• 食器買取おすすめ

ロイヤルコペンハーゲンの買取おすすめ業者5選|買取相場も解説

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートはコレクターの多い人気商品です。生産量も少なく再生産を行わないため希少価値が高く、買取相場も高額なものばかりです。特に1995年と2010年のイヤープレートは高額です。なぜ高いのか?価値が高い理由も当記事で詳しく解説しています。ロイヤルコペンハーゲン買取でおすすめの業者も紹介しているので、お役立てください。

山城尚

ロイヤルコペンハーゲンの買取おすすめ業者5選|買取相場も解説

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「高く売れるドットコム」「おいくら」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

「結婚した年のプレゼント」「わが子の生まれた年のイヤープレートが欲しい」と特別な年の記念にイヤープレートを手にする人も多いことでしょう。

今回は、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートについて詳しくまとめていきます。

希少価値や製造販売年によって価格が異なる理由を徹底解説。

イヤープレートの使い方から買取相場まで紹介するので、参考にしてみてくださいね。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

ロイヤルコペンハーゲンの買取おすすめ業者5選

「ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを高く売りたい」と考える方は多いはず。

希少価値の高いプレミアプレートや状態によっては、高値で買取してもらえるので前向きに検討しましょう。

高値で買い取ってもらえる業者や買取方法を選ぶことも重要なポイントです。

高く売れるドットコム

着物 食器 古銭 切手 貴金属 骨董品 金券 ブランド 買取 着物 食器 古銭 切手 貴金属 骨董品 金券 ブランド 買取

出典:高く売れるドットコム公式サイト

ロイヤルコペンハーゲンの買取は弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム」がおすすめです。

高く売れるドットコムは、買取実績10万点以上の圧倒的な買取実績を持つ、東証プライム上場企業の買取サービスです。

一部離島を除く、全国に対応しており電話 0120-503-864(※年末年始除く9:15~21:00)や下の緑のボタンからWEBで無料査定をご利用いただけます。

万が一、買取価格に満足いただけなかった場合でも、遠慮なくお断りいただいて構いません!
またキャンセル料なども一切掛かりませんので、ぜひお気軽にご利用ください!

高く売れるドットコムでロイヤルコペンハーゲンが
いくらで売れるか無料査定する

※買取価格は製品の状態や市場感によって大きく変動します。現在の買取価格と異なる場合がありますので、最新の価格を知りたい方は直接お問い合わせください。

食器の買取のポイントは動画でもまとめています!
少しでも高く売りたい方はぜひお役立てください。

高く売れるドットコムでロイヤルコペンハーゲンが
いくらで売れるか無料査定する

福ちゃん

参考:福ちゃん

初めて買取を利用しようと思っている方におすすめなのが、福ちゃんです。

「お客様ファースト」の精神と、スピード対応・スピード買取に加え、プライバシーマークを取得している安心感も見逃せません。

出張買取、宅配買取、店頭買取と、どの買取方法を利用しても、査定にまつわる手数料や配送料などが無料なのも嬉しいポイント。

しかも、出張買取は全国に対応(一部の離島を除く)していて、24時間申し込みが可能です。

食器以外にもさまざまな買取品目があるので、一緒に査定することもできますので、ぜひご検討ください。

福ちゃんでロイヤルコペンハーゲンが
いくらで売れるか無料査定する

バイセル

buuysell_kotto
buuysell_kotto

出典:バイセル公式サイト

CMなどでもおなじみのバイセルは、食器の買取も行っています。

食器の買取におすすの買取方法である出張買取にも対応しており、全国対応、出張査定料は無料です。
出張買取のお申し込みの流れは、まず下の緑のボタンからお問い合わせいただき、お品物査定、買取に了承すればその場で現金買取となります。

イヤープレートなどの専門知識が必要となる品物も、バイセルのような実績のある買取業者なら安心して査定依頼できるのではないでしょうか。

査定は1枚から可能です。ぜひお気軽にご利用ください。

バイセルでロイヤルコペンハーゲンが
いくらで売れるか無料査定する

ReRe

ReRe

参考:rere

イヤープレートを手放したお金で、なにか購入したいものがある方におすすめなのが、弊社が運営するReReです。

ReReは、サイト内で販売されているリユース品の購入に使えるポイントが、買取査定の金額に応じて付くという独自のサービスを展開しています。

ReReで買える品物は、パソコン、デジタルカメラやブランドバッグ、冷蔵庫やテレビなどの生活家電、オーディオ、楽器などの趣味のものまで幅広く揃っています。

リユース販売する前提で品物を丁寧に査定しておりますので、少しでも高くで売りたい方はぜひご利用ください!

