていると大きく減額されてしまったり、買取してもらえなかったりする可能性があります。

    複数の業者から見積りを取る

    マッキントッシュアンプをできるだけ高く売りたいのであれば、複数のショップの買取査定に申し込み、査定金額の比較をするとよいでしょう。

    買取金額は、買取業者や買取サービスによって大きく異なります。買取依頼へ出す前に、まずはネットで買取相場の下調べをしておき、買取金額を比較してその中で一番高い金額のショップで売るのが確実です。

    オーディオ高く売れるドットコムで
    マッキントッシュを無料査定する

    マッキントッシュ アンプ買取は高額な可能性があるため注意

    相場情報を見ると分かるように、マッキントッシュアンプは機種ごとに価格が大きく異なっています。基本的にマッキントッシュは高級ブランドであるため、定価自体が高く買取金額は高額になる製品が多いです。

    どこに買取ってもらうかで売却金が大きく変わってくるため、買取を依頼先の選定は慎重におこなう必要があります。

    もうひとつ重要なのが、買取に出す時期です。プレミアのつくような古い機種も存在はしますが、売却するのに最も適した時期を逃してしまった場合は、期待通りの価格で買取ってもらえないことも考えられます。

    たとえばモデルチェンジがあった場合などには買取相場も変わるため、価格変動が起きる前にできるだけ早く売るのが得策です。マッキントッシュアンプは高額で買取ってもらえますが、機種によってはベストな売却時期を逃してしまうと大きく損をしてしまうため注意が必要です。

    オーディオ高く売れるドットコムで
    マッキントッシュを無料査定する

    高マガ編集部 / takamaga
    高マガ編集部 / takamaga

    高マガ編集部の執筆記事一覧 ≫

    関連キーワード