• 貴金属・宝石買取おすすめ

クロムハーツの買取おすすめ業者8選!インボイスなしでも売れる?鑑定方法も

CHクロスなどで知られるクロムハーツはシルバーブームの火付け役であり、高額買取がされています。偽物が少なくないことから、適切に買取業社を選ばなければ買取を断られてしまうこともあるでしょう。本記事では、クロムハーツの買取相場や高く売れるコツなどを紹介します。

sirasaka

クロムハーツの買取おすすめ業者8選!インボイスなしでも売れる?鑑定方法も

クロムハーツは年代問わず人気があり、希少性などから、高額で取引されるものも少なくありません。

本記事では、クロムハーツの買取におすすめの買取業者や買取相場、またインボイスなしのクロムハーツは買取が可能なのかなど解説します!

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

クロムハーツの買取おすすめ業者8選

クロムハーツのチェーンはNHの刻印がありますが、シルバーアクセサリーは真贋鑑定が難しいジャンルの1つであるこのとから、買取を断られてしまうことが少なくありません。そこで、クロムハーツのアイテムにおすすめの買取業者を紹介します。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム

さまざまなジャンルの買取をおこなっている高く売れるドットコムは、クロムハーツも対象です。鑑定書がある場合に、査定額が大きく上がることもあります。買取方法は店頭、宅配、出張買取のいずれかです。

まずは、電話[0120-503-864]をして事前査定してみてください。

高く売れるドットコムで
クロムハーツがいくらで売れるか無料査定する

おいくら

参考:おいくら

おいくらは、東証プライム上場企業である弊社マーケットエンタープライズが運営するリユース商品の買取価格が比較できるサイトです。

  • 複数業者で簡単査定!
  • 電話番号の登録不要!
  • 選べる店頭・宅配・出張買取

厳選された1000店舗近くの優良買取業者からの見積もりを一度にとれます。会員登録や電話番号は不要で、24時間いつでも利用可能です。

査定したいクロムハーツのアクセサリーや財布などの情報を入力するだけで、メールにて各店から査定価格が届き、電話が頻繁に掛かってくる心配もありません。あとは好きな買取業者を選び、買取りをしてもらうだけ。手間をかけずに複数社で比較でき、自分に最適な買取業者と出会えます。

クロムハーツを高く売るなら複数業者での査定がおすすめです。ぜひお気軽においくらをご利用ください。

今すぐおいくらで
クロムハーツを無料で一括査定する

銀蔵

銀蔵

出典:銀蔵

銀蔵では、自身のサイトでクロムハーツの一般買取相場にくわえて、自社が買い取れる価格を提示しています。店頭は東京・中野、池袋、新宿など周辺に集中しており、大阪・大阪市にも1店舗あります。買取方法は店頭、宅配、出張のほか、新宿に構える予約必須の買取サロンもあります。

銀蔵でクロムハーツが
いくらで売れるか無料査定する

コメ兵

コメ兵

出典:コメ兵

貴金属やブランド品を買い取っているコメ兵は老舗の買取業者です。クロムハーツのアイテムは、まとめて複数買い取った実績もあります。買取方法は店頭、宅配、出張のいずれか。待ち時間を短縮したい場合には、来店予約をおこなえます。

コメ兵でクロムハーツが
いくらで売れるか無料査定する

リファスタ

リファスタ

出典:リファスタ

貴金属や宝石を買い取っているリファスタはクロムハーツも買取対象です。公式サイトの検索画面を用いることで、リファスタの買取相場を確認することができます。買取方法は店頭、宅配、出張のいずれかです。

リファスタでクロムハーツが
いくらで売れるか無料査定する

セカンドストリート

セカンドストリート

出典:セカンドストリート

セカンドストリートは全国各地に店舗を展開している買取業者です。買取方法は店頭買取、出張買取、宅配買取の3つです。

ファッションに力を入れているため、ブランド買取も期待できるでしょう。

セカンドストリートでクロムハーツが
いくらで売れるか無料査定する

大黒屋

大黒屋

出典:大黒屋

チェーン店で非常に店舗数があることから、買取業者のことをあまりよく知らない人も耳馴染みがあることが多い大黒屋は、ブランド品の買取を得意としています。買取方法は店頭、宅配、出張のいずれかです。