ReReでロイヤルコペンハーゲンが
いくらで売れるか無料査定する

日晃堂

参考:日晃堂

日晃堂は、経験豊富な査定士に依頼でき、特に骨董品や古美術品の買取査定で高い評価を得ています。

確かな目利きと納得の鑑定結果が支持されています。

メールや電話で、事前に査定の相談ができますので、ぜひ検討してみてください。

日晃堂でロイヤルコペンハーゲンが
いくらで売れるか無料査定する

他のサービスも比較してみたい方や、他ブランドの食器の買取相場が気になる方は、こちらで食器の買取におすすめの業者8社や各ブランド食器の買取相場などををまとめた記事をご覧ください。

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートの買取相場

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートはコレクターが多いので、高値で買い取ってもらえる傾向にあります。

とくに人気シリーズで販売が停止しているイヤープレートは、数十万で売れる可能性もあるようです。

ここでは、高値が付いたロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートをご紹介します。

1908年販売|Madonna and Childの買取相場

1908年に販売開始した「Madonna and Child」は、初年度生成のためプレミアム価格がついています。

少ない数量しか生産されておらず希少性が高いため、買取相場は150万円前後です。

状態が良い場合には200万を超える価格で買取されるケースもあります。

高く売れるドットコムでロイヤルコペンハーゲンが
いくらで売れるか無料査定する

1995年販売|マナーハウスでのクリスマスの買取相場

1995年に販売開始された「マナーハウスでのクリスマス」は、大規模なストライキが原因で生産が追いつかず販売数が少なかったため、価値が高くなっています。

平均的に1〜2万円前後の価格がつけられていますが、「マナーハウスでのクリスマス」に限り、8万円前後で買取されます。

高く売れるドットコムでロイヤルコペンハーゲンが
いくらで売れるか無料査定する

2010年販売|Christmas in Greenlandの買取相場

2010年販売の「Christmas in Greenland」は、13万円前後の買取相場となっています。

「Christmas in Greenland」は、WWF(世界自然保護基金)とのコラボアイテムです。

進行する温暖化に警鐘を鳴らす意味を込めて作られており、プレートの裏面にWWFのメッセージが描かれていたりと特別感のあるイヤープレート。

高く売れるドットコムでロイヤルコペンハーゲンが
いくらで売れるか無料査定する

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートは希少価値が高い

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートとは、毎年ロイヤルコペンハーゲンが製造しているプレートのことです。

ロイヤル コペンハーゲンのイヤープレートは、1908年に初年度版が作られてから、一枚も欠かすことなく現在まで毎年制作されています。

「素敵クリスマスを迎えられますように」と願いを込めて毎年、冬に販売開始されます。
そのためデンマークでは、「クリスマスプレート」と呼ばれているようです。

次の章で解説しますが、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートは一枚ずつ価格がつけられており希少価値の高い高価な商品もあります。

どうして価格に差異が生じるのかを詳しく見ていきましょう。

高く売れるドットコムでロイヤルコペンハーゲンが
いくらで売れるか無料査定する

高く売れるイヤープレートの販売年は?

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートは、販売年によって値段が異なります。

平均的に1〜2万円前後の価格がつけられていますが、販売年によってはプレミア価格になるケースがあります。

とくに1995年と2021年は、高価なプレートとして有名です。その理由を見ていきましょう。

1995年のロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート

  • 「マナーハウスでのクリスマス」の買取価格例→77,000円

1995年(平成7年)に販売されたイヤープレートは、生産が追いつかず販売数が少なかったことからプレミア価格がつけられました。

大規模なストライキや阪神淡路大震災などで入手困難な状態だったことも影響しているようです。

2021年のロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート

  • 「Christmas in Greenland」の買取価格例→126,500円

2021年は、WWF(世界自然保護基金)とのコラボアイテムです。

色違いが販売されていたり、裏面にWWFのメッセージが描かれていたりとほかのイヤープレートにはない特別感が人気の理由にあげられます。

高く売れるドットコムでロイヤルコペンハーゲンが
いくらで売れるか無料査定する

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートの使い方は?

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートは、インテリアの一つとして飾る方が多いようです。

しかし普段使いもできるので、特別な日にご馳走を盛り付けて楽めます。

ここでは、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートの使い方を2つに分けてまとめました。
使い方に迷われている方は参考にしてみてくださいね。

壁や棚に飾る

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートは、壁にかけたり、棚に置いたりして飾る方が多いです。

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートの裏側には、2箇所穴が開いています。

そのため、紐を通したりプレート用のフックを差し込んだりして表からは見えないようにおしゃれに飾り付けができるのです。

普段使い・特別な日に使う

誕生日のお祝いディナーやケーキを装うときに使うのも素敵ですね。

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートは、1908年から毎年欠かさず製造されています。

そのため、家族全員の生まれ年のイヤープレートを購入している人も多いようです。

特別な日は、もちろんのこと普段使いとして気分のあがる食事タイムにするのも良いかもしれませんね。

しかしロイヤルコペンハーゲンは、後々高値がつく可能性があります。売却予定のある方は、使わずに大切に保管しておきましょう。

高く売れるドットコムでロイヤルコペンハーゲンが
いくらで売れるか無料査定する

ロイヤルコペンハーゲンの買取は専門業者がおすすめ!

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートは、飾るだけでなく特別な日にご馳走を盛りつけて使う人も多いようです。

製造年によっては、高価な値がつく可能性があるので、使用する機会がない方は、売却を検討するのも良いかもしれませんね。

買取額は、業者によって異なるので、納得のいく売却ができるよう査定を受けましょう。

高く売れるドットコムでロイヤルコペンハーゲンが
いくらで売れるか無料査定する

山城尚 / ライター
山城尚 / ライター

Webライター兼パーソナルトレーナーの山城と申します。福岡在住の3児の母です!正しい情報をわかりやすくお伝えできるよう丁寧に執筆致します。

山城尚の執筆記事一覧 ≫

関連キーワード