大黒屋公式サイト

RINKAN

RINKAN

出典:RINKAN

クロムハーツやゴローズを強化買取しているRINKANは、汚れや傷があっても買取が可能です。店頭、宅配、出張のほか、出張預かり買取という自宅まで取りに来て店舗で査定する買取方法も導入しています。法人にも対応しているため、店をたたむ場合などにも利用できます。

RINKAN公式サイト

BRING

BRING

出典:BRING

メンズアイテムを得意とするBRINGは、特にクロムハーツの買取を強化しているため、状態が悪いものやギャランティがないものでも買取可能です。店舗は東京、大阪、名古屋など大都市にあるため利用しやすい人は多いでしょう。そのほかには、宅配、出張買取に対応しています。

クロムハーツは貴金属買取に特化した買取業者やブランドに特化した買取業者など、さまざまな候補が上がってきますが、シルバー買取にオススメの業者や高額査定のコツ、業者選びのコツをまとめた記事もありますので、ぜひ合わせてご確認ください。

BRING公式サイト

クロムハーツの買取相場

クロムハーツの商品は多く種類がありますが、中でも有名なものの買取相場を一部紹介します。多くの場合に定価の5割程度で、人気があるものや希少価値があるものの場合に8割程度で買い取られることもあります。

クロムハーツのアクセサリーの買取相場

クロムハーツといえば、繊細にデザインされたアクセサリーが有名です。アクセサリー類の買取相場は数千円から高いものでは200,000円程度のものまであります。

クロムハーツのチェーンの買取相場

ロールチェーンやNEチェーンなど数々の種類があり、サイズ展開は16インチ、18インチ、20インチ、24インチの4種類です。

素材やサイズによって大きく異なり、18インチのロールチェーンでは10,000円程度、22金でできた20インチのツイストチェーンでは200,000円程度の査定がでます。金相場やプラチナ相場によって、価格は異なります。

高く売れるドットコムで
クロムハーツがいくらで売れるか無料査定する

クロムハーツのトップの買取相場

10,000円〜100,000円程度が買取価格相場です。

クロムハーツのブレスレットやバングルの買取相場

20,000円前後〜60,000円前後のものが多いです。22金のタイニーE CHプラスなどの人気モチーフは高額で、200,000円程度での買取が期待できます。

その他人気モチーフとして、ブレスレットでは、クロスボールブレスレット、IDブレスレット、ペーパーチェーンブレスレットなどが挙げられます。バングルの場合には、クロスバンドバンル、バブルガムバングル CHクロスなどに人気が集まっています。

クロムハーツのリングの買取相場

10,000円〜40,000円が中心価格帯です。22金のダガーリングは250,000円前後で買い取られます。

クロムハーツのピアスの買取相場

ピアスは程価格帯のものも多いため、他のものと比べるとやや査定額は厳しく、数千円〜20,000円が中心価格帯です。しかし、中には50,000円を超えるものもあります。

スタッドピアスなどが人気があり、22金などを使用しているものがあるほか、ルビーなどの宝石をあしらったものもあります。これらは金の価値や宝石としての価値も加算されます。

高く売れるドットコムで
クロムハーツがいくらで売れるか無料査定する

クロムハーツの財布の買取相場

アクセサリーほど広く浸透していないものの愛用される一品として財布はあります。価格帯は10,000円〜150,000円ほどまでと広いです。

少しでも高く売りたい場合にはぜひ、ブランド財布のおすすめ買取サービス という記事も読んでみてください。

クロムハーツのウォレットチェーンの買取相場

50,000円〜150,000円程度の査定が出ることが多いです。クラシックウォレットチェーンは定番であり高額です。

高く売れるドットコムで
クロムハーツがいくらで売れるか無料査定する

クロムハーツのキーチェーンの買取相場

ダガーキーリング付きのもでは、40,000円〜80,000円の査定が期待できます。

クロムハーツのアパレルの買取相場

アパレル品はコラボ商品など、希少性や人気が高いものが少なくありません。思わぬ金額になることもあるでしょう。

流行りがあるため買取価格は大きく異なりますが、STIFF LTHR スティッフやCHROME HEARTS ブルゾンなど人気があるものは400,000円以上の買取が期待できます。

クロムハーツのメガネやサングラスの買取相場

2の0,000円前後が中心価格帯です。シルバーを用いられたクロムハーツの製品は需要があります。

高く売れるドットコムで
クロムハーツがいくらで売れるか無料査定する

オークションやフリマアプリとどちらが高く売れるか

非常に人気があることから、クロムハーツの売買はオークションやフリマアプリでも活発です。しかし、真贋が見分けにくいアイテムである特性上、オークションやフリマアプリでの売買はあまりおすすめできません。

本物であると思って売ったものが偽物と発覚してトラブルに発展するケースや、返金を求められ偽物とすり替えられてしまうケースなどがあるためです。仮にすり替え防止のために返金に応じない旨を記載したとしても・買い手は偽物を売りつけられるのではないかと心配することがあります。

高く売れるドットコムで
クロムハーツがいくらで売れるか無料査定する

高く売れるクロムハーツの特徴やコツ

では、少しでも高く売りたいと思った場合にどのような点に注意するといいでしょうか。買取業者が査定基準として設けていることが多い観点を紹介します。

CHクロスなどの人気デザイン

クロムハーツの中でもとりわけ有名で人気があるCHクロスは高額査定につながります。クロスモチーフといえば、クロムハーツと言われるほど知られています。クロスのほか、3大モチーフとして挙がるのはダガーとフローラルです。

スリートリンケッツペンダントもまた、リチャードターク氏が愛用していたため人気が集まっています。クロムハーツは芸能人などが愛用していることが少なくありませんが、話題になることで注目を浴びて需要が高まることがあります。

保存状態がいい

シルバーは使用していると年々傷がついてしまいます。また、日本では特に錆びてしまうこともあるでしょう。見た目が良いだけで査定額が高くなる傾向にあるため、査定に出す前に綺麗に磨くことをおすすめします。市販では、シルバー洗浄液や研磨剤、銀磨き用のクロスなどが販売されています。

ブランド品の多くは古くなることで査定に響きますが、クロムハーツは普遍的なデザインが多いことから、状態が悪くなければ古くても査定に影響が出にくいです。

インボイスなどの付属品がある

インボイスなしだと買取を断られてしまうことがあります。付属品は揃っていると査定額が高くなりますが、中でも購入証明書となるインボイスはできるだけ持っていきましょう。インボイスは再発行も可能です。

高く売れるドットコムで
クロムハーツがいくらで売れるか無料査定する

クロムハーツ以外の場所で修理していない

使っているうちに石が取れたりチェーンが切れてしまったりすることは少なくありません。クロムハーツ以外の業者も修理に対応しており安く仕上がることが多いですが、中古市場では大きく査定に影響してしまうことは念頭に置きましょう。

貴金属やブランド専門の買取業者で売る

クロムハーツは知識がある人が査定しないと、適正価格を出すのが難しいブランドの1つです。リサイクルショップなどよりも、貴金属やブランド専門の買取業者の方が、査定に慣れていることが多いでしょう。

買取業者のコストを考えて売る

出張にかかる移動費や人件費、宅配買取にかかる送料やキャンセル時の変送料などが無料のケースは少なくありません。しかし実際には買取業者が負担しているため、コストが低い店頭買取などの方が高い査定額を出せることがあります。

複数社に査定を出して比較する

買取業社が持っている知識や販売ルート、在庫状況などによって買取金額は異なります。複数社に見積もりを出した方が納得がいく金額で売れやすいでしょう。最近では、LINE査定や一括見積もりといった便利なサービスを導入しているところが少なくありません。買取業社によっては、他社で出た見積もり金額を交渉材料として、もう少し高く買い取ってもらえないか相談できる場合もあります。

高く売れるドットコムで
クロムハーツがいくらで売れるか無料査定する

偽物を見分ける方法

クロムハーツは人気が高く中古市場で高額取引されていることから、偽物が少なくありません。見分けるのは難しいと言われていますが、偽物だと明確にわかるものもあります。偽物とわかりやすい箇所を把握しておくことで、もらい物やフリマアプリで購入したものの、真贋を確認できるかもしれません。

特に、人気があり多く市場に出回っているものや22金などの高額商品は偽物が作られがちですから、注意しましょう。

もし偽物の場合には、残念ながら買取業者は買い取ってくれません。そもそも買取に対応していない買取業者もいますが、基本的には「これは偽物なので買い取れません」とはっきり言われず、「うちでは買い取れない」など断言した言い方がされないため注意しましょう。

高く売れるドットコムで
クロムハーツがいくらで売れるか無料査定する

サイズ

クロムハーツにはさまざまなサイズ規格があります。しかし、粗悪な偽物の場合に、型を取っているため若干サイズ感が異なることがあります。

重さ

クロムハーツは決まった金属を用いているため、重量がおおよそ決まっています。重さはプラチナ、金、シルバーの順に重く、プラチナとシルバーでは重量が倍ほど違います。もし重さが違うのであれば、他の素材を用いた偽物と考えることができます。

刻印

クロムハーツには刻印が押されています。偽物も模倣していることが多いですが、刻印の字体や大きさ、位置、深さなどが異なることがあります。

自体はクロムハーツ独自のオールドイングリッシュや貴金属などにタイポグラフィックを用いるなど年代やアイテムによって決まっています。また、1998年に限り、本物は1が逆さに記載されています。

通常は、型取りされる都合上、偽物の刻印の深さは本物と比べて浅かったり細かったりすることが多く、立体感を出すことが困難です。

石の留められ方

ダイアモンドなどの石が埋め込まれたアイテムが少なくありませんが、もともと石が埋め込まれている純正と、後からクロムハーツ以外の業者によって入れられたアフターがあります。ツメの大きさや位置が異なることが多いです。

ちなみに、アフターのものを純正として売っていなければ偽物という扱いにはなりません。ですが、クロムハーツ以外の業者に修理を依頼するのと同様に、大きく価値は下がってしまいます。

高く売れるドットコムで
クロムハーツがいくらで売れるか無料査定する

クロムハーツは高額で取引される

クロムハーツは1980年代に登場したブランドであり、シルバーアクセサリーの代表格です。

創業期にはハードロック・ヘビーメタルジャンルのスターたちが身につけることで、ファンも愛用していきました。ブランドの浸透を大きくになった出来事と考えられています。

90年代には日本に上陸し、渋カジ、裏原、アメカジブームの中大ブレークを起こしました。当時のウォレットチェーンは300,000円以上とかなり高額ですが、品薄になるほど需要が高まり社会現象となりました。

当初はシルバーは手軽なアイテムというイメージがありましたが、「錆びない心を持っている大人のためのブランド」というコンセプトもあって高級シルバーアクセサリーブランドのイメージが根付いていったクロムハーツは、現在ではセレブにも愛されています。

かっこいいデザインが多いことから特に男性から需要が高いものの、女性にも人気があります。カップルでお揃いで購入するケースも少なくなく、中古市場では需要があるブランドの1つといえます。

高く売れるドットコムで
クロムハーツがいくらで売れるか無料査定する

数々のコラボ実績

シルバアクセサリーのブームを巻き起こすに至ったクロムハーツは、ローリングストーンズやコムデギャルソン、リック・オーエンス、アディダスなど数々のブランドとコラボしています。特に、2007年のクリスマス限定アイテムとしてコムデギャルソンとコラボで販売したカットソーはレアアイテムとして扱われています。

このほかにも、創業し手間もない1989年に「チョッパーズ・チップス・イン・ゾンビ―・タウン」で、シルバー装飾のないライダースを製作しており、すでに頭角を現していたと見ることができるでしょう。

クロムハーツの金属の種類

クロムハーツで用いられている素材は大きく分けてシルバー925、18Kホワイトゴールド、22Kイエローゴールド、プラチナです。最近はプラチナよりも金の方が相場が高くなっています(2021年12月現在)。

まとめ

クロムハーツはシルバーブームの火付け役であり、シルバーでありながら高額路線を確立させた代表的なブランドです。高く売れることが多いことから、偽物が多く売買には注意が必要なブランドの1つと言えるでしょう。

オークションやフリマアプリで売るよりも、買取業者の方がおすすめですが、少しでも高く売りたい人はぜひ、複数社で比較して納得がいく売却をしてください。

高く売れるドットコムで
クロムハーツがいくらで売れるか無料査定する

sirasaka / 編集長
sirasaka / 編集長

弊社マーケットエンタープライズが運営する総合買取サービス「高く売れるドットコム」にて査定業務や出張買取などに携わり、現場で培ったリアルな知見を活かし「満足できる買取体験」を提供すべく買取メディアの運用も行っています。 利用者様の買取にまつわる疑問を解決できる有益な発信のため、日々精進してまいります! リユース営業士資格保有(日本リユース業協会より授与)

sirasakaの執筆記事一覧 ≫

関連キーワード